07日御品書 ⒾBCリーグプレーオフ信濃×群馬②&神奈川×茨城①「ここは横須賀~♪」SP! | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
07日のよしなしごと

(字数限界)

 

SP!と書いていながら(懐メロ、分かる?w)

ほぼほぼポスト貼り中心で申し訳ないです。

…週末、自由時間がとれない時は本当にとれなくて、寧ろストレスたまる(苦笑)それもこれも生きていく為なので仕方ないです。代わりに平日ゆっくり目なので文句は言えないかな。

 

とボヤきはこれ位にして

今日のTOPは読み物から☟

 

 

先日此方でもお伝えした

「U18アジア選手権パキスタン野球代表棄権」続報、と言うか。

今大会の為に渡台した、日本在住のパキスタン代表ジャン・ハスネンさんも大会出場は叶わなかったものの、日本代表の練習に参加して「交流とスキルアップの時間を持つ事ができた」お話。

 

最後の一文はファンも心に留め置きたい言葉。

「国境どころか、ちっぽけな国内で

誹謗中傷なんてしているのもおかしな話」

ですよね、まったく。

 

「日本強~い!」だけでなく。

 

様々障害ある中でそれでも細く険しい道を進み続ける。

彼等は彼の国の「野球の祖」と呼ばれるだろう存在。

…支え続け発信してくださる中の方にも「お疲れ様です」。

 

 

では試合チェック野球メモ

今日の「社会人野球」メインは☟北の国から

 

と今日1日をまとめてみる為のリンクUPしたのですが

チェック時点で1組目2試合共バチバチで炎

一球速報さんで経過KEEP☟以下のメモはテキスト読みです。

 

①-1 トッキュウブルーローズ3-4ウイン北広島

 

7回制の大会でスコアプレーは中盤4回。
先ず△トッキュウが2長谷川さんH~走者入替~二盗成功、1OUT2塁として4平出さんH①、更に5伊丹さんH繋1,3塁~

6三好さんsf①と2点を先取。
しかしウイン広島直ぐ様反撃。2小川さんH出、1OUT後

5笹原さんHBP1,2塁~6堀田さんH②、E間二進後2OUTと
なるが8関川さんH①で3点目が入り、北広島1点勝越しに。
4回終了(2)トッキュウ2-3北広島(3)
するとトッキュウも食い下がる。5△1OUT後、9福嶋さん1佐藤さんと連打~2長谷川さんH①で同点に。
尚も1,2塁と勝越機続くが、北広島継投②出崎さんが後続ゴロ間進塁で1,3塁とするも盗塁阻止で追加点は許さず。
5回終了(1)トッキュウ3-3北広島
6▽2OUT後7土井さん8渡邊さんと連続Ⓦ~9大沢さんツーベー
①。結局是が最終スコア。

トッキュウ先発・松崎さん100球越え力投も痛恨の一打。
ウイン北広島「一日の長」1点差勝利。

 

 

②-1 北海ブルーウェーブ6-4小樽野球協会

 

此方は最終的には少し点差が付きました。

初△北海は先頭1佐竹さんツーベー、2柴田さんHと連打1,3塁→二盗成功2,3塁~1OUT後、4市川さんスリベー②、5佐々木さんH①で3点先取。
しかし初▽小樽も先頭1玉村さんⓌ~送二進後、3寺倉さん
H①、更にE間二進後、4千葉さんHBP、5緒方さんHでワンマン
~その後ツーマンなるも7小松さん走者一掃③。貰った走者
を活かして繋いで同点に、がTOPに貼った途中経過。

次のスコアプレイは小樽3▽。オモテで②山田さんがニシマン
堪えた直後、4千葉さんツーベー~送二進、その後2OUTなるも
7小松さん打席でWP①、1点勝ち越しとする。
しかし6△北海打線も小樽③藤山さんを攻める。1OUT後9島﨑
さんツーベー、更に1佐竹さん野選オールセーフで2,3塁~
2柴田さんスリベー②で勝ち越すと、3森竹さんゴロ間①者生還
で勝越し2点
とする。あとは先発・橋向さんが6▽7▽三凡に抑えて試合終了。

 

①-2 札幌倶楽部6-4帯広倶楽部VICROSS
先取した札幌を帯広が追いかけ同点に。しかし最終盤再び札幌が突き放すと帯広反撃も届かず、の流れ。

初△1OUT後、2川上さんⓌ→二盗成功×3安藤さんH①で先制。

更に4秋庭さんH続いて1,2塁。送失敗2OUT1,2塁×6矢野さんH①→二盗成功2,3塁×7板垣さんH①。

Hに足を絡めて札幌が3点先取。

しかし帯広も1点ずつ追い上げる。

3▽先頭7佐藤さんH出~バント2回で三進すると、8因幡さん三ゴE(ファンブル)間①。4▽は1OUT後4古谷さん内安、5逸見さんH、6杉本さんⓌでワンマン~7佐藤さんH①。尚満塁と帯広好機続くも札幌・野口さんが後続併打で切り抜ける。

この試合ひとつめの山。

5▽先頭9竹本さんⓌ~送二進、2田村さんH繋1,3塁、更に3武藤さんもH続いてワンマン~4古谷さんゴロ間①、是で同点に。

しかし先の回同様、尚続いた2,3塁得点機に勝ち越せなかった事が、帯広さん的には悔やまれる展開になったかと。

5回終了 札幌3-3帯広

規定7回で決着つかず8回からTB戦。

8△先頭6矢野さん、打席中PB2,3塁→WP①、打者Ⓦで1,3塁~

7板垣さん二ゴロE間①、打者走者オールセーフ0OUT1,2塁、

1OUT後9鈴木さんH、ワンマン~1安井さん打席PB①。札幌は

得点3。全て相手ミス絡みでリード3点として守備回へ。

8▽帯広も4古谷さんのフライでタッチアップ1,3塁~5逸見さんの二ゴロ間①点返すが反撃も其処まで。

タイブレーク決着で札幌倶楽部勝利!

 

 

②-2 ブレーブくしろ0-7WEEDしらおい(5C)

初▽先頭社さんスリベー×2安岡さんゴロ間①で先制後、繋がる

白老打線。2▽にも1OUT後、7鈴木さん直Ⓦと8藤元さんHBP、

その後2OUTも1,2塁~1社さんH①。3▽は先頭3角田さんⓌ→

二盗成功→ボ三進~4伊東さんH①→次の打者初球で二進~ゴロ間三進~6吉田さんゴロ間三走生還①と2点追加で4-0に。

4▽は2OUT後、2安岡さんH→二盗成功、3角田さんⓌ1,2塁~

4伊東さんツーベー②、5山﨑さん二ゴロ①(E悪送球間)と相手

ミスも絡んで7点目が入る。5△くしろ無得点でコールド成立。

白老BTは完封継投。先発~4回は吉田さん×岡本さん。

5回を(4▽PHから)鷹架さん×竹内さんで〆ました。

4番の伊東さんは流石のマルチ、LO社さん×2安岡さんのコンビも光りますが、特筆は3角田さん。3Ⓦ2盗塁、得点を呼び込む

要因だったのは間違いないです。

 

 

火蓋が切られた東北「1」枠を巡る戦いー

 

尚「火蓋を切って落とす」の表現を見かける事もありますが

是は譬えの由来から考えると間違いです。

火蓋を切る=火蓋を「開く」事

火縄銃を打つために「点火する」作業を指し、是が転じて「物事の始まり」の意味となっているからです。

同じ物事の始まりを意味する「幕を切って落とす」との混同ではないかと言われていますね。

「火蓋を落としたら火縄銃は打てない」と覚えておくと良いかも知れません。是豆菜~クローバー

 

 

本日は他にも「JABA北信越クラブカップ一次新潟&長野」

「JABA東海地区クラブ野球選手権大会予選岐阜三重&静岡」

「九州地区クラブ野球選手権予選・中九州一次」と各地でクラブチームの大会予選も行われています。

(一球速報さんではイニングモードチェックとなっています)

進みゆく秋の週末、野球日和って感じですね照れりんご

 

 

毎日新聞・円谷記者のポストにびっくりびっくりびっくり

 

 

 

焼肉NPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます
 

0907(土)

1500 6-4新潟Ⓗ

燕さんもグリーンユニだったら面白い(ややこしいw)

 

後半開始早々の追加失点が痛かったですね。

 

 

1230 3-1静岡Ⓗ
 

 

 

 独立リーグ・BC群馬さんプレーオフ 

ふんわりウイング1stRoundふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


速報チェックできる分です(練習試合などは情報を見たら+)
最初にスコアを書く関係でⒶアウェイ×Ⓗホームの並びです
他書き方試行錯誤中。

 

一球速報系 0907(土)

―HFL―
一気に秋めく北海道…HFL公式さん☟予告先発&配信リンク

 

 

GAME1 1000 美唄2-5石狩
石狩さん公式☟試合後ポストは「CS前哨戦、勝利」の報

 

 

GAME2 1410 士別1-7石狩

士別さん公式☟声出し&配信リンク

 

石狩さん公式☟試合後ポストは連勝報告チョキ

 

 

―日本海―
1300 富山0-8石川まじかるクラウン
…富山さんの意地が見もののこのところの試合でしたが

Finishはお返しの完封勝利!

 

 

―さわかみ関独―
1200 兵庫4-5(11回)まじかるクラウン

…「簡単にはやらせない」此処にも!

 

さわかみ関西独立リーグ優勝

堺シュライクスさん拍手拍手拍手おめでとうございます!

 

 

 

 

 

―九州アジア―

改めて「優勝決定条件」おさらい☟あとは九州だけですかね。

 


1300 火の国2-5大分

 

1400 宮崎6-8北九州

…「野球だけ」ではないんですよね…

 

先日は宮崎合宿中のラグビーD1(2024昇格) 浦安D-Rocks

( @UrayasuDRocks ) さん達も台風・竜巻被害後の片づけを手伝ってくださっていました。序にご紹介☟

 

 

 

そんな話が伝わり、ハードな練習の一コマや、差し入れのお肉などもりもり食べている姿をSNSを通して拝見するにつけ、応援したいなぁって気持ちになる訳です。 単純かもしれないけど照れ

DIVISION1昇格、揉まれて定着するのがまた大変かもしれませんが頑張って欲しいです。皆様の無事健闘を祈ります❀

 

では今日の試合☟声出し&生メン表&一球速報さんリンク

 

7回終了6-5。何とか逃げ切りを…と思ったんですが甘かったね(苦笑)北九州さん8▽3得点で勝越し2点でそのまま終了。

先に終わった大分さん勝っているけど、自分達も勝てば「M1」

ですもんね…。

 

 

スポナビ系 0907(土)
―四国ILplus―
1800 香川-愛媛

 

 

―BCリーグ―
プレーオフ1stRound
①1300 茨城×神奈川

此処はヨコスカ~カラオケ言いたかっただけかよw

 

茨城さん公式☟Starting&配信リンク&スポナビさん

 

「~の」「~の」(笑)

 

尚、茨城最終回に4-4と追いつきますがそのウラ神奈川がワンマン~桂川さんのサヨナラヒットで「1」勝とし、アドバンテージと合わせて2勝でFinal進出を決めました。

 

GAMESET 茨城4-5神奈川

 

この結果☟ファイナル一番乗りは「神奈川」さんに決定!

 

ゴール前加速ぶっちぎり優勝神奈川さんの勢いを感じますね…。

 

拍手拍手拍手拍手拍手お疲れ様です!

 


②1300 群馬×信濃 

群馬さん公式☟

…本日の声出しは…もどかしいだろうな、の御方…

 

…まだまだ見ていたい。頼むよみんな「俺の為に勝て!」

 

生メン表&スポナビさん&配信リンク(信濃さんch)

「まだまだこのチームで試合をするために」

 

 

 

(祈)お願いこれしか出来ないのでね

 

パーパーパーキラキラ

 

 

GAMESET ふんわりウイング群馬7-4信濃きのこ

…貰った機会を生かし、繋いで得点する群馬さんらしさがよみがえった1戦。井野口さんの一発と、群馬BT落合さん×榊原さん④2/3-北田さん①1/3-小島さん①-伊藤さん①-〆荻野さんみんなよく頑張った!明日のある事が嬉しい。

 

1stRoundまとめ☟

 

 

 

今日の言葉。

「レタス」「カレーライス」「乗員」

一々置換えて考えてしまう、俺の悪い癖(笑)

 

カレーライス=チーム 乗員=みんな(ファン含)

みたいな。

 

 

 

本文此処迄

~ちょっとCMでーす~

☟①リンク(テキスト)も格納済です

 

…PH起用も一打出ず。今日は書く事ないか「~の」(笑)

追記、あります!

 

 

テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました

よろしければ此方も☟ぽちっとしてやってください^^

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。