02日御品書 ㊓都市対抗1次北海道四国/二次近畿南関/☂東海・九州Final「何度水入り…」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
02日のよしなしごと❀

(字数限界)

 

尚BCリーグは全試合中止(1試合ノーゲー)

雨天中止が増えた為に字数に余裕があるので

公式さんポストも結構ご紹介出来てます。

今日は常設部も付けちゃおっかなー

(御褒美スイーツ扱いショートケーキなのが哀しい…)

 

 

では早速社会人野球 都市対抗1次&2次チェック!
 

☆北海道1次☆

スコア伏せても勝敗分かってしまう点はお許しください。

 


二次進出決定戦2
0830 

①札幌ホーネッツ 1-8 JR北海道硬式野球クラブ(7C)
H数はハチ5:4JR北。ただJR北は内3打がタイムリー。押し出しⓌと犠飛でも得点しており、貰った走者を効率的に還せた結果

と言える勝利。逆にハチさんは☝与四死球が勿体なかった感。

 

 


敗者復活戦2
1100 

②トッキュウブルーローズ 4-13 WEEDしらおい(8C)

…7回ワンマン~走者一掃含4点,8回ワンマンタイムリー×3+ファーフラ本還5点。しらおいさんがトッキュウを止める!

二次進出決定戦3
1330 ③札幌ホーネッツ 1-8 WEEDしらおい
…何方も連戦、勝ち切ったのは荒ぶる「白老魂」。

 

今日の試合の結果☟Next4チーム総当たりリーグ戦!

 


☆四国1次☆in坊ちゃん

 

1000 

①四国銀行(高知市) 7-1 松山フェニックス(松山市)
1300 

②徳島野球倶楽部(徳島市) 5ー9 アークバリア(高松市)

 

 

此処から2次予選ー
✧東海2次✧inレッダイ!☂☂☂

 

<第3代表T・2回戦>
1000 ①東海理化×ジェイプロジェクト
1300 ②日本プロスポーツ専門学校×西濃運輸

尚明日(3日)へ順延。
 

 

 

❁近畿2次❁第4代表T・3回戦×2<AoV>

 

ニチダイ4-2マツゲン箕島硬式野球部(TB10)

 

 

 

マツゲン先発の奥田さん8Ⓚ力投。あとアウト2つで完封だった。

9△、10△先頭E出、切欠を逃さなかったニチダイさんお見事。

 


②パナソニック 3-6 大阪ガス

 



✧南関2次✧第1代表決定戦T・1回戦×2

 

0930 ①ハナマウイ 4-5 テイ・エス テック

 

初回先取から中押し、後半追加点と7回までに5点リードとした

TSTをハナマウイが追う展開。8△タイムリー2本と犠飛1で3点

そして9△も先頭から2Ⓦ~送~犠飛で1点差、尚2OUT3塁と肉迫もあと一打が出ず。友利さんを捉えきれませんでしたね><。

尚テイ・エス テックさんの初戦突破は創部初だそうです!

 


1230 ②SUNホールディングス 0-14 JFE東日本(7C)

 

 

 

初戦から熱い応援に応えたJFE打撃陣。

猪田さんソロ、2ランと2発コワイコワイ。

ブルペン陣も、志賀さん-⑦山本さん×山田さん④-林さん①-中村さん②で相手打線を1H完封リレー。コワイコワイ。

 

 

 

❁西関❁ブロックトーナメント1回戦

勝者を待ち受けるは西関三強企業チームー

見所記事は毎日新聞・円谷記者☟

 

一球速報さんサイト☟本日の2試合詳細・結果

 

茅ヶ崎サザンカイツ 9-0 横浜中央クラブ

リベラック小田原 8-3 B-NEXT

 

 

 

茅ヶ崎サザンカイツさん&リベラック小田原さん情報も

毎日新聞・円谷記者ポスト☟

 

 

 

 


◇九州2次◇「うちなー決戦THE・FINAL」

inセルラー ☂☂☂

「があああああ!」☟

 

 

 

 

 

ふむ、成程「正々堂々と」ですもんね。

 

勿論読まなくてはいけない訳ですが

ひっそり追加するのはFAIRじゃない気もしなくもなくもない…キョロキョロ

 

 

 

プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

いい週末になりますように!

0602(日)
1300 獅子×新潟Ⓗ☂☂☂


0602(日)
1230 静岡2-4
…竜さんの〆、田島さん~祖父江さんて一軍の試合かな(苦笑)

お客さんは良かっただろうけど。

 

週べ、ねぇ…キョロキョロ

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BCは全試合☂☂☂ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。



一球速報系 02日(日)
-HFL-
1000 美唄3-5石狩
1400 士別4-7石狩
 

石狩さんホーム連勝!&美唄さんからお知らせ

 

 

 

 

 


-九州アジア-
1300 大分7-3北九州

…大分さん強すぎ。明後日からお手柔らかにです;

 

 

1400 宮崎3-9火の国

生メン表@テラちゃんズ晴れ

 

 

…まぁ今日は二桁失点じゃないからキョロキョロ


スポナビ系 02日(日)実施は四国2試合のみ。
-四国ILplus-0602(日)
1300 高知2-3愛媛

 

1700 徳島5-2鷹

 


-BCリーグ-0602(日)
1300 埼玉武蔵×福島 ノーゲー

1400 茨城×神奈川☂☂☂
 

1730 栃木×群馬☂☂☂

 

 

 

おひさしぶりでーす。

―此処から「イチオシさん」CM部です―

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載)

 

 

尚少し珍しいタイプかも知れませんが

茂木栄五郎選手を推しているからと言って

「所属球団は推していません」ので

その点お断りしておきます。

過去には鷲党だった時期もありますが

…なんかもう、フロントにも此処の信者にも

うんざりしちゃって(笑)

 

ま、そんな事より「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿を見つめて

なるべく心平らかに推す1年と思っております。

 

さて。動い(て喋って)る茂木さん欠乏気味な時用の

貼付ポスト(リンク用)は現在6点。

 

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☆)

❀   〃  報知さんの洒落た見出し☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH今期第一號!(尚試合。) 

❀0517 vs. オリ9△PH反撃口火SUD~の…((○┓┏○))

❀0524 vs. 公9▽PH同点タイムリーツーベー

あとオマケの交流戦0530。矢張PH起用からの繋ぎの一打有。

 

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが0320UP分より☟順次差替えスペース化。

 

尚、〆に気分で呟きが付く事もあります。

 

 

 

❀24’公式誕生日クリップ

 

 

0417Ⓕ星戦より試合前の声出し&報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

かなり古くなったネタだけど面恋ので差し替えられない(笑)

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

ひとり焼肉焼肉かっ☟(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後。0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟尚このバナーの試合動画リンクは全て有料公開

 

お次は飛んで0517オリ戦。数日上のリザーブからも名前が消えたので「とうとう…」と思っていたら、何時の間にか「代打の切札」とか一番似合わない感じのポジでびっくり(ヲイ)

この日は9△1OUT後のPH出場。(前)王子の王子さまから鷲のペコペコ王子(笑)が反撃御膳立てのSUD。

 

代打打率上がって得点もついて、良かった良かった照れ

 

試合動画リンク☟出番は9△1OUT後

「全方位もじぎ」も堪能できる動画。

 

☟0524 vs. 公

挙句「美味しくいただきました」とか小馬鹿にされる始末w

 

 

おまけ。交流戦BESTは今んとこ☟こちら。

 

 

この試合のDigest☟※ヒットシーンはありませんw

 

7△0OUT1塁、PH起用 vs.伊勢さん 
③-①K②F/④中安、繋ぎました。

打率、ちょっと上がりました。

代打打率だけは6割☝キープ中かと。
通算安打737→738H。

その後☝辰己さんが還してくれました。善哉善哉。

 

 

彼が打つと「相手投手の調子云々」言う向きが。

(余程オワコンの烙印を押したいのね。苦笑)

でも。どんな場面で誰から打とうとヒットはヒット。

ちゃんと生涯記録として「一打」COUNTされますので。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。