21日御品書 ㊓JABA北海道大会4日目<箱予選終了>「いとしさと、切なさ、と言うよりも」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
21日のよしなしごと

(字数限界)

 

 

「もどかしさ」はあるかな。

 

「その上」を目指しているチームと選手達に

「よく頑張った」とは言いたくない。

言いたくはないけどどうしても

「お疲れ様です」だけでは足りなくて。

 

 

 

 

では此処から今日の試合ー

 

JABA北海道大会 0621(金)4日目

「ブロック1位決定」上差しキラキラ
 

 

 

 

1-① 西濃運輸 13-3 航空自衛隊千歳(7C)
…先発は、西濃がC福山さん⑥-城野さん①×P野田さん⑤-

池田さん①-髙橋さん〆
空自がC石井さん×P福田さん③-三栖さん③-成田さん②〆

スコアが動くのは5△。空自4回からの②三栖さんに対し、7大山さん8宮田さんバ安、更にP悪送球重なり1,3塁~9福山さん一犠(スクイズ)①、続く1左向さんツーベー①と2得点。

そのウラ空自も8石井さん9筏さん連打で好機作るが得点には至らず。2点ビハの折り返し。

前半終了 セイノー 2-0 空自千歳
後半。6△空自継投③成田さんが2四死球で1,2塁ピンチも是を

堪える。すると6▽西濃継投②池田さんから2稲童丸さんⓌ3古谷さんHで1,3塁として4安田さん①、尚1,2塁~6佐渡さんH①、更に7山口さん初球スクイズ①、で勝ち越し成功。

6回終了 セイノー 2-3 空自千歳
しかし7△先頭9福山さんHBP~暴れカンガルー出現。其処から
四死球4つも絡んで打者15人回し一挙11得点。

終わってみれば10点差のコールドゲームに。

 

ちょっと経過端折ってしまってごめんなさいあせる

…みなさんいい表情ですね照れ

 


1-② 日本製鉄鹿島 5-4 トヨタ自動車東日本
…先発は、トヨタ東がC根来さん×中里さん⑦-鷹羽さん2/3
-赤堀さん1/3-中村さん①
鹿島が土井さん⑦-揚村さん②×楠本さん⑤-古川さん①
-坂本さん①-伊藤さん①-山口さん①

先制はトヨタ東4▽。2佐々木(一)さんH~3佐々木(麗)さん
送二進~4小野さんH1,3塁として5望月さんSF①。尚二盗成功
更に6田中さんHで本還試みるも外野返球◎2点目はならず。
トヨタ東1点リードで折り返し
前半終了 鹿島0-1トヨタ東

7△7山田さんH~8土居さん送二進~9PH冨田さんツーベー①
で同点に。
更に鹿島は7▽を③坂本さんが1H打者4で抑えると
8△ト東②鷹羽さんから、3樫村さんⓌ1OUT挟5今里さんⓌで
1,2塁~6山口さんツーベー②、更に7山田さん送三進後
8林さん打妨出1,3塁~9冨田さんH①、次の1田﨑さんⓌで
ツーマンとしたところで、ト東継投③赤堀さんが2平山さん
を打ち取る。しかし鹿島勝越しから一気にリード3点。
8△終了(3)鹿島4-1ト東
8▽ト東も鹿島4番手・伊藤さんに対し1OUT後、8夷塚さんⓌ
9瀬川さん1根来さん連打でワンマンとするもあと一打出ず。
8回終了(3)鹿島4-1ト東

すると9△鹿島は1OUT後、4生田目さんHBP→PR山本さん~
5今里さんツーベーで一走生還、リードは4点に。
しかし9▽ト東も最後の反撃。鹿島⑤山口さんに対し1OUT後
5望月さん6田中さん連続Ⓦ7渡部さんH繋ワンマン~8夷塚さん
ツーベー②、9瀬川さんゴロ間①
、1点差と迫るが二走OUTで
3OUT。あと「1ベース」及ばず鹿島逃げ切りとなる。


2-① 北海道ガス8-4エイジェック

…エイジェックが岡島さん×石井さん①-和田さん②-安藤さん③1/3-川端さん2/3-河北さん①-金城さん①〆
北ガスが中村さん×鈴木さん④2/3-村田さん1/3-海老原さん②1/3-村上さん1/3-武笠さん2/3〆
双方で細かな継投がありました。

先制は初△北ガス。1竹中さん2武井さんと連続Ⓦ、1OUT挟
4寺田さんHワンマン~5髙橋さんSF①。
しかしエイジェックも2▽2OUT後、7大塚さんⓌ~8竹花さん
三ゴE(悪送球)間①で同点に。
2回終了 北ガス 1-1 エイジェック(1)

とそれも束の間3△2OUT後、北ガスも4寺田さんⓌ~5髙橋さん
ツーベーで2,3塁として6長谷川さん遊内安間②更に7佐藤さん
左本②でリード4点と拡げる。
3回終了 エイジェック 1-5 北ガス(4)

エイジェックは③安藤さんが粘りのリリーフ。4△2H1Ⓦツーマン、5△も1H1Ⓦ1,2塁を堪えると反撃開始。
5▽先頭9島川さんH~1片平さん送二進、後2OUTなるが3河原井
さん打席WP三進~H①でビハ3点
に縮める。更に4岡島さんを
三ゴE出したところで、北ガス継投②村上さん、更に3Bも交替。
5山村さんⓌツーマンとするが、6佐藤さんゴロ打ち取ってリード3点は守って折り返し。
前半終了 北ガス 5-2 エイジェック
後半。6△山村さん345三凡スタート
6▽エイジェック②海老原さんは1H打者4スタート。
7回も双方「0」
8△先頭9中林さんHと1竹中さんⓌで二者連続出塁後、エイジェック④河北さんへ継投するが、2武井さんH①~3浅賀さん二ゴ間①。4寺田さんⓈで2OUTも、更に5髙橋さんH①でリード6点と拡げる。
8回終了 北ガス8-2エイジェック
9△エイジェックは金城さんが登板。1H打者4で〆る。
9▽北ガス〆は村上さん。2石神さんⓌ、1OUTなるも4大久保さんHで1,2塁~5PH京橋さんH①、尚1,3塁として北ガスは⑤武笠さんをマウンドへ送るが6佐藤さんH①で4点差に。
尚1,3塁と好機続くが、7中原さんを併打に打ち取って試合終了となりました。

 

エイジェックさん、JABA北海道大会お疲れ様です!

 

 

2-② 大阪ガス 4-2 日本製鉄室蘭シャークス
…大ガスは城下さん×稲垣さん(完投)
サメさんは佐々木さん×岩城さん④-巧さん④-松田さん①
何となく予想していた善戦を見せたのはサメさん。
 

4△大ガス1梶田さんH2古川さんツーベー~4三井さんH①
5花本さんSF①で先制2点

4▽2松嶋さんH出~3西川さん送二進~5松井さんツーベー①
と直ぐ1点返し、更に6▽3西川さん一発で追いつく。
7△WP間①大ガス再び1点リード3-2に。
9△5花本さん×7髙波さんツーベーコンボで1点追加で4-2

ビハ2点を追う、サメさんウラの最後の攻撃。
9▽2OUT後4大石さんH出も5松井さん左飛、3OUT試合終了。

大ガス稲垣さんは2失点完投。
サメさんは「その先」を目指しているチームだけど
この試合後に掛ける言葉はやはり

「お疲れ様です、よく頑張りました」なんですよ。

…いきなり強くはなれないから。

少しずつ蓄えて、現実的な目標をひとつずつクリアする事

それでしか自力はつかないから。
 

 


3-① 茨城トヨペット 3-6 三菱重工West
先発は

重工We・拾尾さん×引木さん③-サメさん③-辻垣さん②-

近久さん〆
茨トヨ・峯尾さん⑤-大松さん④×鈴木さん⑤-小野さん0-
中島さん②1/3-森住さん2/3

しっぽさんにやられたので
しっぽさんがとりかえした試合
(言いたかっただけ。)
尚、他にもサメさん×2うるさくてスミマセン(笑)

先取は初△茨トヨ。1高嵜さんH~2山田さん3上杉さん連続Ⓦ
でノーマン~4宮里さんHBP押し出し①と5峯尾さん遊併間①
初▽重工Weも1古川さんⓌ出~送二進も後続2Ⓚで活かせず。
茨トヨ先発・鈴木さんの立ち上がりは上々。
初回終了 茨トヨ2-0重工We

しかし2△引木さんが三凡で〆ると2▽5杉浦さんsf出~6坂之下
さんゴロ間二進、後2OUTも8しっぽちゃん、こと拾尾さんH①。
「打つ方で」の有言実行。バットでも投手を守り立てます。
2回終了 茨トヨ2-1重工We

3回は互い走者出しながら得点ならず。
4△重工Weは②サメさんこと鮫島さんをマウンドへ。
678をゴロゴロゴロっと三凡。
4▽鈴木さん、負けじと456中軸を2Ⓚ三凡。

5△サメさんはツーベー打たれるも打者4。
5▽鈴木さんも先頭H~二進も同じく打者4。

これは投手戦になるのかな…と思わせながら折り返し。
前半終了 茨トヨ 2-1 重工We

 

☟スクリーン表示見て照れ照れ照れ(笑)


6△サメさん③の入りは1Ⓦ打者4で勿論「0」
6▽茨トヨBTチェンジ大松さん×②小野さん
2和氣さんⓌ×3笹治さんツーベー①、同点。
怖いけど頼もしい笹治さん(笑)お疲れ様→2PR根来さん

此処で茨トヨ③中島さん、フル回転ですね…
重工Weは4PH起用、湯口さんHBP、1,2塁~5杉浦さん送れず
1OUT1,2塁も6坂之下さんⓌワンマン~7吉田さんⓌ押し出し
①で勝越し。

…追いつかれた茨トヨ、火消しに中島さん投入も1点ビハに。
6回終了 茨トヨ2-3重工We(2)

7△重工We③辻垣さん1H打者4。
7▽茨トヨ中島さんは跨ぎ。HBPとエラーで得点圏背負うも
打者5〆と踏ん張る。

8△辻垣さん②は345番を三凡で〆ると
8▽中島さんを攻める重工We打線。5杉浦さんH出、6坂之下さん
Ⓚで1OUTも二盗成功で1OUT2塁、7吉田さんHBPで1,2塁~
8しっぽちゃんツーベー①~9青木さんH②とこの回3点を追加。
茨トヨ④森住さん投入で後続抑えますが、最終回を前にビハ
は4点に。
8回終了 茨トヨ 2-6 重工We(3)

9△重工We④近久さん
6武藤さんⓌ、7齋藤さんポプり1OUT1塁も、8比留間さん
ツーベー2,3塁、力技で作った得点圏、9近藤さんもⓌ繋いで
1高嵜さんH①、尚ワンマン続くも2PH酒巻さんⓀ3PH板谷さん
三ゴロと、近久さんが3点リード守ってフィニッシュ!
既にTOP4決めていた重工Westが全勝で決勝T進出決定の試合。
(尚Ⓐ北ガスⒸ日鉄鹿島も全勝で決勝Tへ)


3-② ジェイプロジェクト 7-3 バイタルネット
先発は
VN菅井さん⑤-本田さん④×永島さん⑦-南さん1/3-
平井さん0-更田さん①2/3〆
ジェイプロ田中さん×靏我さん⑧1/3-藤田さん1/3〆

先取はVN2▽5大橋さんⓌ6小川さんバ安1,2塁~7村田さん送
1OUT2,3塁~8菅井さん二ゴE(後逸)間②
貰った走者を活かしての2点先取。
5回互いにH出るも得点には至らず折り返し。
前半終了 ジェイプロ 0-2 VN

後半。6△VNは此処から本田さんがマスク。永島さんは続投。
すると1満田さん×2上宮田さんツーベーコンボ①点を返す。
尚0OUT2塁は永島さんが後続三凡に抑えるが、1点差と迫り
試合は終盤に大きく動く事になる。

8△VN継投②南さん。1OUT後2上宮田さんニゴE出~3片岡さん
ツーベーと続いて2,3塁~4橋本さんH①同点、此処でVN継投③
平井さんを送るがジェイプロ攻勢止まらず。5加藤さんH①~6田中さんHと繋がれワンマン~7橋本さん投ゴE②、更に悪送球間2,3塁として、8PH岡田さん左二安②、VN継投④更田さん投入で火消しするもジェイプロあっという間にビハ1→リード5点に。
援護を貰ったジェイプロ靏我さんは9回もマウンドへ。先頭の
5大橋さんスリベー~6吉浦さんゴロ間①で1点は失うも次の
7三井さんをゴロアウトで2OUT。あとひとつを②藤田さんが
〆て、試合終了。
後半7回までの投手戦に、8回代わり端を捉えて一気に蹴りを
付けたジェイプロさん勝利となった試合です。

 

 

以上本日21日までで予選終了

JABA近畿公式さんポスト☟今日の結果&予選結果・順位まとめ

 

明日(UPTIMEでは本日)22日は

Semiφ→Finalで優勝が決まります。

 

尚Semiφ&Finalは

JABA北海道さん公式chにて配信も有!

 

 

 

 

プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます
 

1300 若鷲隊0-5新潟Ⓗ

…やっぱりホームで強いなぁ…

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。

 

 

一球速報系

-さわかみ関独-
1200 淡路島7-13
1700 大阪2-7兵庫

 

 

 

-九州アジア-
1400 火の国6-9北九州

 

 

スポナビ系

-BCリーグ-
0621(金)
1700 兎×栃木☂☂☂
1700 信濃×埼玉武蔵☂☂☂

 

 

1730  8-3 群馬 <ガッツリメモ>ふんわりウイング

…うわぁ今日これ1試合か…(苦笑)

 

 

 

ええと。先に断っておきますと一寸今日の配信は、俺には合わなかったと言うか…糸井会長の貴重なお話には傾聴したんですけどね。なんかやっぱり、相手をリスペクトできない様な方たちとはたとえネット上でも一緒に観戦するのは無理だなと、つくづく思った試合です。TOP、ついそんな呟きが。

 

では視聴メモ。カウント記録。ポイントでは一球記録です。

 

初△天馬先発BT落合さん×吉岡さん
1重松さん2-1④中安、1塁
2大泉さん初球中飛、1OUT1塁
3西尾さん0-2③遊ゴ、2OUT1塁
→二盗成功、2OUT2塁
4盛島さん並行⑦Ⓚ、3OUT
…先頭Hも「理系投法」(笑)で吉岡さん打者4スタート

初▽鷹ⅢBT盛島さん×サルディさん
1國弘さん並行⑦遊ゴ
2南出さん0-2⑤一ゴ
3濱田さんフルカン⑥右中間破、SUD

2OUT2塁
4布施さん並行⑥右飛、3OUT

…サルディさん投球間隔めちゃ速い。
尚、今日はカウント表示がファジー(苦笑)なので
スポナビと並行で見ないと分からなくなりそう。
初回終了 鷹Ⅲ0-0天馬


2△
5桑原さん0-1②中飛
6三代さん2-1④一ゴ
7オスーナさん1-1③左飛、3OUT

…積極的に打ってくるので、結果的に打たせて獲るカタチ。
捉えられたら怖い。投げミス厳禁。

2▽
5葛西さん0-2③一ゴ
6片山さん3-1⑤一邪飛
7茂木さんフルカン⑥Ⓦ
①バ折右線ギリF

2OUT1塁→③二盗成功
8落合さん並行⑤右飛、3OUT
2回終了 鷹0-0天馬

…奥村さんレギュラー話を鼻白む様なコメント。

(実況、全部拾うスタイルではないなら

こんなのこそ読まなくてもいいと思ったり)
だから嫌なんだよね、NPB勢がチャット欄くるの。
独立をバカにしてるのが一定数いる。

BCリーグ的には何だって見てくれる事が

有難いのだろうけどね。
俺的には不快なので今日はチャット欄OFF。

 


3△
8山下さん1-2④左安
9アルモンテさん0-2③三遊間破、左安
…やたら強調される「16歳」

1,2塁
1重松さんフルカン⑦Ⓚ~三盗阻止

2OUT2塁
2大泉さん1-2⑥Ⓢ、3OUT

連打1,2塁~踏ん張れるか吉岡さん。
Ⓚ×三盗阻止で2OUT~最後はⓈ〆。
相手ミスも有ったが「0」で切り抜ける。
…幸之助さんの子供時代の話は中々貴重^^


3▽
9幸之助さん直Ⓦ

1塁
1國弘さん1-0②遊ゴ、走入替

1OUT1塁
2南出さん-①バ構s/②中飛

2OUT1塁
3濱田さん③②①-/④中三安、左中間破①、先制

2OUT3塁
4布施さん0-1②右飛、3OUT

…國弘さんが出てヒットで還す
群馬さんお得意の得点パターンで得点が動く。

3回終了 鷹0-1天馬(1)


4△
3西尾さん3-1⑤Ⓦ

1塁
4盛島さん③-①s②F/④三併打
5桑原さん0-1②一邪飛、3OUT

吉岡さんはⓌ出も併打有結果三凡。
次はひとつ節目の5回。余り意識するなよ…。

4▽
5葛西さん1-2⑤一ゴ
6片山さん2-0③中飛
7茂木さん初球二飛、3OUT

「しゅてんどうじ」じゃないかと思いながら。
4回終了 鷹0-1天馬

この回終了後にも新設の室内練習場紹介動画有。
設備まで完全に整っての使用開始になったのは今日らしい。

使い初めが鷹さんとはゲン担ぎと言うか

強さを分けてもらえるかな^^

5△
6三代さん1-1③中安
1塁
7オスーナさん初球右飛

1OUT1塁
8山下さん0-1②三邪飛、ベンチ前スラキャ☆

2OUT1塁
9アルモンテさん④③-①s②K/⑤三遊間破、左前安

2OUT1,2塁
1重松さん②①-/③フェンバン左二安②

送球間三進

2OUT3塁
2大泉さん④①-②K③F/⑤HBP
…ひとりでバタバタするなよ…

2OUT1,3塁
3西尾さん直Ⓦ
…ブルペン北田さんの姿が…

ツーマン→④WP①、さてこれで締められるかな。
4盛島さん④③-①②F/⑤Ⓚ、3OUT

信濃は不動の要・田島さんがね…って話をしてたら
鷹長打で勝越し。

不吉な予言(聞こえては無いだろうけど)を払拭
WPから良く堪えた、吉岡さん。


5▽
8落合さんフルカン⑥Ⓢ
9幸之助さん
②-①s③K・④⑤⑥/⑦中前安、綺麗なP返し

1OUT1塁
1國弘さん-①K/②バニ安

1OUT1,2塁
2南出さん②-①F/③二ゴロ、2BOUT

2OUT1,3塁
3濱田さん1-0②捕邪飛、3OUT

…糸井会長の「次世代プラン」のお話

前半終了(5△+2)鷹3-1天馬


後半
6△吉岡さん続投ガンバレ!
5桑原さん3-1⑤Ⓦ

1塁
6三代さん初球HBP、脇腹かな、かなり痛そう…
背負われて一旦下がりますが戻ってきます。

1,2塁
7オスーナさん0-2③Ⓚ

1OUT1,2塁
8山下さん2-0③遊安①


1OUT1,2塁
9アルモンテさん
③スッポ②-①K/④左線フェアツーベー①


天馬継投2番手・根本さん
1OUT2,3塁
1重松さん⑤②①-③④s⑥⑦⑧⑨/⑩Ⓦ

ワンマン
2大泉さん 今気づいたけど日鉄鹿島さんなんだ…
③②-①s④K・⑤/⑥Ⓚ

ツーマン
3西尾さん初球巧打、左前安①


ツーマン
4盛島さん②-①K/③右前安②

…茂木さんダイブも僅か及ばず。

2OUT1,3塁
5桑原さん⑥②①-③s④F・⑤/⑦Ⓦ

ツーマン
6三代さん①-②③K/④Ⓚ、3OUT

「まさか」と言う程でもないと思うが、3連戦もあってか

吉岡さん続投。先頭Ⓦ~打ち取りながら不運な感じの内安
長打と2H2失点で降板。2番手・なづきさんも中々止められず。

でもペガサス実況で「試合壊れた」は余り言わないでほしい。
何か今日の配信…カウント表示もずれてたりしてプチストレス。
(暫く音声ミュートにするかな)
 

どんなに苦しくても、ベンチが交代告げない限りマウンドを

まとめる責任がある。なづきさん〆の三振は良かったグッ


6▽鷹継投2番手・村上さん
4布施さん3-1⑤Ⓦ

1塁
5葛西さん3-1⑤Ⓦ

1,2塁
6片山さん3-1⑤右飛 

1OUT1,2塁
7茂木さんフルカン⑥左飛

2OUT1,2塁
8落合さん初球HBP
…お返しかな(苦笑)脇腹直撃、めっちゃ声も聞こえた。
でも笑顔で1塁へ。

ツーマン
9幸之助さん直Ⓦ+1


1國弘さん②-①F③s/④右飛、3OUT

此処迄併せて12四死球…また音声ONにしてみたけど
実況解説ダブルでネガティヴな言葉が多くて

正直ちょっと気が滅入ってくる。
 

それはそうと、これだけ四球貰って押し出しの1点だけは

相手を助けてしまってる感で勿体ない攻撃。

NPB相手だからって

群馬の粘こいスタイル、変えなくていいんだぞキョロキョロあせる
6回終了(5)鷹8-2天馬(1)


7△3番手・平松さん
7オスーナさん②-①s③K/④Ⓚ
8山下さん①-②s/③一ゴ 3-1連携◎
9アルモンテさん-①s②K/③Ⓚ
…3番手・平松さん三凡!今日の収穫^^

7▽鷹3番手・藤原さん
2南出さん3-1⑤Ⓦ
3濱田さん0-1②左中間突破、左二安①

2塁
4布施さん並行⑥三ゴ

1OUT2塁
5葛西さん並行⑥右飛
タッチアップ三進

2OUT3塁
6片山さん1-0②一邪飛
これはバックネット際1B三代さん好守拍手拍手拍手

…糸井会長「野球の現状と未来展望」濃いお話されて
いるけど、どれだけちゃんと聴かれているのかな。

ナイピー平松さん×労わる茂木主将「明日」へつながる景色キラキラ


7回終了 鷹8-3天馬(1)


8△4番手・小林さん「持ち場で確りアピールを!」
1重松さん③-①②K/④Ⓚ
2大泉さん①-②K/③右飛
3PH加藤さん⑤④③①-②s/Ⓦ

2OUT1塁→⑤二盗成功
4盛島さん⑤④-①K②F・③/⑥三ゴ、3OUT
…小林さん1Ⓦ打者4。7回に続きリリーフ好投。


8▽藤原さん②
7茂木さん1-1③遊ゴ
8落合さん⑥④③①-②s⑤F/Ⓦ

1OUT1塁
9幸之助さん⑤②-①③F・④/⑥Ⓚ

2OUT1塁
1國弘さん⑤③②-①④F/⑥Ⓦ

2OUT1,2塁
2南出さん③①-②F/④遊飛、3OUT

8回終了(-)鷹8-3天馬

9△天馬ねねさんで〆!
RFキヨシくん
5桑原さん-①②s/③中飛
6三代さん②-①s/③三ゴロ

塁線良く締めてた、流石幸之助さん!
7オスーナさん②①-③K/④三ゴ、3OUT。

9▽鷹〆佐藤さん 剛速球きた><。
3濱田さん①-/②遊ゴE、好捕も送球逸打者セーフ

1塁
4布施さん②①-③④s/⑤二飛

1OUT1塁
5葛西さん②①-③s④K/⑤Ⓢ

2OUT1塁
6片山さん②-①F③K/④Ⓚ、3OUT

GAMESET 鷹 8-3 天馬

 

 

…配信中ずっと話題になっていた「野球の試合時間時短問題」

なんか、うんざりするんだよね(ふわっとした感想スマン。笑)

 

タイパタイパ言いつゝ
気付けばぼーっとスマホ見てる現代人達が言うかぁ(おっとw)
 

じゃ。野球も90分にしたらどうですか。
どんな展開でもその時点で時計を止めて勝ってる方が勝ち(笑)

 

なーんて。

 

勿論そんなの本気で考えてませんけど。

競技としての「時間の流れ」がそもそも違うのに

Football系みたいな「カウントダウン」競技と

一緒にされても困るよ…。

(鎧球なんかは競技時間そのものは兎も角、CM有ハーフタイム有りで全体としてはかなり長いですけどね)

 

真面目な折衷案は、社会人の練習試合などや独立のダブルヘッダーで採用している「7回制」と「タイブレーク導入」かな。

ピッチクロックは日本でやるとどんな感じかは、これも社会人

野球の試合が参考になるかと思います。

走ナシ12秒はめっちゃ速いぞ(アリ20も大概だけど。笑)

☝独立九州アジアリーグも今期から採用しています。

世界大会については

あ・め・り・か・さ・ま・の・い・う・と・お・り♪ってか。

 

 

 

~ちょっとCMでーす~

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。