05日御品書 ㊓ベーブルース杯Finalは日鉄決戦!結果…の前に奈良原さん好プレー集どうぞ!SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
05日のよしなしごと

 

エエ~ではないぞ。

(タイム目安をつけておこうと思う位躍動していた件)

 

 

多分クラブチームだけではないんだなぁ…

 

ツリーの言葉も刺さる。

そうか、大成できないのは何かがいい加減なのか。

ファンという立場では見えない、分からないけど(溜息)

 

 

 

0505 JABAベーブルース杯 Semiφ→Final

 

 

改めて各ブロック1位
Ⓐ日本製鉄かずさマジック
Ⓑ日本製鉄東海REX
Ⓒ三菱自動車岡崎
Ⓓ鷺宮製作所

 

尚Semiφ②+Finalの3試合は配信有☟

 

 

Semiφ
①鷺宮製作所 1-12x 日本製鉄かずさマジック(7回CA)

毎日新聞さんポストで生メン表☟

 

…今から書き出すのが一寸面倒くさくなる位(ヲイ。)

かずささん打ってる?と思ったらそうでもなかった件キョロキョロ

 

準決勝Ⓦ解説です

社会人代表監督の川口さんと前東邦ガス監督の山田さん

実況は伊藤さんです。

 

先発はかずさ(N)が山本さん/鷺宮(S)は前田さん

初回は互いに三凡スタート。奈良原さんの好守も光ります✧

先取はかずさ。2△も山本さんが456を三凡と流れ作ると

2▽4吉田さん先制アーチ。更に5勝俣さんH続~6眞﨑さん送

7奈良原さんゴロ間三進すると、8伊藤さんH①。

一発で終わらず追加点、効果的と思われ。

2回終了 (+2)N2-0S

3回互い三凡の後、鷺宮も反撃4△

2OUT後、3茶谷さんⓌ×4野村さんH、3・4番コンボで①

更にCFファンブルも有り2OUT乍ら二進、得点圏進むが

かずさ山本さん、確り後続を断つ。

すると4▽再び味方が援護。4吉田さんⓌ~5勝俣さん送二進~

6眞﨑さんHに7奈良原さんⓌでワンマンとすると、

8伊藤さんH①~9大内さんスリベー走者一掃③、更に1片岡さんもキッチリ打上げSF①一挙5得点で突き放す。

4回終了 (+5)N7-1S(+1)

5△山本さんは2Ⓚと気合十分。5▽鷺宮継投・野口さんで試合を

整える。互い三凡で折り返しに。

前半終了 かずさ7-1鷺宮

 

後半。6△も山本さんが三凡〆すると

6▽6先頭の眞﨑さんH出、1OUT後8伊藤さんⓌ1,2塁として

9大内さんバントがHとなってワンマン~1片岡さんH①

此処で鷺宮継投3番手・木村さん。ところが此処から鷺宮苦しい守りに。2戸堀さん3山田さん連続Ⓦ+24吉田さんⓀで2OUTなるも、5勝俣さん6眞﨑さんと二者直Ⓦで+2とタイムリー1点の後フォアだけで4点を献上。

そうして7△2OUT後、5橋本さんH出も最後は6西浦さんⓀ。

かずさは先発の山本さん完投勝利。スコア上は大差になりましたが一発先制後の追加点、確り選んで繋ぐ攻撃で決勝進出です。

鷺宮製作所 1-12x 日本製鉄かずさマジック(7回CA)

 

 

 

②日本製鉄東海REX4-2三菱自動車岡崎

毎日新聞さんポストで生メン表☟

 

スタンドのエレクトーン生演奏が良いですね。

こどもの日らしく「こいのぼり」でほっこりしたかと思うと

鼓舞する様な「情熱大陸」。

6回終了時「999」7回終了時は「残酷な天使のテーゼ」と

演奏も楽しみつゝ。

 

先発は岡崎(M)秋山さん。REX(N)が吉川さん

此方の試合は一転ロースコア展開。

先取は岡崎初▽。秋山さんが先頭⑧粘られながらも打ち取り三凡でスタートすると、打線は1豊住さん2小室さん連打で1,2塁~

3新井さんが実にフルカン⑧粘⑨二ゴロ間①、1OUT3塁として

4山田さんⓀ2OUTなるが、5菅原さんH①。

幸先良く複数リードを得た岡崎さん。しかし後々考えると、更に6古川さんE出の2OUT1,3塁からもう少し畳みかけておきたかった…そんな展開になります。REX側から言えば吉川さんが堪えた事で自分達の土俵に相手を引きずり込んだ、とも言えそう。

初回終了 N0-2M(+2)

2△1OUT後、5大塚さんの一発1点差に。

秋山さんは是で堪えて打者4。

2▽吉川さんも1H打者4。ピッタリ追尾ー

2回終了 (+1)N1-2M

 

3△2OUT後1山本さんHも打者4

3▽345三凡

 

4△345三凡

4▽6先頭古川さんⓌ~送二進も後続打ち取り打者4

…安定感を見せる秋山さんに対し

吉川さんもギアが上がっていきます。

するとー

 

5△6金子さんⓌ~7平野さん送二進~8中川さんゴロ間三進~

9吉村さんH①、前半の内に追いつく事に成功したのはREX。

是を受け5▽吉川さんも123三凡と応えます。

 

前半終了 日鉄REX 2-2 三菱自岡崎

 

後半

6△秋山さん、234三凡スタート

6▽吉川さん1OUT後5菅原さんⓌも打者4

 

7△2OUT後7平野さんⓌも打者4

7▽891三凡

 

8回ともに912/234三凡

スコア動かず、最終回の攻防へー

 

9△秋山さんの球数は既に140球、少し球が浮き始めたか。

1OUT後、4筒井さん5大塚さん連打1,2塁として6金子さんH①

此処で岡崎継投2番手・北畑さん、7平野さんH~8中川さんH①

REX畳みかけて貴重なこの回2点目が入ります。

9▽2点の援護を貰って、吉川さんがマウンドへ。

5菅原さん左飛、6古川さん一邪飛、ベンチ前の難しい飛球を

好捕で2OUT、7中村さんには意地の右前安を打たれますが

8PH宮野さんをフライに仕留めて試合終了。

好守も随所に見られた引き締まった試合をものにして

決勝進出2チーム目は、日本製鉄東海REX。

決勝は日鉄決戦と相成りました。

 

GAMESET 

日本製鉄東海REX4-2三菱自動車岡崎

 

 

Final
日本製鉄かずさマジック×日本製鉄東海REX

 

☟一球速報リンク貼りますが

俺も配信見て、ガッツリ一球記録書いてます(笑)

 

生メン表✧Final!

 

決勝の実況は平工さん、解説は代表監督の川口さんです。

先発はREX荒木さん/かずさ森本さん
尚此処の主のメモかずさ目線ですみません^^ゞ

TITLEその他で御察しでしょうけど(笑)

「…」の回のまとめは試合後の感想も書き足し。

初△先攻・かずさ(K)
1片岡さん①-/②中安
2戸堀さん①-/②投犠打

1OUT2塁
3佐藤さん③②①-④K⑤s/⑥二ゴ、進塁打
2OUT3塁
4吉田さん右中間突破、スリベー①
2OUT3塁

5勝俣さん④③-①②F/⑤遊ゴ

…「かずさは繋がり出すと止まらない」
だが3塁到達していたので、もう一押し欲しかった

とは後で思う事。

初▽後攻REX(R)
1山本さん-①s②F/③左安、巧打
1塁
2古川さん ①-/②左飛
1OUT1塁
3長南さん③②①-④s/⑤左安
rh、SS2塁よりの守備の逆を突かれる。

「もう少し-」とポジ指摘は川口さん。
1OUT1,3塁
4筒井さん②-①K③F・④/⑤SF+1

2OUT1塁→二盗失敗で3OUT。
初回互いに「自分達の形」で得点も

大きく引き離されずに並走するREXさんの「形」だなと

一抹の不安が…(尚)
初回終了(+1)K1-1R(+1)

2△かずさは下位打線が導火線になれるか―
6眞﨑さん②①-③F④s・⑤/⑥Ⓚ
7奈良原さん③②-①s/④中飛
8伊藤さん①-/②HBP
2OUT1塁
9大内さん-①F/②ニ安、強襲

2OUT1,3塁
1片岡さん①-②F③s/④遊ゴ3OUT、二者残塁
…奈良原さんの当りはランキャッチ好守に阻まれます。
一打損した…後にHBP&1Hでチャンスメイク。
此処は荒木さんに踏ん張られるが、是を続けていければ

好機はきっとある。

2▽その為にもかずさ☟大事な守備回
打直し、5大塚さん②-①s/③遊ゴ、残ソ奈✧
6金子さん初球右飛
7平野さん②-①s/③一ゴ、3OUT
…三凡。守備も軽快、プレー集中してます。
チームとしての成長が見えますね^^

3△荒木さんは整い出した、打たされない様に…
2戸堀さん-①s②F・③/④二ゴ
3佐藤さん③②-①s/④遊ゴ
4吉田さん初球中飛、3OUT
…「タッチ」が流れると城南かなと思う条件反射(笑)
3▽
8中川さん①バ構-/②一ゴ、2B大内さんナイカバー
9吉村さん③-①s②K/④Ⓚ
1山本さん⑤①-②s③K・④/⑥二ゴ、3OUT
…カバー、ポジショニング。細かい部分で記録に残らない様な

ミスをしないのも大事ですね。

4△
5勝俣さん③②-①s④F・⑤/⑥中安
…1B空過で進塁できずか。ちょっとミスったね。
6眞﨑さん初球三犠打

1OUT2塁
7奈良原さん初球左安

1OUT1,3塁
8伊藤さん-①K/三ゴ、走者も進塁できず

2OUT1,2塁
9Ⓛ大内さん③②-①④s/⑤Ⓢ、インズバ、3OUT

…荒木さん流石、と言いたいが
細かいミス2つで得点ならず、の感。

4▽ピンチャン注意~の☟
2古川さん-①s/②左本1 

3長南さん③②①-④s⑤K/⑥遊ゴ
奈良原さん好捕~1B戸堀さん好捕、1OUT
4筒井さん①-/②右飛
5大塚さん④③①-②K⑤s/⑥Ⓚ、3OUT
…この回REX1発で勝越し。
しかし好守もあり後続は三凡。森本さんも踏ん張る。
4回終了 K1-2R(+1)

5△
1片岡さん④①-②s③F・⑤⑥/⑦中安

1塁
2戸堀さん①送構-②バF/③投犠、巧捉✧
此処でREX継投2番手・Ⓛ村越さん
 

1OUT2塁
3佐藤さん⑤④③②-①s/Ⓦ

1OUT1,2塁
4吉田さん③②-①s/④一ゴ、進塁打
何気に1B金子さん好守

2OUT1,3塁
5勝俣さん初球HBP 
川口さん「あそこは―」そういうとこやぞ。^^ゞ

ツーマン
6眞﨑さん初球三ゴロ、3OUT
…満塁機も得点ならず

5▽かずさ継投2番手・瀬崎さん
6金子さん①-②/右前安

1塁
7平野さん-①s/②一ゴ、二塁送球
戸堀さん好守

1OUT1塁→②二盗成功
8Ⓡ中川さん -①sfF②K/③Ⓚインズバ
9吉村さん初球SSオーバー、左安①
かずさ継投3番手・金田さん
2OUT1塁→③2塁送球も連係ミスで三進
1山本さん④③-①K②s/⑤二ゴ、3OUT
 

…流れを変えたいかずささんの継投を逆手にとり

下位からの繋ぎでこの回も旗を立てるREXさん。

それ、かずさがやりたい奴><。。。

 

 

後半6△
7奈良原さん①-②s/③左飛
8伊藤さん②-①s/③二ゴロ

9大内さん④③①-②⑤s/⑥左前安、SUD

2OUT2塁
1片岡さん③-①F②K/④Ⓚ

…2OUT後、大内さんツーベーも還す叶わず。
最後、C中川さんにガッツポされた><。

6▽金田さん踏ん張ってくれ(祈)
2古川さん④③-①F②s/⑤遊ゴ、奈良原さん絶賛中。
3長南さん-①s/②左安

1OUT1塁
4筒井さん③①-②s④F/⑤左安 スイングすげぇ。

かずささんマウンド会議✧
1OUT1,2塁
5大塚さん③②①-④⑤s・⑥/⑦Ⓚ

2OUT1,2塁
6金子さん-①s/②三安、ボテ幸

ツーマン
7平野さん-①K/②左安①


尚ツーマン
かずさ継投4番手・塚本さん、ルーキーにマウンド託します。

経験積ませる意味も有りますね!
8中川さん 初球一二塁間突破、左安①

ツーマン
9吉村さん-①s/②遊飛、3OUT

…リード中も三凡で終わらない攻撃~
ラッキーヒットもモノにしてREX追加2点。
6回終了 かずさ1-5REX(+2)


7△REX継投3番手・続木さん、エース登場
2戸堀さん-①s②F/③遊ゴロ
3佐藤さん⑤④③②-①s/Ⓦ

1OUT1塁
4吉田さん⑦④①-②F③s・⑤⑥/⑦右前安

1OUT1,2塁
5勝俣さん①-②s/③遊飛

2OUT1,2塁
6眞﨑さん①-/②左安
しかしLF好返球でホームアウト、得点ならず。

此処も走者が足を緩めている。
細かなプレイの精度差がこの点差になっているー

7▽かずさ・塚本さん②
1山本さん-①/②二ゴ
2古川さん-①F/②遊ゴ
深いところから逆シングル送球!奈良原さん拍手
3宮本さん⑨⑥③①-②④K・⑤⑦⑧/Ⓦ
2OUT1塁→②前、二盗成功
4筒井さん①-②K③F・④/⑤Ⓢ、インズバ!

…塚本さんいいカーブ持ってますね。
最後の球も素晴らしかった。今後も楽しみ!

8△REX継投4番手・加藤さん 
あと、古川さんが下がりました。やっぱ足痛めたのかな…
7奈良原さん②①-③s/④P強襲、ヘッスラ内安!

1塁
8PH山田さん③-①②s/④Ⓚ

…REX加藤さん凄い気合一投…
1OUT1塁
9大内さん③②-①K④s/⑤Ⓚ

2OUT1塁
1片岡さん初球中前安

2OUT1,2塁
2戸堀さん②-①③K・④/⑤一ゴロ、3OUT
二者残塁。
…5巡目で得点1はどれだけ残塁してるかって事でもある…

8▽かずさはCチェンジ、上村さん×塚本さんBTに
5大塚さん①-②/③中飛
6金子さん⑤①-②③F・④/⑥左直
7平野さん-①s/②右前安
2OUT1塁
8中川さん③①-②④s/⑤右前安

2OUT1,2塁
かずさ守備変RF→岡さん
9吉村さん①-②s/③遊ゴロ、3OUT
…難しいバウンドを奈良原さん捕球~二塁トス
またも好守で失点防ぎます!

9△REX継投5番手・葛谷さん
鹿島からの移籍組×岐阜出身で〆
3岡さん-①②s/③一ゴロ、1OUT
4吉田さん初球遊飛

2OUT
5勝俣さん-①②F/③中前安
2OUT1塁
6眞﨑さん、初球中前安
2OUT1,2塁
7奈良原さん④③-①s②F/⑤投強襲~足が勝る、内安
ツーマン
8PH内山主将、がんばれ!
③②①-④s/⑤三ゴロ、3OUT

下位打線が繋いでなかなか三凡もしてくれず、と

やりたい野球を相手にやられ、攻守に圧を掛けられながら

じりじり突き放されて。

ヒットも打ち塁にも出ているのに、1点目以降は急にホームが

遠のいた感で気が付けば最終回。

完敗かと思いましたが2OUT走ナシから連打、満塁機を作って

意地を見せてくれました。

 

かずささん、みんな打てるようになっててびっくりだわ(笑)

あともう少しなのがプレーの精度ですね。

解説の川口さんに所々指摘されていた点「細かなミス」の蓄積がホームを遠くしていたと思うので。
大会準優勝を自信にもして都市対抗予選、頑張ってほしいです!

GAMESET
日本製鉄かずさマジック 1-5 日本製鉄東海REX


 

尚息つく間もなく明日(6日)~は九州、GW明け8日~は東北

が始まります。「日本選手権出場権」が掛かるJABA大会です。

JABA九州については休み明け(8日UP分)でまとめます。

 

 

 

以下はゆるチェックで失礼します…

おにぎりNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん


1300Ⓐ新潟8-14獅子 inCAR3219

スコアボード見るだに激しい乱打戦でしたね。お疲れ様です!

 


1230Ⓐ静岡4-7虎 in甲子園

 

新潟さん、そして静岡さんも明日も試合なんですね!

しっかり食べて眠って、明日も頑張りましょう!

 




ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
九州アジア、関西独立→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。

それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。他書き方は試行錯誤中。


0505
一球速報系
HFL  
1200士別SB2-12石狩RFⒽ(7回CA)

日本海 
1300富山TB5-4石川MsⒽ

関独   
1200淡路島W3-22大阪06BⒽ(7回CA)

…大阪さんはすがしゅー先発!にしても凄いスコア…

関独さん公式ポストは一球速報リンク付☟

 

関西独立さんは☟の話題もチェックしてどうぞ!

鷹さんの次はオリさんと交流戦!

 


九州A  
1600宮崎S0-4大分BⒽ

…4失点だけみると投手陣は頑張ったと思う。

攻撃陣の「0封」はイカンってだから。 

 


スポナビさん系 0505一覧リンク

 

 
四国IL 
1400徳島1-4高知Ⓗ

BCリーグ 群馬さんはお休み。(ブクマ済)

組み合わせ&予告先発

 

 

1300栃木GB6-6埼玉HBⒽ
 

1300茨城AP0-2神奈川FDⒽ

茨城さん公式一球速報&配信リンク付ポスト

 

此方がⒽ神奈川さん公式ポスト✧ハマの助っ人さん(ん)先発!

 

1300福島RH13-4信濃GSⒽ

 

 

今日はブログ定休日前なので常設部は意地でも付けます爆  笑

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由☟

球団を筆頭に大本営発信元、加えて此処のファン(信者)

とか言う人達に対しても俺は最早不信感の塊なのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。貼付ポスト(リンク用)は

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☟☆)

❀   〃    スタメン3番2B 6▽タイムリー

❀   〃  報知さんの洒落た見出しの☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH出場今期第一號!(尚試合。) 

 

以上3→5枚増量です。貼るものあれば当然増えます(笑)

字数超過が無ければ(と次のご活躍まで)この5枚が常設です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったりします。

 

では動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に、4連発+1記事。

 

最初は、流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが、20日UP分より☟順次差替えスペースに。

 

地味に頑張って名前が出たら、とか言ってて漸く出ました…

ファームだけど何か?

テナ訳で。0417Ⓕ星戦×3連発 

①試合前の声出し ②試合中のタイムリー ③報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

 

 

相手P代り端で一寸制球不安ではあったけど好球必打出来たのは

良かったと思う。やっぱ「Hは妙薬」だから。

此処から更に追加点あって結果的に「わかわしほー!」

 

尚書き忘れてましたが、動画は「緑のテキストリンク」から見てください。Ⅹ(Twitter)上では再生不可YouTube(パcomさんCh)でしか見られない仕様みたいです。

(パcomさんサイトの動画にはシェアボタンがついていない為

YouTube版から「俺鑑賞用に」シェアしています)

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

 

ひとり焼肉焼肉かよっ☟(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟試合動画リンク尚有料公開。

 

そして恋ちゃんこと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。0425開催の~JABA京都大会ではGL最終戦で4番の一発も出しました。がんばってますよ^^

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 

0307にすがしゅー、こと菅原秀さん所属判明。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

0508オリさんとの交流戦☟選抜メンバーにも入っています^^

 

 

Honda鈴鹿さんにはルーキー(移籍組)として佐藤智輝さんが所属。JABAベーブルース杯でも火消し頑張ってました^^

 

0424確認。バシくんこと石橋良太さん宮城・大崎トリプルクラウンさんに加入。東北で頑張ってるやね…。

 

なんやかんや元鷲さん含め元NPB選手達のその後は気になります。元気な姿、野球してても他の道でも、見られると嬉しい。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ