08日御品書 ⒾBCプレーオフ1st群馬×信濃、決着。※ブログ村で記事の更新が反映されない件※ | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
08日のよしなしごと

(字数限界)

 

野球バナ本編のその前に。

「アメブロユーザー」で「ブログ村ユーザー」でもある方には

重要かつ「現在お困りかも知れない」話だと思うので☟最初に。

 

 

結論から言うと

この問題はブログ村さんが現在対応中です。

(詳細は☝ブログ村さんの「お知らせ」をお読みください)

 

なので特にユーザー側でやる事はなく

詳しい理屈は分からなくても大丈夫(な筈)ですが…

 

簡単に言うと、現在ブログ更新が反映されない不具合は

アメーバブログURLの「http→httpsへの移行」に伴い

RSS(ブログ更新情報を配信する為の仕組み)のURLも

変更になるので、一時的に更新情報が送られなくなっている

事で起きています。(うまく説明できてるかな;)

 

そうして是も細かい理屈はさておき、ブログ・サイトURLの先頭にある文字列をhttp→httpsへ移行する事でセキュリティが強化されます。

(httpから始まるサイトを閲覧する際「保護されていません」と表示され、古い仕組みを使っている危険性を知らせてくれます)

と考えると一時の不便は有っても「必要な処置」ですね。

 

https移行及びRSS変更について上のポストの様に、ブログ村/アメブロ双方の運営様から事前の告知があったようです。

しかし自分もですが、見落とした方が多かったのでしょう。

故に「更新が反映されない」と混乱が起きていると思います。

 

俺はブログ村さんに問い合わせて対応と説明をしていただいたので、結果をお知らせする事にしました。

 

大事な点はもう一度。

この問題はブログ村さんが現在対応中です。

少し、待ちましょう^^

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー  

 

ふぅ(もろもろ脱力感、笑)

 

ポスト確認したら貼ろうと思いつゝ

気が付くと日を跨いでいて

新しいテンプレ作る傍ら、前日のブログにも

目についたポストをスクラップブック宜しく

ペタペタ貼り付けていく内に

「もう貼れねー(字数限界だ)よコノヤロームカムカ」と

雨風呂さんの作成画面に怒られて

泣く泣く編集を打ち切る訳です

 

以上、長い言い訳でした

(だから計画性を持てとあれほど。笑)

 

 

では試合チェックの前にご紹介したいポスト2つほど

 

「ルール○×小テスト」答え合わせも楽しみだ♪

(確認次第貼ります☝)

 

野球のルールは知っている様で

意外と知らない事が多い←是菜。

 

知らない事は悪くないんだ

知らない癖に知ろうともせず

知ったかぶりで他人を誹謗中傷なんかして

「人として恥ずかしくないですか?」ってハナシなんだ。

(だから「別に」と言われたら、それも相手の自由。

俺がそっと距離を置くだけだ)

 

とりあえず「調べて確認してから言いませんか」?

 

元鴎さんで現在はベースボールアナリストの島さんからは

企画記事のお知らせ。三本立てとは読み応えありそう。

鴎時代のお話も出てきそうですね。

 

 

此処から試合チェック野球メモ

今日も☟一球速報テキスト読み。

 

1-① 東北海道サンライズ1-2xTRANSYS
…4回まではTRANSYS・原田さん、サンライズ山崎さんの投げ合い。先取は終盤5△サンライズ。2OUT後1武藤さん内安出→二盗成功×2粥川さんツーベー①。尚2塁でTRANSYS継投②小林さん走者三盗塁成功、更に後続Ⓦで1,3塁、此処で4阿部さんを迎える大ピンチもフライに打取り火消し完了。
するとそのウラ。2OUT後8小野寺さんスリベー×9大石さん内安間①と同点に。
6△小林さん1H打者4〆、6▽山崎さんが1H1Ⓦで得点圏背負うとサンライズ継投②堀籠さんへ。6白籏さんにはバント決められ2,3塁となるも、後続二者打ち取りスコアメイクさせず。

1-1同点のまま最終7回へ突入。
7△もTRANSYSマウンドには小林さん。1H→走入替→二盗成功
で2OUTながら2塁とピンチ背負うが3長谷川さんをⓀ仕留めて

ウラの攻撃へ。
7▽先頭8小野寺さんH、9大石さん投ゴロE(悪送球)間進塁で
1,2塁~1守野さんH①でTRANSYSサヨナラ勝利!
 

 

1ー② ウイン北広島12-3札幌倶楽部
…ところで昨日タイムリーを打った札幌・矢野さんが52歳と聞いて同年代俺氏痺れる憧れる!(まずは体調管理からな…照れ
 

先取は初△北広島。先頭1高橋さんツーベー、1OUT後3小川さん
H1,3塁~4河野さんゴロ間①と卒なく。
更に3△9大沢さんスリベー、その後2OUTなるも5小川さんⓌ
1,3塁~4河野さんH①、5堀田さんH①、更に後逸E間打者走者
進塁2,3塁~6笹原さんH②、と一挙4得点で畳みかける。
3回終了 北広島5-0札幌
4△札幌アタマから継投②濱田さん、1H1Ⓦで2OUT1,3塁と
ピンチ作るが何とか凌ぐと、そのウラ攻めあぐねていた北広島先発・葛西さんから1OUT後、6秋庭さんH、7板垣さんツーベー、8高橋さんHBPと三者連続出塁ワンマンの好機~9市橋さんⓌ押し出し①、1安井さんSF①で2点を返す。
4回終了 北広島5-2札幌(2)
しかし5△北広島打線が全開に!4河野さんツーベー、その後
2OUTとなりタッチアップ三進後、7土井さんⓌ→二盗成功2,3
塁、更に8渡邊さんⓌでニシマン~9大沢さんH②、此処で札幌
継投③新堂さんも、1高橋さんH①、2澤田さんH②と連打。更に
3小川さんⓌ、4河野さんHBPで再びニシマン~5堀田さんⓌ押し
出し①、とこの回+6、得点は二桁計11点に。

5▽北広島継投②出崎さん。2Ⓦ二者出しも得点は許さず折り
返しへ。
5回終了 北広島11-2札幌
最終7回には北広島が2澤田さん3小川さん連続Hで1,3塁~4河野さんSF①、札幌も相手E出塁二進×4三浦さんH①と
互い1点ずつ取り合うも得点差コールド成立。
0921ドーム決勝進出1チーム目はウイン北広島さんに決定。


2-①(6C)WEEDしらおい9-2北海ブルーウェーブ

初△しらおいは北海先発・橋向さんに対し1H1Ⓦ、盗塁にボークも絡んで1,3塁としながら、4伊東さんが併打に打ち獲られる形で得点ならず。しかしそのウラを先発・宮脇さんが三凡スタートとすると、2△下位打線から先取する。5山崎さんH、6鈴木さん左飛E(落球)間出塁、2,3塁~7吉田さんツーベー②、更に8安岡さん送三進、その後2OUTとなるが1角田さんツーベー①3点リードとする。
更に4△にも1OUT後、8安岡さんH→二盗成功、その後2OUT~
1角田さんスリベー①。昨日はお散歩、今日は2本の長打と角田さん大活躍で4点目が入る。
5△北海継投②帰山さん。2OUT後「いやいや俺を忘れるな」
と4山崎さん、2OUT後「猛打賞」H出、6鈴木さんもH続いて
2,3塁好機~7吉田さんスリベー②。しらおいチーム安打を二桁に乗せて、リードは6点に
5▽HBP、E出とノーヒットで1,2塁得点圏背負うも宮脇さん本塁生還は許さず。
すると6△1OUT後、1角田さんⓌ、2社さんバ安で1,2塁~3桑田さん②、4伊東さん①、中軸ツーベー連打で3点を加算。9点リードとなりコールド条件が整う。北海は3点~が必要に。
6▽北海も反撃。1OUT後2柴田さん内安×3森竹さんツーベー①
×4市川さんツーベー①と連打で2点を返す。
尚1OUT2塁、5佐々木さんもH続いて1,3塁→二盗成功2,3塁と完投目前の宮脇さんを攻めたてる。しかし6加藤さんⓀ、7折田さん左飛で二者残塁。

6回7点差コールド成立でWEEDしらおいの勝利。
 

この後すぐ☟Semiφへ!
 

2-② (7C)WEEDしらおい9-1TRANSYS
初△しらおい1OUT後2社さんHBP出も盗塁失敗。
初▽TRANSYSは先頭H~送二進も此方も先取はならず。
先制は2△しらおい。4伊東さんスリベー×5山崎さんH①
ただ0OUT1塁と再び好機作れそうだっただけに併打が勿体なかったか。TRANSYS先発・藤原さんは、相手を勢い付かせず最少失点で切り抜けた、というところ。
2▽果たして先頭5小野寺さん内安出、1OUT後7白籏さん送二進
しかし後続打ち取り、しらおい先発太田さんリード守る。
2回終了 しらおい1-0TRANSYS
3回は共に走者2塁まで進めながら得点動かず。
すると4▽先頭4落合さんツーベー~5小野寺さん送三進後
6筒井さん遊ゴロ間①、TRANSYS同点に。
4回終了 しらおい1-1TRANSYS(1)
5△追いつかれたしらおいは先頭7吉田さんH出~8安岡さん送
二進、9藤元さんH1,3塁、1角田さんⓌでワンマン絶好機。
此処でTRANSYS②小林さん投入で2OUTなりますが、3桑田さん走者一掃ツーベー③4伊東さんスリベー①、5山崎さんH①と、中軸三連打で一挙5得点、引き離しに掛かります。
5▽リード5点を貰って太田さん続投。891三凡。
5回終了(5)しらおい6-1TRANSYS
更に6△1OUT後、8安岡さん内安、9藤元さんH、1角田さんⓌ
でワンマン~2社さんゴロ間①と追加点。
6▽この回も太田さん234三凡。
6回終了(1)しらおい7-1TRANSYS
7△2OUT後、6鈴木さんH、7吉田さんⓌ、8安岡さんHでツーマン~9藤元さんH②、得点は9点に。
7▽しらおい継投②井出さん。ただTRANSYSもすんなりとは終わらせない。先頭5小野寺さんツーベー、その後2OUTなるも8大石さん二安1,3塁と本塁に迫る。しかし最後は太田さんが9PH中野さんを遊飛に打ち取り3OUT。
 

WEEDしらおいさんが決勝へ臨む事に。

次は2週間弱空いて21日

「大和ハウス プレミストドーム」での試合となります。

で、俺。「へぇそんな名前のドーム球場あるんだ」と思ったら
通称「札幌ドーム」じゃないですかぁやだぁ~の

照れ照れ照れ


GAMESET 

WEEDしらおい9-1TRANSYS

 

 

お次。

日本選手権東北予選

☟正式名称 明日の決勝に進むのは…

 

Semiφ×2

① JR秋田4-13七十七銀行

 

 

② 日本製紙石巻7-0トヨタ自動車東日本
 

…JR東日本東北さんに競り勝ったトヨタさんを石巻さんが完封。

坂口さん×塚本さん⑤-秋田さん②2/3-星野さん1/3-〆川合さんの4投手リレー。安打数は共に7乍ら、石巻さんは2△1Ⓦツーベー×2で2得点、8△にはエラーや野選、HBPと貰った走者を、犠飛とツーベー含4打で5得点を挙げる集中攻撃で勝ち抜き。

一方トヨタ東日本さんは4・7回を除いて毎回H・Ⓦで走者を出し

進めるところまでは行きながら、返す事が出来ないまま押し切られた形です。5△ニシマンを活かしたかったですね。

 

明日(9日)決勝は七十七銀行×日本製紙石巻に決定です!

 

あそうそう。このブログ明日火曜日は毎週の定休日なので

今週から始まる此方のお知らせを貼っておきます。

いやいきなり日通×かずさMって見た気がするけど多分恐らく

気の所為だなあはははは~←

 

 

 

 

うわー、気の所為じゃなかった

序でに字数限界(笑)

 

 

 

 

焼肉NPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます
 

0908(日)

1300 燕1-4新潟Ⓗ

…新潟さんの企画力目×日曜勝利のファンサ精神グッ

 

最近余り貼ってなかった生メン表

(気付くと字数がパンパンで←計画性が無いw)

 

4△1点先制許すも5▽高さん②、8▽知念さん②と2本のスリベーで勝越し、追加点で逃げ切り「がたほー!」

…またなんか違う事言ってるのかな☝(笑)

島崎さん×薮田さん⑦(1)-三上さん①-〆上村さんのBT、三投手リレーに拍手拍手拍手お疲れ様です!

 

 

1230 4-3静岡Ⓗ

…此方は惜敗。先制許す展開から2度追いつくも、8△ワンマンにして1点与えたのが痛かった感。因みに竜はワクさん投げていた模様。

 

 

 独立リーグ・BC群馬さん 

ふんわりウイングプレーオフ1stRound③ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


速報チェックできる分です(練習試合などは情報を見たら+)
最初にスコアを書く関係でⒶアウェイ×Ⓗホームの並びです
他書き方試行錯誤中。

 

 

一球速報系 0908(日) 
 

今日の結果の前に

昨日優勝決定した「堺シュライクス」さん

さわかみ関西独立リーグ公式さんまとめをどうぞ照れ

 

「○○しないように」に選手達への愛を感じてちょっと感動したところに、この雑な胴上げ笑い泣き笑い泣き笑い泣き段々雑になるのヤメイw

 

…優勝にまつわる光景は良いものですね。

堺シュライクスさんは9試合を残しての決定。

これからは「来期を見据えた」戦いの準備もできる訳です。

本日の「表題」は大西監督のお言葉からいただきました。

皆このひとときの為、これを目指して戦っている訳ですが

味わえるのは各リーグ1チームだけです。

 

続けて日本海リーグ

石川ミリオンスターズさん公式ポスト照れ

 

 

 

字数限界で貼り切れなかった分です^^

 

 

―HFL―

HFLさん公式より☟本日の試合配信は「HFL公式ch」にて!

 

GAME1 

1000 石狩2-3士別(8回時間規定C)

 

GAME2 

1400 美唄3-4士別

 

 

 

―九州アジア―

本日の「北九州さん」優勝決定条件

大分さんが阻止するには

「北九州さんが負ける前提で」←これがな(苦笑)

「DH2勝する」のみ と難易度*****

 

では結果☟

DH ☆☆火の国×大分
①1100 9-1 /②1415 6-4 
…気持ちが少し切れちゃったかな大分さん

昨日宮崎が勝ってればね…スマンの。

 

 

1300 宮崎5-6北九州(TB10)

宮崎さん公式 声出し&生メン表(下)

 

尚、大分さんが①で火の国さんに敗戦。

この時点で宮崎さんは胴上げ見届け役決定な訳ですが

…とりあえず勝っとけ出来れば、と(苦笑)

結果は、まぁ頑張った方だとは思います。

シーズン終盤になって全体的に打撃が良くなった感は◎

ただ先行でも追い上げ中でも「得点した後直ぐに失点する」

この癖は改善しないと来期も大きく他に水を開けられそうです。

1年生(佐賀さん)も入って来るし、しっかりしないとね。

 

と今季まとめみたいになってますが、あと2試合残っています。

今期の集大成としてナイスゲームを見せてほしいです。

 

テナ訳で…(なんか悲願と言うと10年とかそんな感じなんだが

3年なんよな、此処)

 

北九州下関フェニックスさん

加盟3年目での優勝、おめでとうございます

拍手拍手拍手拍手拍手って加盟初年度から2位だもんなぁ…キョロキョロ

 

 

スポナビ系 
―四国ILplus―

1800 香川0-6徳島

徳島さん公式☟Starting&配信リンク&スポナビさん

 

徳島さん公式☟驚異の星星星星星星星星星星星星星星星(DRAW何処か分からんw)

 

 

―BCリーグ―
プレーオフ1stRound③

 

Aブロックは神奈川さん1+1で勝ち抜け

本日Bブロックが決着 尚ファイナルラウンド日程☟

 

 

TOPの話が無ければ後半TITLEは☟の予定でした。

「宙に浮く至福の時間を目指して」SP

 

1300 ③群馬×信濃

群馬さん公式

☟生メン表×&スポナビさん&配信リンク(信濃さんch)

 

 

 

群馬さんの粘りを信じて。

 

 

GAMESET ふんわりウイング群馬4-6信濃キノコキノコまじかるクラウン

…珍しく2本もHRが出たんですけどね。

井野口さん、そして落合さんのバットでBMバズーカ。

初回3点、2回で4点ビハインドになったのは

今の群馬さんにはきつかったですね。

要所で馬場さん一人にやられた感じかな…。

(昨日信濃さんサイドが「調子が上がらないね」って

言ってたの逆張りかよ><。。。)

それでも3,4,5,6回と1点ずつコツコツ積み重ねて2点差まで迫り何だかんだ継投陣も持ちこたえたのは、最後の最後で群馬さんらしい戦いぶりが戻ってきて嬉しかった。

…もう少し、見ていたかった。しんもぎさんをFINALへ連れて

いってほしかったけど、群馬さんのシ-ズンは此処で終了です。

「お疲れ様です、ありがとう!」

 

ファイナルラウンドは神奈川×信濃。

派手な空中戦が見られるのか、乞うご期待!ですね。

 

 

尚、来期BCリーグ加入の山梨さんは仔兎さんとの試合!

配信は無いそうですがSNS情報上がれば貼りたいと思います。

 

山梨×千葉!

 

スコアだけ先に分かりました 兎Ⅲ10-0山梨×千葉 

…うーん、完敗ですねニヤリでも球場は盛り上がっていたと伝わりますよ。

 

 

 

 

本文此処迄

~ちょっとCMでーす~

☟①リンク(テキスト)も格納済です

 

獅子③ マルチなので今日(08日)も追記ありますチョキ

尚、追記する度に過去記事再UPしていると

ブログ村さんの新着更新に支障が出る(?)ようなので

再UPペースを週1くらいにします。

その日、追記があるかどうかは

このスペース(と更新お知らせ版)に書きます

あと専用板TITLE後ろの日付も替わります(今日なら0908)

気になる方は☝をお確めください。

 

 

テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました

よろしければ此方も☟ぽちっとしてやってください^^

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。