26日御品書 ㊓都市対抗予選北海道東海四国九州!東京ひとやすみ~の独立さん巡りSP。 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
26日のよしなしごと✧

(字数限界)

 

野球の話の前にちょっとイイですか…ラグビー

(ボール違うのは分かってるけど☝此処の絵文字が是なのさ。)

 

 

 

野武士の奪還か狼士の快挙か…最後迄目が離せない試合でした。

14季、そんなに遠ざかっていたんですね。強い東芝を知っている

ファン達も「復活」感無量だろう…素晴らしい試合、双方に。
拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

では此処から野球

26日の都市対抗予選チェック、どんどん行きます(笑)

 

❀北海道1次❀ 3回戦 

 

1-①日本製鉄室蘭シャークス 9-5 WEEDしらおい
1-②江別ブルーインズ 1-16 北海道ガス(7C)

2-①
トッキュウブルーローズ 2-9 札幌ホーネッツ(7C)
2-②JR北海道硬式野球クラブ 13-0  帯広俱楽部VICROSS


東京2次 は本日お休み…



東海2次 inレッダイ!

 

 

1000 ①東海理化 5-6 東邦ガス

 

 

1300 

三菱自動車岡崎 2-0 日本製鉄東海REX

楽しみ過ぎるコース御品書

 

今日も岡崎さんLIVE配信有。感謝照れ

見始めた7▽0OUT1,2塁を岡崎先発・笠井さん堪えて

スコアレスドローが続く。

REX吉川さんに対して此処迄2H。岡崎終盤チャンス作れるかー

 

そしてこの終盤、スコアが動く。

先頭8西川さんツーベー後バポップ送れず1OUT、しかしカバーしたのは1豊住さん頼れるベテランがスリベーで還し岡崎先制、更に1OUT3塁、REXは吉川さんから浦本さんへ継投。小室さん1B強襲Hで2点目。尚1OUT2塁、畳みかける岡崎代打攻勢、11年目伊藤さん里見さんと起用も3点目はならず。

8▽2OUT後、長南さんH、此処で笠井さんにアクシデントか岡崎継投2番手・鈴木さん、4筒井さんをゴロ打ち取り火消し。
8回終了 岡崎2-0REX

リード2点まま9▽岡崎3番手・神原さん。バック好守にも助けられ2OUT、しかしREXも7平野さん8中川さん連打で1,2塁として

9吉村さん、ルーキーをそのまま打席へーHBPでワンマンに。

 

 

神原さん踏ん張れるか…1山本さん-①s②F/③逆球、Ⓚ!

〆は結果的にとれた空振り、でも神原さん確り守り切りました。



四国1次(都市対抗&クラブ選手権)

尚、此方は打席モードになります。

 


1000① アークバリア 2-3 JR四国
…JR四国石丸さん、アークバリア上田さんの投げ合い。スコアが動くのは終盤7▽4HでJR四国が2点を先取。しかしアークバリアも8△2四球を足掛かりに同点に。TBも見えてきた9▽1H1Ⓦ更にWP間2,3塁、アークバリア8森下さんを申告敬遠、満塁~9美濃さん、目論み通りゴロ打ち取るも悪送球間走者生還でJR四国さんがサヨナラ勝利。

 

1300② 

松山フェニックス 9-2 徳島野球倶楽部

(7C)


九州2次「うちなー決戦」2日目2回戦

 

 

1-①1000 

KMGホールディングス 12-2 日本製鉄九州大分(7C)

 

 

☟一球速報さんみて大興奮><。

試合Highlightは公式インスタでどぞ✧

何?フォローしてない??しなさい(笑)

 


1-②1000 エナジック 0-3 Honda熊本

エナジックさん、ラスボスと対戦。結果だけ先に書くと

片山さん3H10Ⓚ完封。だが強打のホン熊さん相手に4H3失点と

踏ん張った佐久田さん×大嵩さんエナジックBTに拍手拍手拍手
 

配信は後程確認☟…ありました!リンクTOPポストに貼ってます

また見てメモ作ろうかな(と思ったら字数限界だった件w)

エナジックさん実況がホン熊さんの応援に圧倒されてる感がなんかカワイイ(チアさんのマイクパフォとか。笑)

でもエナジックの学生さん中心、Jリーグか高校野球かって感じの野太いオリジナル応援もめっちゃ良いです!

また今日はエナジック攻撃時、選手アイコンが出るように。

回数を重ねて認知が進めば、配信も更に改良されて行くのだろうと思います^^

 

 


2-①1300 

大福ロジスティクス 2-10 西部ガス

…初回から得点を重ね、理想的な試合運びは西部ガス。井手さんにソロも飛び出し、終盤8回には4H固めて追加点で二桁得点快勝

となりました。

 

 

2-②1300 沖縄電力 2-1 宮崎梅田学園

尚、此方の試合も「配信有」沖電さん公式chにて!

メン表&一球速報さん&配信リンク☟宮崎梅田・武さんポスト

 

…沖電2点は何れも田場さん。地元開催の2次予選で躍動。

一方前半の好機を活かせなかったのは宮崎梅田。先制後は沖電の継投にも躱された感。双方投手が踏ん張ってのロースコア決着となりました。

 

 

ハイビスカスJABA九州公式さん2日目のまとめハイビスカス

 

 

 

 

お茶NPBファーム新規参入重点checkプリン
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

1230 鷹 3-1 静岡Ⓗ 
静岡さん後一寸なんだけどなぁ…

1300 鴎 6-8 新潟Ⓗ  

おお、勝ち切りましたね!

ってか勝コーチの缶バッジ振り切ってんなぁwww

 



ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


なるべく漏れが無いようにしています。
それから最初にスコアを書く関係で

チーム名はⒶアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。


一球速報系 26日(日)
-HFL-
1000 美唄BD 1-7 士別SB


1400 石狩RF 3-1 士別SB

 


-日本海-
1230 石川Ms 8-6 富山TB

 
-さわかみ関独-
1200 淡路島 7-8 姫路

 

1200 大阪 3-0 兵庫

 


-九州アジア-
1300 北九州 3-1 大分

 

1300 火の国 10-4 宮崎 
…富樫さん、帰ってきて(尚☟☟☟苦笑)


スポナビ系 26日(日)

 


-四国ILplus-
1300 鷹 6-4 愛媛
…勝利投手鷹サルディさん。こんな投手いたんだ…

(愛媛・ピダーソンさんは知ってたが!)

 

 

1400 香川 15-12 高知
…是はさぞかし花火が(高知・嶋村さん1本)。

9△びっくりびっくりびっくり



-BCリーグ-

 

〆の関係で一寸順番入れ替えます☟

 

1300 福島 5-10 栃木
 

1300 神奈川 6-2 信濃

…此処にいたキノコの天敵「たち」

 

 

 

1300 群馬 6-4 茨城<〆、濃い目>

声出しは、事故物件からの~お願い(パンッ。笑)

 

 

 

…茨城は大友さんにタイムリー&BS弾も出て嬉しかった。

シーズン6号弾らしい☟Time目安。打力は完全開花したかなぽってりフラワー

 

あと元鴎・マーティンさん実弟のアンディさんマルチ安打に盗塁も記録。コメ欄も大盛り上がり。本当にお兄さんだったのかな…

 

6▽始まる前。選手達に加えて、二塁塁審・長岡さんにも

HBDアナウンスがバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ
審判さん23歳かぁ。色々あるだろうけど
是非続けて野球界を支えていただきたいです。

審判さんなしでは試合できませんので。

 

前半は打撃戦、後半は投手戦と言う野球の楽しみ詰め合せた様な

試合になりました。

5△~元宮崎・冨樫さん、茨城で頑張ってますね。

8▽群馬・伊藤さんの「古巣対決」もエグかったですね!

歩かせた瀧上さんを落合さんが刺したのは熱かった><。

そして群馬さんはらしい粘りと繋ぎの得点で守り切って勝利。

いやいや~良い日曜日です(笑)

 

 

 

―此処から「イチオシさん」CM部です―

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載。笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由☟

球団を筆頭に大本営発信元、加えて此処のファン(信者)

とか言う人達に対しても俺は最早不信感の塊なのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿見つめてなるべく心平らかに

 

さて。動い(て喋って)る茂木さん欠乏気味な時用の

貼付ポスト(リンク用)は

 

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☆)

❀   〃  報知さんの洒落た見出し☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH今期第一號!(尚試合。) 

❀0517 vs. オリ9△PH反撃口火SUD~の…((○┓┏○))

New→❀0524 vs. 公9▽PH同点タイムリーツーベー

 

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが20日UP分より☟順次差替えスペース化。

 

尚、〆に気分で呟きが付く事も。

 

0417Ⓕ星戦より試合前の声出し&報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

かなり古くなったネタだけど面恋ので差し替えられない(笑)

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

ひとり焼肉焼肉かっ☟(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後。0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟尚このバナーの試合動画リンクは全て有料公開

 

お次は飛んで0517オリ戦。数日上のリザーブからも名前が消えたので「とうとう…」と思っていたら、何時の間にか「代打の切札」とか一番似合わない感じのポジでびっくり(ヲイ)

この日は9△1OUT後のPH出場。(前)王子の王子さまから鷲のペコペコ王子(笑)が反撃御膳立てのSUD。

代打打率上がって得点もついて、良かった良かった照れ

 

試合動画リンク☟出番は9△1OUT後

「全方位もじぎ」も堪能できる動画。

 

New☟0524 vs. 公

挙句「美味しくいただきました」とか小馬鹿にされる始末w

 

 

以上。ブログ定休日前なのでブッコミました。

日曜日は何故かとち狂ったDH起用で3-0だったけど

チームの勝利と岸様のヒロインをジャマもせず

空気だったからまぁ許してやれや←

 

今日のポジ要素「代打打率は落ちてない」(ドヤ。)

 

…ほんとに茂木さんが打った時だけは勝たないんだな。

そういう「お約束」なのかな。

こうして守備にも付かない間に、12球団1位指標を獲った事も

ある3B守備まで鈍っていくんだろうな…(苦笑)

 

そう言えば推しの茂木さん二人共

足元が青だな~と思っている今日この頃。

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。