新春歌舞伎 海老蔵の睨み | 愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

  地球は愛の楽園❤️魂を目覚めさせて自分の望みを創造して遊ぶ星   

新年早々に新春大歌舞伎に招待していただいて、なんと市川右團次さんと右近くんの襲名披露観てきました!


{EA7E3573-0FD9-4E8F-BF46-B375EBC178DF}

なんとも気合の入った舞台で、夜の部約5時間飽きることなく観覧しました。


{D2D036B6-6197-47A1-B10F-AF725272ED22}


海老蔵さまも出演されていて、とってもラッキーラブ


久しぶりに海老蔵さまの舞台拝見しましたが、さすが華やかさが圧倒的で色気も半端なく。。。

端に座されていても目が引き寄せられましたお願いハート

一緒に観覧した友人が海老蔵さんが3Dに見えると言っていましたが、たしかに彼だけが立体的に存在が出てくるように見え

ました。

善悪の全てを引き受けられるような大きな存在感、清濁合わせ引き受け大きな闇さえも飲み込み祓うこともできるような役者さんですね。

海老蔵さんの睨みが劇場内の隅から隅まで行き渡り、魑魅魍魎も消えてしまうほどでした

色悪をされたら、彼が一番でしょう!!




日本の芸能は、古来より祈りや祓いに通じるものでした。

役者さんは一人一人が巫女のような存在であり、能や歌舞伎の演目はもちろん、踊りや睨みなどの所作には、魔を祓うものが入っています。




日本の芸能芸術から学ぶものは多く、その世界は深く、わたし自身趣味や仕事を通じて、日本画、着物、平安時代、日本神話にも多く触れてきました。

今まで好きで長年眺めてきたものたちを今年は形にしていきたいと思います



今回の新春大歌舞伎でも、睨みや見得の見せ場、踊りも多く、ベリーダンスに日本の舞の要素を入れる「巫-Kannagi」のステージ前に勉強になる舞台でした

(歌舞伎の踊りは身体能力必要ですし、高度なのでとても真似しきれませんが…)



明日は渋谷で今年の初ステージですキラキラ



■Date 1/10(火)
【Cafe Bohemia】
■Show Time 21:00~22:00~
■Dancer Nourah、Eruca、Uzume

■charge free
ご飲食のオーダーをお願い致します
■場所:東京都渋谷区宇田川町36-22
席数:90席(室内50席、テラス40席)
TEL: 03-6861-9170(席予約はこちらで承ります。
http://cafe-bohemia.jp/ja/

{7124C669-363B-4AA1-A1EC-229C8995CA14}
巫ーKannagiー



1月11日は大好きな椿山荘で、大好きなレイナちゃんと、今年やりたいことをリストアップして、キュンキュンしながら願いを叶えるノートを作るランチ会ですカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら




今年もたくさん楽しみましょうねカナヘイきらきら
えるぅかカナヘイ花とびだすうさぎ2カナヘイ花