18日御品書 Ⓕ新潟&静岡/ⒾHFL日本海関独九州A四国BC。ぐんまちゃん><。SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
18日のよしなしごとバナナ猿

(字数限界)

 

 

明日は試合あるんですけどね、ぐんま(ゆめみる宝石おすましペガサス)ちゃん。

今日は寂しさを紛らす為にあっち見てこっち見て、合間に

仕事してました←。

 

尚、X(Twitter)表示が正常化しないと

ブログが書きにくくて仕方ないですが(笑)

今日もポストの概要を付けリンクとして「ヘンな表示」を

貼っています。

修正方が分かったので直しておきます。

 

お昼前のBGM☟

第95回都市対抗野球茨城県大会 

準決勝 茨城日産vs日立製作所

茨城日産さん公式chです

 

そう言えば雨風呂さん、貼り付け機能あった☟(今頃w)

不具合も解消されたそうなので使ってみる。

 

 

4▽無情(歓喜)のBS表示(右上)は「ホームラン」

日立2OUT1,2塁~3、松下さんの一発✧ 

スコア(右下さん)この後 N0-5H と変わりますー

 

先発・多間さんの前半文句なしなゲームメイク。

大応援の後押しも受けて勝ち切りたい日立さんに対し

5回まで2安打、後半攻撃の切欠を掴みたいのは茨城日産さん。

 

8△1OUT1,2塁で響き渡るのは鴎さんの「燃え上がれ~」

しかし得点はならず。どうしてもホームが遠いー。

 

盗塁阻止で6点目を防いで、9△茨城日産さん最終攻撃。

先頭出すも進めず2OUT、最後迄ホームに届かず試合終了となりました。

 

 

此方は岡山島根一次2回戦。

第95回 都市対抗野球大会(岡山市)シティライト岡山 vs(美作市)ショウワコーポレーション☟JABA中国さん公式chシェア

基本的に双方の戦いぶりを楽しむのが俺の社会人野球の見方ですが萌ちゃん分だけショウワさんに肩入れしててスミマセン照れ

☟配信リンク&(ツリーで)一球速報リンクも

 

尚、球場音声のみカウント表示ナシ、ツリーに一球速報リンク

…ひきっちー良かったね堀さんの一発で追いついてくれてキョロキョロ(失点は野選もあったけどね…)6回3-3~どう動くか…

2番手の中村さんが「0」で試合落ち着けると7▽先頭5福浦さんツーベー~ショウワさんに流れが。犠打失とスクイズで2得点と終盤で遂にリードを奪う。

7回終了 C 3-5 S

そして8△マウンドは萌ちゃん。

先頭2東海林さんゴロ、3丸山さん右前安、1OUT1塁
4森田さんⓀで2OUT1塁
5谷さん 力んでるのがネット裏画像でも分かる…(苦笑)
2-2⑤遊ゴ、ジャンスロ✧SS西野さん好守で8△打者4終了✧

リリーバーとしてしっかり働く萌ちゃん、9△もマウンドへ。

6稲畑さん1-2④Ⓚ落としてブンッ。
7谷本さん2-2⑤三ゴロ、あとひとつ…
8PH北川さん初球遊内安、ヘッスラ、執念やね。
2OUT1塁
9濱松さん0-2④ズバッとⓈで3OUT、試合終了!

 

熱戦を展開したシティライト岡山さん公式さんポスト

JABA中国さん公式ch解説のお知らせです!

 

 

この試合結果を受けて

岡山島根第一代表決定戦は明日(19日)日曜日

ショウワコーポレーション(美作市)

vs.

三菱自動車倉敷オーシャンズ(倉敷市)

で行われます。

 

 

 

X(Twitter)がこんな調子なのでもう一枚動画貼っときます。

「このダンス…オクラホマミキサーか!!」爆  笑爆  笑爆  笑バナナ猿

 

BANANASのおススメポイントは数え切れませんが

例えば投手がマイク付けてベンチの選手と会話しながら投げる図だとか爆  笑

BaseballUnitedでも見たけど選手の負担にならないのであれば

凄く面白い試みなんですよねこれ。

普通に巧い上、こんなにニコニコして見ていられる試合もない。なので大好きですバナナ猿キラキラ

 

 

 

 

プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん


18日(土)
1800 新潟 0-1 鷲 今日はナイターですね~

新潟さん×若鷲Ⓗ(今気づいたけど表記順が逆だ) 

パcomさん(有料)配信リンク☟ ツリーでスポナビさん

薮田さん、がんばれ!(えっw)

 

 

初▽クロ様タイムリーの先制1点を、藤井さん⑧-日當くん①、

2走者出しながら守り切ってのスミイチわかわしほー✧でした。

新潟さんも薮田さん7回1失点だからゲームは作ったし、H数では

鷲を上回ったし、途中出場の知念さんが1H~の二盗成功だったしで、俺的には楽しいWeb観戦でした。



1300 静岡 6-4 オリ

(ハヤテ)静岡さん公式さんのポスト。球団バスの車窓から

お手振りしていたのはー

 

ハヤテさんは早くからコメントを「@ポスト限定」にしていて

うまく管理をされてるなぁと思います。

ポジティブな言葉で応援するファンと向き合う姿勢拍手拍手拍手

 

そんな平湯さん声出し~の〆は癒しの福田さん

「今日も一日ご安全に!」シュンペーターに負けるな!爆  笑

 

☟スポナビさんリンク

 

じゃ、バナナさん達をリスニングしながら(笑)速報メモ☟

初回はオリ・シュンペーターさん三凡、静岡二宮さんが1H打者4で共に「0」発進。

先取はオリ2▽。先頭5杉本さんⓌ~6トーマスさんH、ゴロ間1,3塁~8山足さんH①9福永さんセンターゴロ間①。

2回終了 静岡 0-2 オリ

3△2OUT後、シュンペーターさんが冝保さんへHBP、危険球退場となりEMERGENCY権田大明神。3増田さんを歩かせて二者貯めるも4福田さんを打ち取り2点リードを守る。

3回終了 静岡 0-2 オリ

静岡反撃は4△。5Yバスケスさんツーベー×6BバスケスさんH①のバスケスコンボで1点を返し、7深谷さんHで1,3塁、8折下さん直Ⓦでノーマン。オリ権田さんは踏ん張りどころ、静岡さんは攻めどころ。9富山さん併打間①で試合は振り出しに。尚2OUT3塁、1仲村さん

4△終了 静岡 2-2 オリ

4▽追いついて貰った二宮さんですが先頭7横山さんツーベー~

1佐野さん遊ゴロ間①、再びオリ1点リードに。

4回終了 静岡 2-3 オリ

5△オリマウンドは3番手・山田さんが2瀬井さん3増田さん4福田さん三凡。5▽静岡・二宮さんも3来田さん3トングーさん4杉本さんを三凡で1点ビハまま後半へー

前半終了 静岡 2-3 オリ

6△オリ継投・前さんは三凡スタート。6▽静岡も継投、2番手は

奥田(域)さん。先頭6トーマスさんHで捕球ミス間二進、ゴロ三進後、8山足さんH①、リード2点に。

6回終了 静岡 2-4 オリ

7△オリ継投・才木さん。1OUT後9富山さんH、1仲村さんⓌ繋いで1,2塁~2瀬井さんツーベー①~3増田さんツーベー②、更に4福田さんⓌ繋、5ジェリソンさんはフライ2OUTなるも、6ブラウリオさんH①、と繋いで一挙4得点で試合をひっくり返す。 

リードして7▽静岡は3番手・藤本さん。1OUT後連打で1,2塁のピンチ招くも、杉本さんを併打に打ち取り守り切る!

7回終了 静岡 6-4 オリ

…結局是が☝最終スコア。8▽藤岡さんが678三凡~9奥田(健)さんが1H併打有りの結果三凡で「0」刻んで試合終了!

 

ハヤテさん公式ハイタッチ動画付きポスト☟

時々おちゃめな増田さん(実は)何時もおちゃめな福田さん照れ

平湯さん最初「毎度~」聞こえて声出しと掛けてるのかと爆  笑

 

 

冝保さん、軽傷だったようで良かったです

☟ハヤテさん公式「報告」ポストより

 

 



ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。

それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方は試行錯誤中。


一球速報系 
HFL
18日(土)スコアは☟
1000 士別SB×美唄BDⒽ

1400 石狩RF×美唄BDⒽ

HFL公式さんポスト☟予告先発

 

 

此方は美唄さん公式ポスト☟配信リンク

 

① 士別2-14美唄(7C)

1回戦はホームの美唄が初回から4マッコイさんの先制タイムリーに始まり、7村松さんには3ランも飛び出すなどで6点、2点、2点と3回までに大きくリード。厚い援護を受けた先発マルコニアン・マシューさんが士別の反撃をゴロ間①と犠飛①の計2点に抑えて快勝!

 

②石狩 10-1 美唄(8C)

2試合目は石狩が二桁得点で勝利。初△山名さん2ランで先制した後も2△4Hで2得点、3△は1Hにエラーが絡んで1点、5△はツーベー含3Hとゴロ間①で計3点、と前半だけで8得点でリード7点として、7△にも2得点で二桁得点、コールド勝利となりました。

 


日本海
18日(土)
1230 石川Ms5-10富山TBⒽ
予告先発の立野さんは7回1失点。その後横井さん-日渡さんと

1回ずつ、3投手リレーでの勝利。

富山4▽は4三好さんのグランドスラムもあり8得点のビッグイニングに。

一方初回1点先制後、水を開けられた石川も最終回に反撃。先頭HBP→WP二進の走者をHで還して更に連打で塁を埋め、連続Ⓦで押し出しの2点、更に犠飛での計4得点。しかしやはり前半失点が重く、ひっくり返すまでは至らずの試合。
 

 
さわかみ関独公式さん

☟今日の試合予定(結果)&一球速報リンク付

…にしても兵庫さん堺さん共に負けない件(苦笑)

 

 

18日(土)
1200 姫路 3-5 兵庫Ⓗ

兵庫さん公式☟面表&配信リンク 今日も4番はノアさん!

 

初▽兵庫は1山崎さん×2石原さんコンボで先制後、4ノアさんのツーベー①、6中野さんH①と3点を先取。しかし姫路も2△4高橋さんツーベー5武内さんⓌ6久保さんHで満塁とし、7宮城さんH①8松倉さんSF①更に3△にも4高橋さん5武内さんのツーベーコンボで3-3同点として、前半を折り返す。

次にスコアが動いたのは6▽。姫路・池原さんの継投入りをとらえて6中野さんH、7山科さんもE出、更に守備ミスで2,3塁として8塚本さんHで二者生還。結局是が最終スコアとなる。

 


1200 淡路島 6-14 堺Ⓗ

堺さん公式☟面表&配信リンク



九州アジア
18日(土)
1300 北九州 17-9 宮崎Ⓗ

宮崎さん公式☟生メン表&配信リンク

今日は稲葉さん&大豊さんHBDバースデーケーキ

声出しはその大豊さんと岡田さん!

 

何と言うか「おっ、今日は9点か。これは勝ったな」なんだけどね、普通(北九州さんがえげつないw)

九州アジアリーグ公式さんポスト☟西スポさん試合まとめ記事

 

 

1400 大分6-5火の国Ⓗ
大分さん、昨日は4-3WINで今日は☝かぁ…


スポナビさん系

独立リーグ 18日(土)日程・結果TOP 

 

  
四国ILplus
1300/1630 香川OG×愛媛MPⒽ

2-0/0-1

 

 

1800 鷹(Ⅲ) 2-16 徳島ISⒽ

…NPB交流戦スポナビさんリンク<LIVE有>

 

徳島さん公式ポスト☟Highlightリンク付キラキラ

 

徳島さん「10→9」マジックが一つ減りましたね!

 


BCリーグ

本日3試合の予告先発 獅子さんに変更があった模様

 


1300 茨城AP 5-4 福島RHⒽ

茨城さん公式ポスト☟ 

予告先発×スポナビさん×配信(福島さんch)リンク付

 


1300 獅子 2-3 栃木GBⒽ

栃木さん公式☟試合前練習ムネリンさん「加齢」なダンス

(って書いてあるんですよ、ポストに。笑)

 

 

1300 神奈川FD 7-3 埼玉武蔵HBⒽ

神奈川さん公式 恒例の頑張った子達詰め合わせプレゼントキラキラ

…めっちゃ弟感照れ

 


では本日の〆は子守歌風。

「チェコ(野球も)ハンパない」でお馴染み、バイオリニスト

後藤さんのポスト。一時期は猫も杓子もって位流行ったサティ

♪ジムノペディ♪仏ピアニストのジャック・フェヴリエさんの

演奏で。☝多分題は知らなくても聴いた事ある人は多い、筈。

 

 

 

常設ページは現在工事(再編)中ですが

☟新規バナーも続・イチオシさん豆皿使用です。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナーをマイナーチェンジ(笑)☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。