07日御品書 ㊓都市対抗2次南関②東海②/北海道東北北信越北関近畿中国。段々Ⓔも増えてきた。SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 

 TODAY'S
 
07日のよしなしごと

(字数超過)

 

Ⓔ=「the edge(瀬戸際)」の意味。
文字通り「負けたら終わり」
AoD(Alive or Dead)より分かりやすいかと。
 

尚本日からスタートの北信越地区は

1枠を巡って1回戦から「The・edge」き、厳しい…ガーン

そして枠に余裕があった地区でも試合が進むにつれて

「一戦必勝」戦いが増えていきます。

 

 

 

-0607 結果一覧- 
 

✧北海道2次✧総当たり戦Round1×②
日本製鉄室蘭シャークス16-1WEEDしらおい(7C)
②JR北海道硬式野球クラブ1-6北海道ガス


✧東北2次✧2回戦④
1-①TDK4-0JR盛岡
1-②日本製紙石巻10-0JR秋田(7C)
 

2-①水沢駒形野球俱楽部0-13JR東日本東北(7C)
2-②トヨタ自動車東日本2-10七十七銀行


✧北信越2次1回戦Ⓔ・④

1-①IMFBANDITS富山3-1バイタルネット
1-②伏木海陸運送4-0ロキテクノ富山

 

2-①FedEx6-3信越硬式野球クラブ

2-②千曲川硬式野球クラブ14-3新潟コンマーシャル倶楽部(7C)

 

 

✧北関2次✧<第2代表決定T・2回戦Ⓔ>②

茨城トヨペット3-1日立製作所

②日本製鉄鹿島2-3x茨城日産

 

 

✧南関2次✧<第2代表決定戦>①

❀日本製鉄かずさマジック6-0JFE東日本

 

 

✧東海2次✧
<第6代表決定T・1回戦Ⓔ>

①ジェイプロジェクト0-2日本製鉄東海REX
<第2代表決定戦>
②東邦ガス4-8三菱自動車岡崎❀

 


✧近畿2次✧<第5代表決定T・1回戦Ⓔ>①
日本新薬2-7NTT西日本


✧中国2次✧<第2代表決定戦SemiφⒺ>②
①三菱自動車倉敷オーシャンズ3-4x日鉄ステンレス
伯和ビクトリーズ3-0ツネイシブルーパイレーツ



―0607 2次予選 経過結果・記事―

✧北海道2次✧4強総当たり戦07-09 in円山 ②試合

☟一球速報&配信(JABA北海道×FMびゅー)リンク

 

 

1005 

日本製鉄室蘭シャークス16-1WEEDしらおい(7C)

(改めてすぐ飛べる)FMびゅーさん公式ch配信☟

 

…協賛企業さんからのメッセージがまた熱いですよね。

選手への応援メッセージ読み上げが好き。

表示もグレードアップしています。

 

初戦はサメ打線が大爆発。5△は9永森さん3ラン、ツーベー5本を絡めての9得点。こんなサメさん見るの初めて(苦笑)

昨日も聴いた「日本製鉄にゃにゃにゃー」(笑)が流れる中、見守り感満載、時折妙にネガティヴな実況&解説(チーム顧問さんですからね^^)を楽しませていただきました爆  笑

 

北海道と言えば「大昭和製紙」優勝から今年は50周年を迎えて

円山球場でも展示があるそう。WEEDしらおいさんはその流れを汲むチームと聞くと胸アツですね。

 

こんな感じなんですね!こばちさんポストで見せてくださって

ありがとうございます。社会人野球の歴史、此処にあり。

 

尚、4番の伊東さんは2014年鷲D7さん。1軍経験有で獅子・十亀さんからHRも。34歳円熟の見事なSUDがこの試合でも見られます。かつてのNPB選手達の動向を知る事が出来るのも地区予選の楽しみのひとつです。

 

ベテラン構成のWEEDしらおいには、別府さんと言うレジェンドピッチャーも在籍しています。実況サイドも驚く55歳。失点はありましたがエラーも絡んでたから。公式戦で投げられるのが凄いです先ずもって。同世代としてただただSDOです。

 

 

1314 ②JR北海道硬式野球クラブ1-6北海道ガス

…北ガスが2▽1点先制後、続く3▽にも先頭Ⓦに始まり、5者連続H(4者連続タイムリー)、更にギ野選満塁後スクイズでもう1点とこの回計5点。序盤から止まらないパターンかと思われるも

その後は登板回こそ途中引継ぎで走者返したJR北2番手・夏井さんが5イニングロングリリーフ、7回まで「0」で踏ん張ります。

この間の援護は6△先頭2冨田さん振逃~3南木さん内安1,2塁~

4松井さんツーベー①、尚0OUT2,3塁と好機が続き、ベンチもPHPR起用と動きますが追加点は奪えず。結果北ガス先発・村上さんが8回途中まで投げると2番手・武笠さんへリレーで勝ち切る事になりました。


✧東北2次✧

 

 
1-①TDK4-0JR盛岡
1-②日本製紙石巻10-0JR秋田(7C)

2-①水沢駒形野球俱楽部0-13JR東日本東北(7C)

 


2-②トヨタ自動車東日本2-10七十七銀行


✧北信越2次✧「初っ端からTHE・ⒺDGE」

 

毎日新聞さん北信越大会展望ー

 

①富山市民 ②県営富山
0859 1-①IMFBANDITS富山3-1バイタルネット
 

0859 1-②伏木海陸運送4-0ロキテクノ富山

 

 

 

 

 

…伏木は初△先頭1新井さん内安出~2番場さん×3木村さんのツーベーコンボで2点を先取。その後暫くスコア動かず。伏木先発西川さんも初回、3回得点圏作られるが生還は許さず折り返す。

次にスコア動く8△は投手代わり端山本さんから、先頭2番場さんⓌ出、3木村さんⒺ出と貰った走者を4牧田さんに送らせ2,3塁、此処でロキ更に継投、山川さんから5水野さんH②、欲しかった

追加点が終盤に入り逃げ切り成功。

BTは幸明さん×西川さん51/3~山田さん〆で完封リレーです。


1158 2-①FedEx6-3信越硬式野球クラブ
 

1127 2-②

千曲川硬式野球クラブ14-3新潟コンマーシャル倶楽部(7C)



✧北関2次✧<第2代表決定T・2回戦Ⓔ>②

 

 

茨城トヨペット3-1日立製作所

 

…1点は、まさごっちのタイムリーだったんですねぇ…

カメラキラキラ五島さんポストです。


…日立さんが2年連続予選敗退。北関も実力差ぎゅっと詰まって

きたかな。とか言ってたら☟びっくり此処もか!

 

②日本製鉄鹿島2-3x茨城日産

 

 

 

茨城トヨペットさん&茨城日産さんの美麗な画像一杯で

嬉しいです。

明日は出来るだけLIVE視聴、無理でも見返し絶対見ます。

積読ならぬ積ゲー(ム視聴)がもう幾つか溜まってる…(笑)




✧南関2次✧0607<第2代表決定戦>

…もうこの色替えで結果分かるってもんだけどね照れ

毎日新聞さん生メン表&一球速報(配信リンク込)

 

 

 

磯貝記者のポストも「イイ雰囲気」を伝えてくれます^^

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

ハイ優勝!

 

GAMESET

日本製鉄かずさマジック6-0JFE東日本

…一次予選リベンジ×第2代表決定!


✧東海2次✧inレッダイ!

一球速報さん&第2代表決定戦配信リンクも☟

 

<第6代表決定T・1回戦Ⓔ>
①ジェイプロジェクト0-2日本製鉄東海REX

 

 

<第2代表決定戦>
②東邦ガス4-8三菱自動車岡崎

毎日新聞さん生メン表ポスト 配信リンクは☝に付記

 

あっ、梶原監督その手ハンドサインはちとまずい(苦笑)グッ

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

尚、代表決定戦は全試合(第6決まで)配信あるそうです^^

 


✧近畿2次✧

<第5代表決定T・1回戦Ⓔ>①

 

 

 

Digest☟

 

GAMESET 日本新薬2-7NTT西日本

 


✧中国2次✧

<第2代表決定戦SemiφⒺ>②

 

 

①三菱自動車倉敷オーシャンズ3-4x日鉄ステンレス

 

伯和ビクトリーズ3-0ツネイシブルーパイレーツ

 

 

 

 

プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます


0607(金)~0609(日)
1300 Ⓐ新潟3-7星

 

 

 


0607(金)~0609(日)
1230 Ⓐ静岡2-3鯉 

前半3点リードされるが8△深谷さん2ランで1点差詰め寄る。

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。

一球速報系 07日(金)

-さわかみ関独-
1200 和歌山1-11
1200 兵庫4-3姫路

…まぁ負けない2チームアセアセ

 

スポナビ系 

 

 

-四国ILplus-
1830 愛媛-香川

 

-BCリーグ-

 


1700 神奈川4-1茨城

 

 

1700 信濃8-2栃木
 

 

1730 埼玉武蔵5-2群馬

 

 

 

~ちょっとCMでーす(笑)~

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。