自分の閉じていた扉を開くとき | 愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

  地球は愛の楽園❤️魂を目覚めさせて自分の望みを創造して遊ぶ星   

お金も愛も、なぜ自分のところにはないのだろう?


こんなに努力しているのに
たくさん苦しんでいるのに

どうして?
って、思うことありませんか?


わたしも、よくあります。

なんで、できないのだろう?
なんで、うまくいかないのだろう?



行き詰まり苦しんでもがいて
自分の根本を見てみれば
自分で自分の力や魅力にフタをしていたってことでした。



そばで信頼している人からの批判の言葉、
否定の言葉
人の批判の言葉を素直に真に受けたり

言われてもいないこと自分で想像して

反省して自分を抑えてみたりして


自分への信頼を自分が疑ったとき
自分の立っている場所が揺らいで
力を失ってしまいます。


人からの批判以上に
自分自身での自分への疑いが最も自分の力を失わせます。



自分の力を取り戻すのに必要なのは閉じた扉を自分で開くこと!



閉じた扉が、わからないとき何なのかを知る手がかりは

自分の今いるところが変わりそうな予感がする怖いこと


過去に失敗して恐れが出たこと

挑戦していないけど、何度も気になってきた1番怖いこと

することを想像するとムズムズして落ち着きがなくなるようなこと

の中にあります。



わたしのトビラを閉じて誰にも触らせないようにしているのは、いつだって自分でした。



怖いから
傷つきたくないから

誰もそこに入れないし、触らせない。


誰も入れなければ、夢の中にいられるから。

自分の妄想の中で傷つかないでいられるから。

それは、自分の防御でもあります。

準備ができていないときは、
怖いことは見ないようにして
無いことにして 生きる

まずは生き抜く


そこが大事

生きて時が経ち

怖いことを見る力がついたとき
立ち向かえる力が出てきたとき


怖いと思っていたことに
挑戦してみたらいい。


一度ではできなくても経験を積むことで、少しずつ前に進むから


何度でも
何度でも
何度でも

トライ&エラー


必ず扉を開けられるから


1ヶ月後、3ヶ月後、半年後
振り返ってみれば、
前とは違う自分がいることに気付くはず



わたしも、少しずつ変わっていけるよう
開かない扉を開けるよう

ちょっとずつ挑戦してますおねがい



{B163DB30-6A35-4508-BFBB-F5969B4B0819}


ドリカムの「何度でも」聞くと、元気出てがんばろーって思う٩( 'ω' )و
チョビッとだけ、歌詞シェアしますね。



落ち込んでやる気ももう底ついて
がんばれない時も きみを思い出すよ
10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

前を向いてしがみついて胸掻きむしって
あきらめないで叫べ!



何度でも何度でも
250円
Amazon

募集中ワーク
4/7〜9

LOVEROS❤️ERUCA