16日御品書 Ⓕオリ×新潟<濃い目>「でもホームで強いのは本拠ファン堪らんだろ」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
16日のよしなしごとプリン

(編集続行中)

 

 

∵ホームグラウンドの試合を見にいけば、選手の活躍やチームの勝利を見られる確率が高いって事だから。

あと純粋に在所近くに球場が有って「公式戦」を見られる人達が羨ましい…末永く応援してあげてほしいです。

 

それにしても今日は

オレンジの風吹き荒れすぎやろ@@@びっくり

 

そんな新潟さんvs. オリさんのLIVE配信メモ、の前に。

 

社会人野球、いよいよ各地で始まるサバイバルの情報まとめ

全部は到底拾い切れていませんが、情報発信有、フォローしている分は重点check。

また各地予選の状況は一球速報さんサイトで確認できます!

 

埼玉二次は今日(16日)スタート 

@テイ・エス テックさんBBC公式 

 

 

~の明日(17日)vs. 日本通運!

 

 

明日(17日)スタートの岩手一次@JR盛岡・寺田さん

そして二次予選岩手開催に関してのお知らせ

各地で様々な観客増の取り組みがされています!

 

 

同じく岡山・島根一次~ 

@三菱自動車倉敷オーシャンズ・矢部さん

 

 

石川・富山一次 @ロキテクノ富山さんBC公式

 

 

クラブ代表+2で東京都二次

俺も配信視聴の為スケジュール調整をー(黙レw)

 

毎日新聞・円谷記者、2年続けて東京予選担当なんですね!

記事は勿論、ポストも楽しみです^^

 

尚。☟

 

 

同じく20日から近畿二次も!

 

組合せ表。代表してマツゲン箕島さん公式ポスト✧

 

 

九州二次は沖縄開催サーハイビスカス

 

 

社会人野球〆は毎日新聞さん

「もっと社会人野球」日産復活のキセキ#2了

ポスト見ただけで鼻の奥つーんなりました。

(後の顛末迄考えると余計にね)

 

 

また此方も貼っときますね。同じく日産・伊藤さんのポスト。

~のコレクションは何処かの宝物殿ゆめみる宝石キラキラ

https://twitter.com/nissan_baseball/status/1789535725349994821

 

 

2記事目は三菱自動車岡崎・山田さんのお話です

 

 

 

では此処からは今日16日(木)の試合メモ

 

プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん


1200 オリ 0ー5 新潟(LIVE有)

 

新潟さん公式生メン表ポスト✧

 

 

 

実況・齋藤さん×解説・岡田さん

知識豊富で野球愛熱い名コンビキター><。

淡々と状況を伝えてくださる実況は分かりやすくて有難いけど

ラジオ仕様にしていても声の抑揚で「え、何?何が起きたの?」とつい動画を見てしまう、齋藤さんの抑揚の有る被せ気味の実況も味が有って大好きなんですよね。

 

新潟さんの今期大目標は「全体4割~、ホーム5割~(勝率)」

ファーム参入初年度。地に足着いた現実的な目標です。

BCリーグで重ねた歴史が、カテゴリー変わっても「経験値」として生きている感です。

 

☟因みに東西現在TOPチームとの連戦で勝越し中!

 

 

 

 

 

 

 

先制タイムリーは稲葉さん!

 

ローカルな実況×解説も楽しみながら

こんな感じでWeb観戦照れ

 

大きく試合が動くのは4▽。前の回の清原さん語り~息子さんの話題が出て「大学野球と言えば」で渡辺俊介さんの息子さんの話へと続いていた中で、丁度新潟も打線がつながったと言うー

因みに佐藤さんは計13-1打。

「開幕」ヒットは彼らしい、クリーンなタイムリーです。

守備につく時の後姿を譬えた、齋藤さんの語彙と愛よ。

 

整備休憩~歌いながら後半へー(笑)

 

ところがーマウンド付近の霞んでるの、是砂塵です。

こんなのは見た事がない、と実況も騒然でしたが

俺は何時ぞやのSOKKENスタジアムを思い出していました。

(球春みやざき鷲獅子戦。岸様が投げていたので覚えている)

海風、舐めたらアカンって奴(笑)

 

 

 

GAMEは成立していますのでこのまま強風コールドになったとしても、新潟さん勝利にはなりますが、果たしてー

 

 

「がたほー!」(にしてもエグい風の音><。。。)

選手、審判、関係者の皆様、それから観客の皆様も

砂塵で目など傷めない様に><。

 

勝っても、負けても、野球を盛り上げたい「仲間」

 

 

1300 燕 1-3 静岡

 

新潟・稲葉さんに静岡・平湯さん、お二人共動画があるなんて

なんて良い日だろう今日は><。

居谷さんもよく搔い潜って還ってきてくれました。

 

 

そして平湯さんはPR交替でお疲れ様、この後2OUT~7草場さん8折下さん連打でもう1点入り勝越しに成功。

続く8▽は1増田さんH~2篠原さん送二進、3冝保さんⓌ繋~WP

1,3塁として4PH福田さん左安①。2点リードで最終守備を迎える事になります。

先発・竹内さん⑤(1失点)-奥田(域太)さん①ー藤本さん①

と2点目をやらなかったゲームメイクが呼び込んだ勝越し。

リード後は4番手・平間さんが8△打者4~5番手・奥田(健誠)さんへと繋ぎ、最終回も守り切って静岡勝利となりました。

拍手拍手拍手

 



ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん、待ち長いwふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。

それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方は試行錯誤中。

今日は全試合ナイターなんだなー(笑)

一球速報系 16日(木)

HFL(ー)
日本海(ー)

九州アジア(ー) 


さわかみ関独 
 

1700 淡路島 2-14 大阪Ⓗ

 

尚4回終了時は2-5

その後7回4点,8回5点とビッグイニングとなり8Cに。

 

大勝&節目のお祝い❀

 


スポナビさん系 16日(木)独立リーグトップページ

 

 

四国ILplus ③(DH+①)
1430/1800 高知FD×徳島ISⒽ

5-0/0-6

速報&配信リンク☟@徳島さん公式

で、徳島さんYouTube登録者数が、あと150人位で1万人らしい石毛さんの為にも是非登録を!(笑)

 

#1 

 

 

 

#2

 

 

ダブルヘッダーで綺麗に完封1ずつの1勝1敗。

尚、2試合目の勝利で

徳島さんM10が点灯しました拍手拍手拍手

目指せ最高勝率!(7割3分、だとか…キョロキョロ

 

 


1800 鷹 9-8 香川OGⒽ
実況「イケボ」青山さん/解説「やんちゃな声」西坂さん

此方のスタジアムも強風の中の試合だったようです。

 

試合は4▽香川が2OUT後、4森本さんⓌ×5梶木さんスリベー

そして6ムローさん遊ゴロ間①で2点を先取するも

直後5△鷹が6牧原さん7桑原さん連打、1OUT後、9三代さんツーベー②、2OUTとるも2重松さん二内安①と 3得点で勝越し。

前半終了 鷹 3-2 香川

後半は7回に其々鷹2、香川1点を獲る。鷹は此処も重松さんスリベー。香川は内安で出た走者がエラーで進塁、最終的にエラーで生還と貰った形。

7回終了 鷹 5-3 香川

終盤でリードした鷹は継投陣が安定しない。

香川8▽にも4四球で押し出し①、1OUT後5つ目で同点に。

その後も続くワンマン好機は遊直、三走飛び出しで併殺に。

8回終了 鷹 5-5 香川

多分延長は無いのだろうから、この回が最終攻防だなー

skっと「0」で終えたい香川。しかし先頭1藤野さんⓌ~2重松さんバ守備連携ミスで打者もセーフに、3大泉さん送~2,3塁と

して4山本さんと勝負Ⓦ、千代さん制球が定まらず塁が埋まる。

ワンマン。5森島さんライトゴロ間①、2OUT1,3塁、6牧原さんⓌで再びツーマン、7桑原さんフェンバンツーベー走者一掃③

2OUT2塁、此処で香川継投・和泉さん。8伊藤さん投ゴ、自ら好守で3OUTに。元ショウワさんがナイスリリーフ!

9△終了 鷹 9-5 香川

香川さん最終攻撃。鷹〆は佐藤さん。

2山田さんⓀ、3長嶺さん直Ⓦ、4森本さんⓌ二者貯~5梶木さんの3ランで1点差迫るも、6松山さん三球三振Ⓚ、7新居さんⓀで3OUT。惜しかったですね><。



ルートインBC① 
1800 茨城AP 7-1 信濃GSⒽ

先ずは、茨城さんで頑張る「彼」の記事ー

 

空さんも頑張ってるぞー。宗さんも元気で頑張れー!

 

スポナビさんリンク☟@茨城さん公式

 

 

 

 

常設ページは現在工事(再編)中ですが

☟新規バナーも続・イチオシさん豆皿使用です。

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナーをマイナーチェンジ(笑)

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。