11日御品書 JABA九州Semiφ→Final「準優勝2回はチケット1枚になりませんか(泣)」 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
11日のよしなしごと

 

+JABA東北G戦了。

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった九州大会ももう最終日…

 

0511 JABA九州大会 5日目 Semiφ→Final

 

 


Semiφ①0900 トヨタ自動車×JR東日本

 

…JABA東京公式さんが泣いちゃった…

 


Semiφ②1200 日本通運×三菱重工East

 


Final 1630~ トヨタ自動車×日本通運

…まぁ相手がトヨタさんってだけで正直「あーねー…」感で

☟冗談交じり呟いてたら…

 

序盤からそっ閉じ展開とは…

 

一応貼っておきます。経過メモは流石に書いてません(苦笑)

 

そして優勝は☟

 

☝KMGホールディングスの加藤マネージャーが作成協力されて

いたようです。道理でめっちゃカッコイイ筈。

 

 

 

 

 

 

 

 

0511 JABA東北大会 4日目<G戦了> 

 

☟一球速報 0511試合分結果一覧

 


試合メモ、など
1-① ミキハウス 1-3 日立製作所

ミキハウスさんは初△2OUT乍ら1,3塁

2△にも先頭ツーベーと前半にも機会はありました。

しかし日立は先発の多間さんが序盤を乗り切ると
3▽先頭9桂さんⓌ、2OUT後、3真砂さんツーベーで2,3塁~

4森下さんがⓌ繋いでツーマン~5江藤さんH②で2点を先取。

4▽にも7森さんHBP、1OUT後、9桂さんツーベー~1吉川さん

投バ安①、前半3点リードとして折り返します。
前半終了 ミキハウス0-3日立
後半6△ミキハウス島澤さんが日立2番手・中沢さん
から一発で2点差に。
更に4田中さんH、6坂井さんHと2OUT乍ら1,2塁に。此処で日立は3番手・原田さんを投入し、7猪原さんをⓈ打ち取り火消し完了。
6△ミキハウス1-3日立製作所
以降スコアが動く事は無く、是が最終スコアになります。
ミキハウスは最終9△には6坂井さん7猪原さん連打、8浅野さん送~1OUT2,3塁、9大西さんⓈ、1田浦さんⓌで繋ぎ満塁とするが、2渡邉さんがフライに打ち取られて3OUT。最後迄チャンスを作るも、日立投手陣の前にホームが遠い一戦となりました。

 

勝っても負けても、何時も戦いぶりと活躍した選手たちの

良い表情を伝えてくださるのが、ミキハウス公式さんですピンクハート

 


1-② バイタルネット 3-2 JR北海道硬式野球クラブ(TB10)
…先発はJR北海道(J)が内沢さん、バイタル(B)が南さん
互いにツーベー出るも活かせず、先取は4▽JR北海道。バイタル

継投2番手・佐々木さん。先頭2冨田さんH~送二進、4松井さんフライに打取り2OUTも、5南木さんの三ゴ処理エラーの間走者生還①。此処からも双方細かな継投でスコア動かず、次のメイクは9△バイタル。JR北海道投手は8回から跨ぎの大崎さん。1OUT後4浪川さん5三原さん連続Ⓦ~6小川さん7荒井さん連打で計②土壇場で勝越しに成功。しかし9▽JR北海道も、同じく8回から跨ぎの永島さんから、またも先頭2冨田さんE出で切欠を作ると

3山本さん内安~4松井さん送2,3塁~5南木さんSF①、此方こそ正に土壇場での同点劇。しかしバイタルもサヨナラは許さずTB戦へ。10△JRは継投・巻さん。1OUT後2PH大橋さんⓌ満塁~

3村田さんSF①。此の1点を▽永島さんが三凡〆で守り切り、バイタルネットさんがG戦3戦全勝を決めた試合でした。

2-① 七十七銀行 5-1 TDK

東北対決は七十七銀行さんの勝利✧

七十七銀行は序盤から初,2,3と其々ツーベー1本を絡めて1点ずつ加算、5△には1長嶋さんのソロで4点リードの折り返し。

前半終了 S4-0T

8△には先頭Ⓦ~送~Hで還して5点目。そのウラTDKも継投した

柴崎さんから2Ⓦ1Hで満塁としてⓌ押し出しで1点を返すが反撃も此処迄でした。

 

2-② 日本新薬 3-2 日本製鉄室蘭シャークス
サメさん先取したんだけどもね…
先発はサメさん(M)が巧さん、新薬さん(S)が西川さん。

巧さんが初△を1H打者4「0」でスタートすると▽2OUT後、3西川さんⓌ×4小林さんツーベー①。

初回終了 S0-1M

しかし3△9高原さんにソロ被弾。更に4△は2OUT後、7梅田さん三安×8後藤さんツーベー①と勝越しを許す。

4回終了 S2-1M

しかし巧さんが前半を2失点でまとめると5▽先頭7松井さんH~8前田さん送二進、2OUT後、1石黒さん歩かされるも2松嶋さん中安①、同点として折り返しに。

前半終了 新薬2-2サメさん

後半6△サメさん継投2番手・石澤さん。2OUT後8後藤さんⓌ×9高原さんツーベー①、と既視感あるコンボで勝越しを許す。

結局是が最終スコア。その後は石澤さんも踏ん張るが、8▽2Hで1OUT1,3塁の絶好機に併打など得点奪えず。相手の継投に阻まれてサメさん最後に1勝、とはならずの試合でした。


3-① 日本製紙石巻 3-4 NTT東日本
「ムコ殿~」タイムリー含で2点先取したNTT東に3△先頭9宮川さんH~1金井さんバ安~2水野さん捕野選満塁~小野さん併打間①、更に4△にも先頭5中嶋さんⓌ(2OUT後)×8佐藤さんツーベー①「たまには追われてみなさいよ」と並ぶ石巻さんに5▽

9丸山さんⓌ~1内山さんH1,3塁~2PH山下さん遊ゴ間①、更に此処で継投した石巻2番手・鈴木さんからも3向山さんH繋いで1,2塁、2OUTなるも5迅さんH①と突き放して折り返しに。

前半終了 石巻2-4NTT東

7△には継投・稲毛田さんから8佐藤さんツーベー~9宮川さん送三進~1金井さん遊ゴ間①とまたも1点差に迫る「石巻さん」。

しかし1点リードで8回から片山さんを投入したNTT東が逃げ切りに成功した試合です。たまには追われる立場もね、w

 

3-② JFE東日本 5-2 JR東日本東北 
前半はJR東東北ペース。初▽に2瀬崎さん~3若林さん~丸山さん三連打で先取し、3▽にも2Hで追加点と2点リード、また先発鈴木さんも6回まで僅か2HとJFE東打線を抑えていました。

転機は8△JRは継投3番手・谷村さん。先頭6内藤さんH、1OUT後8山本さんHBP、9山田さんHで満塁、続く1大森さんは打ち取りツーマンとしますが2猪田さんⓌ押し出し①、更に3山城さんH②と勝越しを許します。JFE東は更に9▽JR継投4番手・武田さんから1OUT後、6小松さんスリベー~7梁瀬さんH①~山本さんツーベー①と2点を追加。この得点を本定さんで守ってJFE東が勝利となりました。

 

9▽☟ですよね。JFE東公式さん結構ポスト上がってました^^

 

 

 

「転機」といいましたが遡れば、後半6回に本定さんを投入した時から、それは始まっていたのかもしれません。なんか本定さん

がかつての須田さんみたいになってるな^^

 

 

本日JABA九州終了、JABA東北はG戦が終了。

一球速報さんを見ていると各地の「都市対抗予選」の情報も

目に入ってきます。此方は伊藤さんの「茨城日産さん北関東予選進出」Yellポストです(画像は非表示設定☟なのでテキスト)

https://twitter.com/nissan_baseball/status/1789211323554996498

 

此方は山形県一次予選優勝拍手拍手拍手

B-net/yamagata 社会人硬式野球クラブ公式さん

 

 


おにぎりNPBファーム新規参入重点checkプリン
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

10-12日
1800 公 0-2 新潟Ⓗ ハードオフ

…☟最初に見たポスト!

 

 


静岡さんはお休みです。


ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング

☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 
HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
九州アジア、関西独立→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。

それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方は試行錯誤中。


11日☟一球速報系 

日本海
石川Ms 9-3 富山TBⒽ

関独
和歌山 3-9 兵庫Ⓗ

九州アジア
1400火の国 3-6 北九州Ⓗ


11日  スポナビさん系一覧リンク

 

四国ILplus 
1300高知FD 10-5 愛媛MPⒽ

&1800鷹(Ⅳ)×徳島ISⒽ

 

 

 


ルートインBC
1300信濃GS 13-2 埼玉武蔵HBⒽ

 

 

1700兎(Ⅲ)1-3 茨城APⒽ

 

 

1300 群馬DP 8-6 福島RHⒽ<ガッツリ視聴メモ>

もうね、面恋がすぎてね。

 

本日の来場者プレゼントキラキラキラキラキラキラ

最近は何処の球場にもキッチンカーが出ていて

スタグルも充実してますね!今日は6台と言ってたかな。

 

 

 

一球速報×配信リンク@群馬さん公式引用ポスト

 

始球式は小学三年生の男の子。
プレーボールキッズもかわいいねぇ。
福井さんはすっかり「顔」だねぇ。
球場音(とDJアナウンス)だけこれは是で好き。
尚ウラ(っちゅーか。笑)で☟
JABA九州Semiφ日通vs. 三菱重工Eもあるので
2元チェックが忙しい(勝手に)で所々Semiφ実況入り(笑)


先発は福島が中園さん、群馬は北田さん
…片山さんも1B入ってますね。
連戦ノ①さてどんな試合になるやら。
そして今日も5番は「1B片山」対決です。

1△先頭1國弘さんⓌ~2南出さん送二進
早速群馬の型は作る。あとは還せるか
3濱田さんⓌ、1OUT1,2塁 
立ち上がり不安定につけ込みたい所も
4布施さんⓀ
5片山さん二ゴロ、二者残塁。

1▽北田さんの立ち上がりはどうか…
1重田さん初球投ゴロ
2幸田さん中安、1OUT1塁 
3若松さん投飛、1OUT1塁走入替
4佐藤さんⓌ、1OUT1,2塁
5片山さんフルカン粘⑦三ゴ
…片山対決は何方も凡打
中園さん何とか立ち上がり「0」発進。
是で落ち着くと良いけども。

初回終了 群馬0-0福島

2△
6しんもぎさん 初球から強振
…昨日の影響は本当に無さそうで一安心
第一打席は二ゴロ
7大澤さん二ゴロE、1OUT1塁
8落合さん三遊間破、1OUT1,2塁
9小林さん右飛、
2OUT1,2塁→③WP2,3塁
1國弘さん右前安①、二走ホームOUTで3OUT

2△(+1)群馬1-0福島

2▽スコア動いたら要注意よ北田さん。
6バルデラマさんⓌ あっ、お前←w
7キムヒョンウさん打者Ⓢ→二盗成功、1OUT2塁
8齋藤さん右飛で2OUTも
9加賀谷さん①~1重田さんH~2幸田さん①
連打で勝越し許すと牽制ミスで更に①

計3点を献上。3若松さん投直で漸く3OUT。

…そりゃ要らん走者出してれば、ね。
出してから気にするのではなく
出す前に気にしましょう(苦笑)

ところで3△日通1点先制!
山本さんH~稲垣さん送~添田さんツーベー①
前田さんに援護をもっと!


2回終了 群馬1-3福島(+3)

3△さー粘り強く!
2南出さん投返し中前安、1塁
3濱田さん左越2①、2塁
…二塁牽制で守備走者交錯有。
濵田さん一寸傷んだが大丈夫そう^^
でも怪我には気を付けてね。

尚0OUT2塁、どんどん行きたいな!
4布施さん右飛、タッチアップ三進
是は☟絶対還さないといけない奴だぞー

1OUT3塁
5片山さん直Ⓦ…走者貯め絶好機でキャップへ!

1OUT1,3塁 
6しんもぎさん 一寸全球w「キャップ頼むよー」
直Ⓦ、ワンマン
7大澤さん ②-①F③K/④SF①、同点!
 

福島継投2番手・宮崎さん
2OUT1,3塁→③しんもぎさん二盗成功、2,3塁
8落合さん ⑦④③②-①s⑤F・⑥/Ⓦ
ツーマン
9小林さん ⑥②①-③④s・⑤左キレF/⑦HBP+1
ツーマン
1國弘さん初球左飛、3OUT

…繋いで~のきっちりで即同点、更に押し出しで勝越し
2024群馬の特徴「挽回力」発揮。
3△(+3)群馬4-3福島

尚日通さんにも2点目が。
5木下さん6磯綱さん連打~7手銭さん送~
8木村さんH①、4△リードは2点


3▽後は先発さんが整えて。
4佐藤さん1-2④二ゴロ
5片山さん-①②F/③中前安、後逸間二進
1OUT2塁
6バルデラマさん⑥③②-①④F・⑤/⑦遊直ゲッツー、3OUT

…一寸ラッキーなゲッツーかな。
飛球コース幸い、捕球OUT~の即ベース踏んで走OUT。
何にせよ結果三凡。

日通さん「4▽残塁3」とか心臓に悪い事しながら
リード死守。重工さんは継投したね。


3回終了 群馬4-3福島(-)

4△
2南出さん⑧⑤④②-①F③・⑥⑦/Ⓦ
1塁
3濱田さん①-②/③遊ゴE(捕球ミス)
1,2塁
4布施さん②-①/③右前安
 

WEH、アラカルトノーマン
5片山さん-①/②遊ゴ間+1
 

尚1OUT1,3塁
6しんもぎさん初球一ゴロ間+1
 

2OUT2塁
7大澤さん直Ⓦ…P一寸動揺してるか、どんどん行きたい。
2OUT1,2塁
8落合さん①-/②二ゴロ、3OUT
 

…貰った走者を最低限で還して追加点。
4△(+2)群馬6-3福島

4▽援護貰って落ち着いてくれ。
7キムヒョンウさん⑦⑥⑤③-①②・④/Ⓦ うーん。
1塁
8齋藤さん②バ引-①バF/③三併打、2OUT
9加賀谷さん右飛、3OUT
…「残ソコバ」軽快なフィールディングで併殺完成。

4回終了 群馬6-3福島(-)

…日通さんは2点リードで折り返し。

5△福島BTチェンジ 菅原さん×③加藤さん
9小林さん1-2④三ゴ
1國弘さん①-②/③HBP

1OUT1塁→③二盗成功2塁、
2南出さん⑤③②①-④/Ⓦ

1OUT1,2塁
3濱田さん⑤③②-①④/⑥左安①

1OUT1,3塁
4布施さん④①-②③/⑤三ゴロ間+1

2OUT2塁
5片山さん②-①③・④⑤/⑥三遊間破、左安

2OUT1,3塁
6しんもぎさん①-/②HBP 
…茂木さん昨日から災難続きやな…
更に福島・加藤さんは頭部危険球退場に。

EMERGENCY④藤田さん登板
1PR布施さんでツーマン再開
7大澤さん③-①②/④中飛、3OUT

…この回も貰った走者を確実に還し
更に足掛かりとして最低限で追加点。
此処迄は理想的な試合展開…
と書いていたら、しんもぎさんまた受難
昨日から何なのか><。
兎に角大事に至らない事だけ祈ります…

言ってたら日通さん1点返された模様。

5△(+2)群馬8-3福島

5▽この回キッズスタジアムDJ登場。
子供たちが打席に入る選手をコールします^^
1重田さん①-/②二遊間突破、中安

1塁→②二盗成功2塁
2幸田さん②-①③/④中飛

1OUT2塁
3若松さん⑥③①-②F④K・⑤/⑦二ゴ、進塁打

2OUT3塁
4佐藤さん①-/中安①

2OUT1塁
5片山さん①-②s/③二ゴ、3OUT

…取り敢えずカメラが一寸遠い(苦笑)
前半終了 群馬8-5福島

 

…日通×重工E整備中確認
7回終了2-2><。


後半開始

6△
8落合さん2-1④一ゴ
9小林さんフルカン⑦粘Ⓦ
も1國弘さん初球二ゴロ、走入替

2OUT1塁→③二盗成功2塁
2南出さん1-2④HBP

2OUT1,2塁
3濱田さん④②-①F③/⑤遊ゴロ、3OUT

 

…二走者貯まるが得点には至らず。
 

尚、日通さん8△3点リードに><。
1OUT後、3りおさんH×4沓澤さんツーベー①
~木下さんⓌ繋、2OUT後
7手銭さんH①、8木村さんゴロ間①


6▽群馬継投2番手・ねね様(笑)
6バルデラマさん-①/②左安

1塁
7PH三沢さん②-①F③/④Ⓚ良く落ちた!

1OUT1塁
8菅原さん⑤④③①-②/Ⓦ

1OUT1,2塁
9加賀谷さん-①/②中安

群馬さんマウンド集合、一息。
4点あるんで落ち着いて。

ワンマン
1重田さん②①-/③二ゴロ間① 
1点やむなし。後抑えて。

2OUT2,3塁
群馬継投3番手・根本さん
2幸田さん③①-②/④中飛、3OUT

…何とか最少失点。
コツコツ野球で打ち勝つには投手陣の安定が不可欠。

以降何人使うか分からんが、リリーフ陣ふんばれ。

6回終了 群馬8-5福島(+1)


7△福島継投5番手・鎌田さん
4布施さん④③②-①⑤/⑥二安、間一

1塁
5片山さん初球遊併打、是は福島さんがうまかった><。
2OUT

6しんもぎさん-①F/②投ゴロ、3OUT
…此処も得点ならず。しかししんもぎさんの無事を確認して

胸撫でおろす俺氏。

7▽
3若松さん-①②/③右邪飛
4佐藤さん初球HBP

1OUT1塁→初球二盗成功2塁
5片山さん③②①-④/⑤左飛

2OUT2塁
6バルデラマさん⑤③①-②④K/⑥遊ゴE
1B捕球ミス、かな。ポロリでセーフ。
最近守備褒められてたが、片山さん気合入れ直そう。

継投4番手・小島さん
2OUT1,3塁→初球WP①

2OUT2塁
7三沢さん③①-②④F/⑤遊ゴ、3OUT

…やらなくていい点をやるのは大体ミスから。
そしてじわじわ詰め寄って来る福島さん。
7回終了 群馬8-6福島(+1)


8△
7大澤さん1-1③投ゴ、8落合さん1-2④Ⓚ
9小林さん1-2④Ⓢ、三凡

リリーフ鎌田さんがゲームを整える福島さん追撃モード。

8▽群馬継投5番手・伊藤さん
「今日も#28井野口さんユニ」!
8菅原さん⑦⑤③②-①④F・⑥/Ⓦ

1塁
9加賀谷さん③-①②バK/④Ⓚ

1OUT1塁
1重田さん⑨⑤④②-①K③F・⑥⑦⑧/Ⓦ

1OUT1,2塁
2幸田さん⑦⑤②-①③F・④⑥/⑧三ゴ
小林さんジャンスロ!

2OUT2,3塁
3若松さん③-①K②F/④Ⓚ、インズバ!

8回終了 群馬8-6福島(-)

 


9△福島継投・田畑さん
好打順で追加点欲しいね!
1國弘さん②①-③④/⑤二安

1塁
2南出さん①バ構-②③バF/④投犠打

1OUT2塁
3濱田さん②-①③F・④/⑤三ゴロ

2OUT2塁
4布施さん-①/②遊ゴ、3OUT

…追加点はならず。2点リードで守護神へ!

JABA九州決勝。トヨタ×日通…初回から…
見なきゃよかった感(暫く見ない事にするw)


9▽群馬〆荻野さん
4佐藤さん-①/②左安

1塁
5片山さん②①-/③遊併打、2OUT
6バルデラマさん②①-/③右安

2OUT1塁→①WP二進
7三沢さん③①-②F/④三ゴロ、3OUT

 


GAMESET 群馬DP 8-6 福島RH

 

 

〆にたまには貼っておこう。

分かる人だけ分かってください「今日の感想」

(天羽さんの方は一寸悲惨過ぎる展開なってるのでこっちね)

 

 

 

 

…さてイチオシさん。とうとうリザーブからも名前が消えたか。

まぁ仕方ないですね。此処で降格ならもう戻る事は無いだろう。

去年と一緒で。

 

と☝愚痴書いとくからあとでジャンピング土下座させてくれ。

明日は定休日前更新につき「常設部」付ける予定。

 

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ