09日御品書 ㊓JABA九州&東北大会skっと。/Ⓘ群馬×神奈川めっちゃ時短~のTB決着✧SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
09日のよしなしごと

(字数限界)

 

今日のTOPは、野球とは何の関係もない話ー

当時は「聖戦士、って読める?」と訊けば

大概お仲間判定できたけど(笑)

今は「パのつくシュミ」経由で知ってる人も多いんだっけか。

とりあえず「MIOさん最高!!」シャウトしてから歌う奴(笑)

 

 

…今日は日中真面目に忙しくて

ほぼナイトゲームに集中する予定

俺に「群馬さん」を摂取させてくれぇ(笑)

GW中試合無くて飢餓状態に陥ってるから。

 

テナ訳で。心落ち着ける読み物をひとつ。

木曜日は、そう「もっと社会人野球」の日です。

「日産復活のキセキ」第二章3回目☟

円谷記者のポストには何時も、記事により興味を惹かれる

コメントが付いています。

 

復活してくれただけでも嬉しい、とか言いながら

ユニの基本デザイン(カラー、ライン)は変えてほしくない…

等と贅沢を呟くのがファンと言うものです照れ

 

 

 

では此処から今日(09日)の試合

0509 JABA九州大会 3日目

陽は昇り、雲は・・・見当たりません。めっちゃ晴れ空!

&小芝居爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

JABA九州公式さん☟めっちゃ親切なポストだと思う件

 

 

0509 予定&結果
①北九州市民 ②ダイハツ九州S
1-①アスミビルダーズ3-10KMGホールディングス(8C)

1-② ビッグ開発BC 3-9 トヨタ自動車

2-① Honda熊本 5-7 三菱重工East
2-① 日鉄ステンレス 3-2 SUBARU(TB11)
 

3-① 日本生命 9-5 西部ガス(TB10)
3-② 沖縄電力 2-7 日本通運

 

今日の結果

Ⓑ三菱重工East 
Ⓓトヨタ自動車 が勝ち抜け決定。

 

1試合毎メモなど 
1-①アスミビルダーズ3-10 KMGホールディングス(8C)

 

…5▽2OUT1塁~還す力技のスリベー。更に5仁木さんツーベー~6林さんスリベーと繋がり、勝ち越した勢いは後半も持続。

 


1-② ビッグ開発BC 3-9 トヨタ自動車

…もうトヨタさんに関しては「コールドされない」で勝ち。

としか言えない呆れる強さで決勝T決定。



2-① Honda熊本 5-7 三菱重工East

 

 

2-① 日鉄ステンレス 3-2 SUBARU(TB11)

先発は日鉄(N)武藤さん/SUBARU(S)田嶋さん

先制は2△日鉄。1OUT後5横田さんH~6石鳥さんⓌ~7黒田さんツーベー①。

2回終了 (+1)N1-0S

SUBARU反撃は4▽2OUT後3吉田さんⓌ×4外山さん2ラン!

一発で勝越し。

4回終了 N1-2S(+2)

 

…と此処迄リアタイで見て俺は中座したんですが

TBもつれたこの結果は少し意外でした。

 


3-① 日本生命 9-5 西部ガス(TB10)

…スコアだけ見たのでは分からないのが野球

だからせめてスコアボードと「TB決着」是は書き添えたい。

 

 

3-② 沖縄電力 2-7 日本通運

 

 

 

0509 JABA東北大会 2日目

…余り細部までチェック出来ていない事も有り

先に一球記録さんの0509分一覧リンクを貼っておきます。

 

 

予定&結果
①石巻 ②仙台
1-① トヨタ自動車東日本 1-3 ENEOS
1-② TDK 2-3x 日立製作所(TB10)

2-① 日本製鉄室蘭シャークス 0-4 JR東日本東北

2-② 七十七銀行 8-6 ミキハウス
 

3-① IMFBANDITS富山 2-14 ヤマハ(7C)
3-② 日本新薬 2-1 JFE東日本

 


1試合毎メモなど
1-① トヨタ自動車東日本 1-3 ENEOS

ENEOSの得点は☟のみ。

4▽先頭2村上さんH(1OUT後E有~)×5丸山さんSF①

6▽2OUT後、4山田さんH×5丸山さん2ラン

一方トヨタ東日本の攻撃はH数は5と同じも長打の差で

1点にとどまった感。

ENEOSを3点に抑え込んだ中里さん鷹羽さんの

トヨタ東日本バッテリー陣に拍手拍手拍手

 

 

1-② TDK 2-3x 日立製作所(TB10)

日立・青野さんTB戦完投勝利!序盤1点先制するもミスで勝ち越された前半。しかし後半開始6回早目に追いついて~のTB突入でした。TDKは実に7投手によるリレーでTBではバッテリーチェンジも。打線は共に9安打、がっぷり四つの試合でしたね。

 


2-① 日本製鉄室蘭シャークス 0-4 JR東日本東北

 

互い0を3つ並べスコアが動くのは4▽、サメさん先発石澤さんに対し、先頭5大西さん6矢吹さん連打1,3塁後、7金沢さんSH①

是で終わらず1OUT1塁後から、8小鷹さん①9小山さん1菅野さんツーベー②と三連打で一挙4点。

4回終了 N0-4J(+4)

失点後、エラーも有って続いたピンチを何とか凌いだ石澤さん。

援護したいサメさん打者陣だが、JR東東北・工藤さんの前に遠い

ホーム。5△2OUT後の1石黒さんツーベーも活かせず。

5▽サメさんBTチェンジ丹代さん×岩木さん。スリベー食らうも

打者4で切り抜ける。

前半終了 室蘭シャークス 0-4 JR東東北

6△先頭3松井さん粘⑧三安も後続三凡。何とか二進後の工夫が欲しい…。7△も1OUT後小屋畑さんH~毎回一人出すゲームみたいになってる><。

結局これが最終スコア。JR東日本東北は工藤さん完封勝利。


2-② 七十七銀行 8-6 ミキハウス
…びっくりしたのが七十七銀行さんのツーベー6本!

恐らく現地観戦された方だと思います。ポストを拝見したところ

前半大きくリードしてコールドペースだったミキハウスさん。

しかし後半6回の継投とエラーから七十七銀行へ流れが変わったとありました。楽器と行員さん動員の応援も後押しになった事でしょうね(確かにJABA大会では一寸珍しいかも。京都Semiφと決勝ではパフォーマンスが聞こえてましたね!)

 

試合は惜敗。でも桜井さんが頑張ったのは嬉しい^^

 

そうだったんですね~こんなところにも兄弟さんが。

 


3-① IMFBANDITS富山 2-14 ヤマハ(7C)
 

3-② 日本新薬 2-1 JFE東日本

 

 

NPBファーム新潟さん&静岡さんは本日おやすみ。

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
九州アジア、関西独立→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。

それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方は試行錯誤中。

 

一球速報系 ナシ

 

0509 BCリーグ 

 


1700 獅子5-4埼玉武蔵Ⓗ NPB交流戦

 

配信(見逃し有)は応援TVさんにて☟

 

 

1730 神奈川FD×群馬DPⒽ

 

 

 

実況・佐山さん&解説・永井さんです。

…所用で出ていたので急いで部屋へ戻ってPCつけたら、もう3回に入っていて一寸びっくり(笑)実際今日の先発、神奈川の大くん(加藤さん)と群馬の榊原さん、共に素晴らしい内容でskskと試合が進んでいき、終盤8回位迄は最短記録更新ではないかと話が出る位のスピード進行でした。素晴らしすぎて9回で決まらず

記録達成はならなかったのですが、正に「息を飲む」「手に汗握る」そんな好ゲームでした。

 

西日が美しい城南よりキラキラ

 

先にスコアが動いたのは神奈川さん

4△桂川さんの3号ソロで先制。此処からメモ残しておきます。
1点追う群馬さんは4▽2巡目。
國弘さんゴロ送球Eで二進~2南出さんバポップ、
1OUT2塁、送り相当になったが好機続く

3濱田さん低目手が出てⓀ、2OUT
4布施さん2球で追込…③-①②/④右前安
國弘さんタッチかいくぐって見事生還!

神奈川さんが一発で先制すれば

群馬は貰った走者を泥臭く還して同点に。

互い好投する先発を援護します。

4回終了 (+1)神奈川1-1群馬(+1)

5▽6しんもぎさんHBP~7大澤さん送二進、
8落合さん右飛タッチアップ三進
9小林さん②-①s③F/④Ⓢ、3OUT
…出塁後、今度は三塁塁上で打球が当たる「厄日」

せめて還したいところだが、大くん(神奈川・加藤さん)も

良いんだよ、これが…でがっぷり四つの折り返し。

前半終了 神奈川1-1群馬

6△榊原さん三凡スタート!
6▽三巡目、2OUT後3濵田さんⓌ、4布施さん三直。

7△1OUT後榊原さん初Ⓦ桂川さんも柿崎さん併打
7▽1OUT後6もぎしんさん7大澤さん
大くん一寸制球乱れてるか…7大澤さんⓌ、1OUT1,2塁
勝越機到来も8小林さんが三ゴロゲッツーに倒れる。

双方同じような形で「0」刻んで。19:05、8回に入ります。
試合開始から1時間35分。リーグ記録も見えてきた?

8△榊原さん、8球で678三凡
8▽神奈川継投2番手・重吉さん 防1.29、堅そう…
1OUT後、1國弘さんⓌ1塁、2OUT後WP二進も

3濱田さん二飛で3OUT。


試合開始1時間50分。9△榊原さんは91球から。

守備回がskっと終わり、ウラで一本でも出れば記録達成の

可能性もあるが、果たしてー
9△9PH藤田さんⓌ→PR内藤さん
1齋藤さん守妨、落合さんポップ捕球体制の内側に入りこんで

締まった為。打者は不運だが群馬側は正直1OUT助かった感。
1OUT1塁
2山口さん送~2OUT2塁
3カレオンさん ⑧⑦③②キワイ-①s④緩s・⑤⑥/Ⓦ
桂川さん迄回したくないぞ…と思ったが回ってしまう。

群馬も継投、2番手・薗さん 時刻は19:35 
4桂川さん ⑤④①-②③s/⑥Ⓢ、3OUT!

…いやもう痺れる憧れるぅぅ。

9▽神奈川3番手・関野さん 7/10試合登板して「000」ウムム。
4布施さん⑨⑦④②-①K③s・⑤⑥⑧/Ⓦ よっしゃ先頭出た!
1塁
5片山さん 初球投犠打
1OUT2塁 
6しんもぎさん あら。歩かされた
1OUT1,2塁
「毎日がキャリアハイ!」

7大澤さん④-①F②s・③⑤/⑥Ⓚ 
2OUT1,2塁~(牽制悪送球)2,3塁
8落合さん遊ゴロ、3OUT

 

…初球の牽制悪送球で走者進塁、是は…と思ったが

最終回も野球の神様に弄ばれた群馬さん(苦笑)

決着つかずTB戦突入

0OUT2塁~(継続打順、尚10回のみ)

TB10△群馬「守護神」荻野さん、投入!
5柿崎さん-①F/②投飛、逆シン良く獲った><。
1OUT2塁
6佐藤さん ④③-①s②F/⑤三ゴ、高弾
2OUT3塁
7熊谷さん ③②-①s④F/⑤Ⓚ、3OUT
…荻野さんお役目しっかり!群馬の負けは無くなる。

あとは勝つだけ!

TB10▽神奈川継投・増子さん「000」但し3試合目
2PRキヨシくん(サンコー周東くん)ポジションついてスタート
9小林さん、初球投犠打きっちり!
1OUT3塁
1國弘さん ①-/②中安、適時1、サヨナラ!

一瞬「あ、獲られる><。」と思いましたが打球はCFへ。

みんなしっかり水持ってぶっかけてて、何時の間にだよ感w

でも本当に引き締まった素晴らしい投手戦。

スポナビさんリンクのコメントの通りです。
GAMESET 

神奈川FD1-2x 群馬DP(TB10)

 


ヒロインは榊原さん荻野さん國弘さん哉~と思ったら
4回同点タイムリーの布施さんも加えての4人でした!
ところで君達、映されてますよ(笑)~の…

 

本拠地ならではのわちゃわちゃ感もヨキ。

(風邪ひかない様にしてください)

 

 

 

髙橋監督の明るさがチームにも伝播しているようだと実況中にもありました。良い時ばかりでは無いと思うけど、その明るさを無くさずに戦い続けて欲しいです。


4連戦初戦は神奈川さんに勝利発進。
明日はゲーム差なしの2位攻防戦です。

…俺はJDCを買い足しておかなくては。

(見てるだけで緊張で喉乾いて2本飲んじゃったよ今日w)

 

 

 

今日は社会人野球メモが少な目で字数緩そうなので

常設部付けます。

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由☟

球団を筆頭に大本営発信元、加えて此処のファン(信者)

とか言う人達に対しても俺は最早不信感の塊なのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。貼付ポスト(リンク用)は

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☟☆)

❀   〃    スタメン3番2B 6▽タイムリー

❀   〃  報知さんの洒落た見出しの☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH出場今期第一號!(尚試合。) 

 

以上3→5枚増量です。貼るものあれば当然増えます(笑)

字数超過が無ければ(と次のご活躍まで)この5枚が常設です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったりします。

一応現在の数字でも書いときますかね(笑)

Total735H 2024打.189(37-7)本1 Ⓚ7Ⓦ3

…それにしても見る度カチンとくるスポナビさんの選手説明w

 

・・・気を取り直して。

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に、4連発+1記事。

 

最初は、流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが、20日UP分より☟順次差替えスペースに。

 

地味に頑張って名前が出たら、とか言ってて漸く出ました…

ファームだけど何か?

テナ訳で。0417Ⓕ星戦×3連発 

①試合前の声出し ②試合中のタイムリー ③報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

 

 

相手P代り端で一寸制球不安ではあったけど好球必打出来たのは

良かったと思う。やっぱ「Hは妙薬」だから。

此処から更に追加点あって結果的に「わかわしほー!」

 

尚書き忘れてましたが、動画は「緑のテキストリンク」から見てください。Ⅹ(Twitter)上では再生不可YouTube(パcomさんCh)でしか見られない仕様みたいです。

(パcomさんサイトの動画にはシェアボタンがついていない為

YouTube版から「俺鑑賞用に」シェアしています)

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

 

ひとり焼肉焼肉かよっ☟(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟試合動画リンク尚有料公開。

 

そして恋ちゃんこと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。0425開催の~JABA京都大会ではGL最終戦で4番の一発も出しました。がんばってますよ^^

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 

0307にすがしゅー、こと菅原秀さん所属判明。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

0508オリさんとの交流戦☟メンバーにも選抜されて登板。

試合は関独さん大敗でしたが、菅原さんの出番は8▽。先頭投内安も後続三凡。スライダーで1Ⓚの打者4!「0」で締めてます。

うーんちゃーみんぐ照れグッ配信はオリさん公式ch。太っ腹ね!

 

Honda鈴鹿さんにはルーキー(移籍組)として佐藤智輝さんが所属。JABAベーブルース杯でも火消し頑張ってました^^

 

0424確認。バシくんこと石橋良太さん宮城・大崎トリプルクラウンさんに加入。東北で頑張ってるやね…。

 

なんやかんや元鷲さん含め元NPB選手達のその後は気になります。元気な姿、野球してても他の道でも、見られると嬉しいし

X(Tweet)等で互いに応援し合ってる姿も微笑ましいです。

SNSフォローしてそっと(時にキャッキャと)眺めて喜んでいます。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ