皐月〆御品書 都市対抗九州第一代表決定戦「沖電 vs. KMG」&独立群馬さん、ガッツリSP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
0531よしなしごと

(字数限界)

 

 

本日はチェック項目が多いので文字(タグ込)数削減に

努めなくては、と言いつゝ☟

 

「みんなが相手をリスペクトする事」

 

 

2つ目。此方は野球の話ではないけれど

「レガシーを残す」この部分は共通するかと。

 

因みに此処で言うレガシー(legacy)とは…
ビヨン○マックス、では無く(笑)
「遺産」や「伝統」などの意味から転じて

「次の時代に受け継がれていくもの」☜此方の意味。
レガシーは単純に古いものを指すのではなく

「価値があるもの」の意味合いを含んで使われる。

つまり、昔を有難がるばかりでは進歩は無いし

昔(の事、もの)と言うだけで切り捨て

そこから学ばないのは「勿体ない」行いかと。

取捨選択には思考と理解が必要なのです。

 

 

❀東京2次❀ in神宮
雨天予想の為☟この1試合のみ
31日<第2代表決定戦>
1830 東京ガス×明治安田生命

 

一球速報さんスタメン表@JABA東京公式さん

 

 

此方は☟配信リンク&ゲスト解説紹介ポスト

 

…リアルタイムでは独立群馬さんを見ていたのでVOD視聴になったこの試合。試合開始前の解説者紹介から食いついてしまった。

この試合MVPに選ばれた明治安田・新城さん、そして好守と終盤には値千金の繋ぐHもあった羽根さん、2選手と解説の西尾さんは御縁があったそうで。普段は社会人野球の試合を余り御覧になっていない印象を受けましたが、縁ある選手の活躍を目の前にして、関心を高められたご様子も。

子供たちにも「NPB以外にもこんな世界がある」と教えてあげて欲しいと思いました。

そうして、槇嶋さんの実況は実家に戻ったような安心感✧

 



サインボールいいなぁ、では無くて(笑)

 

この試合は東ガス4H、明治安田も6Hと安打数こそ少なかったですが東ガスが5△相馬さんのソロ1点に止まったのに対し、明治安田は4▽先頭1橘内さんヘッスラ遊安×2新城さんHR②、更に6▽にも新城さんの一発で2点差、7▽は5PH日置さん6羽根さん連打、7齋藤さんE出ワンマンとして8森川さんH②で計5得点と7回だけで3H。固めた事で好機を作り得点に結びつけました。

 

投手は東ガス先発が臼井さん。7回1OUT迄投げて5失点となりました。一方明治安田は中盤まで継投策。先発はルーキーの松下さん。5回に一発被弾後更にE,Ⓦで二者出し、カウント1-1としたところで2番手・小玉さんに途中継投。1Ⓦ出すも後続断って火消し完了スコア2-1、明治安田1点リードで折り返します。

6回は2投手。3番手・石毛さんで2OUT、東ガスPH石川さん起用を見て、4番手・中尾さんで打ち取り3OUT目をとります。

絶妙な継投で躱しながらリード拡げた後、7回からは中﨑さん。登板回に1Ⓦ以外は8回9回と危なげなく三凡〆。この活躍で優秀選手賞も受賞しています。

 

JABA東京公式さん 一球速報リンク付まとめポスト☟

 

 

 


✧東海2次✧ inレッダイ!☂☂☂
①東邦ガス×三菱自動車岡崎 ②ヤマハ×Honda鈴鹿

2試合共中止…ええー☟貼っといたのにぃ…

尚、予定はそのまま明日(0601)へスライドの模様ー



❁近畿2次❁

 

JABA近畿公式さんまとめHighlight☟

 

最終スコア

①パナソニック 2-8 NTT西日本
 

②ニチダイ 1-6 三菱重工West

 

 

 

 

…マツゲン箕島さんの次戦はニチダイさんに決定!



◇九州2次◇「うちなー決戦」inセルラー
 

ドリカムですねカラオケJABA九州公式さん☟本日の御品書

 

 

<第2代表T・4回戦AoD>
1000 Honda熊本 2-9 西部ガス

 

 

 

…ホン熊さん、散る。西部さんの相手は☟どっちだ!

 


<第1代表決定戦>
1300 
沖縄電力×KMGホールディングス

…配信リンクより上は試合前貼ってた部分。沖電さん配信をラジヲ仕様にして仕事しながらチェックしよう。

 

なーんてやっぱ無理でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ポストしながらしっかり拝見しました、最後迄!

 

☟了解です!三野原さんの応援は任せて!(違。)

冗談抜きで配信も有るだろうし注目度高いと思うんですよ…

 

 

 

 

 

 

すみません。もう字数限界までKMGの日です、今日は(笑)

 

 

配信リンク☟

で「そして…」ってどの口が言うw

 

案の定、応援の圧がエグイ。

応援で「攻めましょう」だもんなぁ…

でもその気持ちはめっちゃ分かります。

今日はKMGさんの方に応援の気持ちが強いけど。

 

☟オモテウラ間違ってます。沖電さんはオモテです(笑)

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

スコアが動いたのは双方4回ー

 

 

4▽KMGは所謂「投手のエラー」をうまく利用。

 

木下さんは要らないよんたまが減って

凄く良い投手になってきたなぁ…

大久保さんのリードも良いのだろうけど。

 

結果的に得点至らずもskっと三凡で終わらないのが良い。

…KGMさん1戦毎に強くなってると感じた回。

 

 

 

 

7▽待望の追加点、しかも2点!

 

 

 

☟ポストしてる余裕なかった(苦笑)

9△あとみっつ…
5山城さん②-①F/③一ゴ
6PH金城(秀)さん①-②s③K/④左前安

…最後の試練か…1OUT1塁
7嘉数さん②-①F③s/④Ⓚ

2OUT1塁→②後逸間二進
8PH具志頭さん③-①F②K・④/⑤遊ゴ
「ぐしちゃんたいむ」させず打ち取って、3OUT><!

GAMESET 

沖縄電力 1-6 KMGホールディングス

 

インスタかもしれないなー。チェックしとこう。

 

 

❀KMG歴史に刻む「創部初」❀

(お祝い一句)

 

 

宮地さんもおめでとうございます!いい選手達ですねぇ><。

 

毎日新聞さん✧GALLERYカメラキラキラ

 

 

沖電さん公式で配信してくださった

勝利監督インタビューの内容です。

み、三野原さんだから貼った訳では←照れ

 

 

JABA九州公式さん

ハイビスカス本日の試合レポート&明日の予定ポストハイビスカス

 

…九州の祭典、残すはあと1試合…

明日は歓喜の指笛が鳴り響くのか、それともー

 

 


プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

1300 獅子4-5新潟Ⓗ

1230 竜×静岡Ⓗ☂☂☂  

 

 



ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点check②ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。

 

-日本海-
1800 富山TB 7-0 石川Ms

 
-さわかみ関独-
1200 淡路島 0-12 (7C)
1200 大阪 4-3 和歌山

1700 姫路 0-4 兵庫

 

 

-九州アジア-
1400 大分 5-2 北九州
1800 宮崎 2-4 火の国

 

 

スポナビ系

 


-四国ILplus-
1030/1400 高知×香川

11-4/3-7
 

-BCリーグ-

 

31日(金)
1300 栃木 4-9 福島

 


1800 信濃 0-3 神奈川

 

 

ガッツリメモ有なので上のポストとは順番入れ替えています☟

 

1730 埼玉武蔵 2-1 群馬

…今日の試合は今一つ今年の群馬さんらしさを出せなかった感がありました。満塁機活かせなかったのが痛かった。見てのとおりロースコアで投手陣は踏ん張れたので、貰った機会を確実にモノにする、攻撃の精度を更に高めて欲しいですね。

 

☟配信リンク

 

―Web観戦メモ―

初△1Ⓦ出した後上田さん右安、RF茂木さん「レーザービーム」で三塁で刺す!結果、長さんは打者4スタートを切る。
初▽埼玉武蔵は大宅さん。國弘さんH出て2球で送は南出さん
1OUT2塁~三盗狙、C送球エラー間本還①
3濱田さんⓀ2OUTも4布施さん中二安SUD、5片山さんⓀ。
2OUTからでも繋いでいこうと言う姿勢◎
初回終了 埼玉武蔵0-1群馬(1)

現地雨が降るが強くはならない模様。

2△5有田さん三飛、6青木さん二ゴ、一寸跳ねる
7古賀さんⓀ、三凡 3Ⓚ

2▽6茂木さん今日は一寸打ちたいな~
「野球も育児もオールマイティ」二児のパパさん頑張って^^
…第1打席は遊飛。
7大澤さんⓌ、1OUT1塁
8落合さん中飛、イイ当たりに見えた。惜しい。
2OUT1塁
9幸之助さんⓈ、3OUT
2回終了(-)埼玉武蔵0-1群馬

3△8本田さんP弾、遊ゴ、転がった所群馬的にラッキー。
9市川さんフルカンⓈ、1根井さん二ゴロ。

三凡「おさ」えてます。

3▽先に2点、3点と…
1國弘さんⓈ、1OUT

2南出さん三直、2OUT
3濱田さんⓀ 5Ⓚか…
3回終了(-)埼玉武蔵0-1群馬

4△2高橋さん3上田さん連続Ⓦ、1,2塁
高橋監督、喝。
4町田さん④③①-②⑤s/⑥右飛、タッチアップ

1OUT1,3塁
5有田さん③キワ-①②s・④⑤/⑥1,2塁間突破、①

1OUT1,2塁
6青木さん③①-②F④s/⑤右飛、タッチアップ
…ヒヤリハット、よく獲った茂木キャップ^^

駄菓子菓子、2OUT1,3塁
7古賀さん初球右前安①

「武蔵が止まらない」止めて―!
2OUT1,2塁
8本田さん-①②/③Ⓚ 
…何とか1点ビハで止まった。

4▽大宅さん三振ショー止めよう
4布施さんフルカン⑦遊ゴ、粘ったけどなぁ。
LF→RF風が出始める
5片山さん2-2⑤二ゴ
6茂木さん2-2⑤左飛
4回終了(2)埼玉武蔵2-1群馬

5△9市川さん1-2⑥投ゴ、1根井さんフルカン⑦Ⓢ
2高橋さん三球三振Ⓚ 長さん7Ⓚ

5▽7大澤さん三球三振Ⓚ ⑥Ⓚ
8落合さん2-2⑤ 7Ⓚ
9小林さんフルカン⑦Ⓚ 大宅さん8Ⓚ
…両先発が奪三振ショーを演じる前半。

前半終了 埼玉武蔵2-1群馬

後半6△
3上田さん初球中飛 伸びるヒヤリハット…
4町田さん2-2⑥中前安、詰り幸い

1OUT1塁
5有田さん⑤④③-①F②s/⑥左前安
ランヒットでベースカバーの逆を突かれるSS布施さん

是はアンラッキーの部類。

1OUT1,3塁
6青木さん③②①-④⑤s/⑥Ⓚ 8Ⓚ

2OUT2,3塁
7古賀さん①-/②二ゴ、3OUT
…長さん、堪えてくれました><。

6▽
1國弘さん⑤④③-①K②/⑥Ⓢ 9Ⓚ
2南出さん③-①s②F・④/⑤中飛安、所謂テキサスヒット

1OUT1塁
3濱田さん①-②s③K/④一飛、落球、走入替

2OUT1塁
4布施さん⑤②①-③④s/⑥一飛、3OUT

6回終了(-)埼玉武蔵2-1群馬


7△群馬継投2番手「奈良の便利屋」薗さん
8本田さん-①F②K/③中安

1塁
9PH田村さん①-②③F/④捕邪飛
…高く上がって戻って来たのを、落合さん好捕。

1OUT1塁
1根井さん②-①s③F/④右前安、バ先

1OUT1,2塁
2高橋さん一ゴ、進塁打

2OUT2,3塁
3上田さん①-②s/③左飛、3OUT
…南出さん、ちゃんととってた><。

PC画面だとグラブに収まる白球がはっきりわかって一安心。

…尚、なかなかチェック出来なかったけど(笑)

5△終了☟
東ガス1-2明治安田(2ラン)


7▽5片山さん-①K②F/③Ⓚ 10Ⓚ
6茂木さん④③-①F②K/⑤二ゴ
7大澤さん②-①s/③投ゴロ、3OUT

7回終了(-)埼玉武蔵2-1群馬

…IFFは走者2人以上。意外と知られてないのかな。


8△群馬継投「生きるので精一杯。」な伊藤さん
自ユニも出来て良かったね^^
4町田さん0-2③二飛
5有田さん⑤④③①-②s/Ⓦ

1OUT1塁
6青木さん②-①バ構s③F/④投ゴ、二塁送球、走者入替

2OUT1塁
7古賀さん二ゴ、3OUT


8▽継投2番手・倉橋さん「瞳の人」だ
そして〆野里さんか…
8落合さん「マスクを外すとビッグマウス」
③②①-④⑤F・⑥/⑦遊ゴ
9幸之助さん④②①-③/⑤SSオーバー、左安

1OUT1塁
1國弘さん①-②③F/④HBP

よしのりさん交えて内野会議…
1OUT1,2塁
2南出さん初球二安、高弾

ワンマン
3濱田さん「奇跡の男」
①-②③s/④Ⓚ 落としてⓀ 

ツーマン
4布施さん③①-②s④F/⑤Ⓚ 高目振らされたかぁ
…奇跡起きなかったぁ><。
8回終了(-)埼玉武蔵2-群馬


9△「投げたがり男」小島さん
8本田さん初球左飛安、OVR、2塁OUT。
9金井さん④②①-③K⑤F/⑥Ⓦ
…怪我だけ注意、フェンスよじよじ茂木さん

1OUT1塁
1根井さん③-①s②F/④二ゴ、走入替

2OUT1塁
2高橋さん③①-②s④F/⑤Ⓚ!
1点ビハまま9▽へ!何とか追い付き追い越したい。

9▽〆はやっぱり、野里さん
5PH葛西さん①-/②遊飛E(捕球ミス)

1塁
6茂木さん初球投犠打きっちり、流石です…

1OUT2塁
7大澤さんキャリハイ来い!
初球弾、WP?サインミスっぽい…
兎も角走者は三進、1OUT3塁
②①-/③二ゴロ、真正面><。。。

2OUT3塁
8落合さんビッグマウス聴かせてくれ!
②-①s/③捕邪飛、3OUT

…埼玉武蔵さんは連敗ストップ。

逆に群馬さんは3連勝ストップ。

上位に置いて行かれないよう、ついてゆくだけですね!

明日はデーゲー、茨城戦!

GAMESET 埼玉武蔵 2-1 群馬

 

 

 

そうそう。タグだけつけて何処にあるんだ「茂木栄五郎」って

言われた(らしい。笑)ので喫緊の「常設部リンク」☜貼って

おきます&一昨日のブログの最後にもちょこっとあります

いやー中々出てこないからね~って誰がレアポケモンだキョロキョロサーチ

 

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。