24日御品書 ㊓東海&東京春季大会/Ⓕ新潟さん&静岡さん+イチオシさんOP戦〆おさんぽ記録(笑) | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
24日のよしなしごと

※編集続行中※

 

NPB以外の試合詳細チェックは

一球速報.com さんにおまかせです!

 

と今日も張り切って始めましたが

☟うぉぉぉぉーいえーん

大阪・和歌山の春季大会は結局雨天中止→大会終了に。

2日も続けて☂だと流石に日程調整困難に…

残念ですが皆様お疲れ様です!

 

九州福岡での大会も月曜順延に。(尚予報は☂。)

 

超個人的な話で申し訳ないのですが。

前日の1回戦をKMGホールディングスさん勝ち上がった事で

2回戦のお相手は「新生」日産自動車九州さん、なんですよね。

余り情報は入ってこないけどもそれでも楽しみで。

含めて折角の大会、試合消化出来るといいなと思うのです。

少し空明るくなった、と思ったらまた降り始めた南九より(祈)

 

 

JABA東海地区春季大会-2回戦-

レッダイはシート掛かってるけど何とか試合出来るみたいです!

 

①王子さん×JR東海さん

アウアウアウっとツーベース、一発啓上スーリルスーリル><。

(すみません☝最近ハマってまして動画にw)

 

 

②西濃運輸さん×日本製鉄東海REXさん

 

試合前練習。雨強くなりません様に…

 

 

 

 

公式さんが一球速報さんをポストしていたので☟面表。

 

気にしながらもNPBの推しの試合も始まったため其方の動画を見てまして。終わったのでポスト集めを開始してすぐ。☟

 

(今日こそ)野﨑さん(笑)!&森岡さんナイピー!

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

JABA東京都企業春季大会 順位決定戦

此方も一球速報さんのスタメンポストが出たので

出来るんですね~あと☟

 

JABA東京都公式さん「有能」グッ


①Hondaさん×セガサミーさん(7・8位決定戦)

前半S0-2Hで折り返しも後半開始早々追いつくセガサミさん

しかし追いつかれたHondaさん、7山本さんに一発が出てその

1点を守り切りました。

これによりHondaさん7位、セガサミさん8位という結果に

なりました。


②鷺宮製作所×明治安田生命さん(5・6位決定戦)

此方も序盤3点リードで後半突入した明治安田さんに終盤7、8回で鷺宮さんが追いつく展開。しかし明治安田さんは最終回土壇場でワンマン好機に、3福岡さんがキッチリ打ち上げて勝利をもぎ取りました。

順位は5位明治安田生命さん、6位鷺宮製作所さん。

…恋ちゃんは一寸苦しんでるかな…

 

 

東北では社会人×大学野球交流戦!

昨日(23日)と今日の2日間で開催。

 

出場チーム一覧☟此処から試合詳細なども見られます

 

 

ー女子野球2大会ー

「女子のセンバツ」は4日目ふんわりウイング

 

 

女子野球もういっちょ!今年4回目❀栃木さくらカップ❀

 

 

 

準決勝2試合及び決勝はVODあります。

ジャイアンツ女子4試合は「GIANTS TV」で視聴可能ですよ!

 

 

 

 

 

個人的には此方の試合が☟凄まじかったなと。

鯛突は野球とは違うゲームになると思ってるけど

女子野球は特に、そんな感じがしますね。

 

 

 

NPBファーム公式戦☟新規参入2チーム重点check中

新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

 

新潟さん×若鷲隊②

微かに見える背景の空の色…大丈夫そう、かな。

(しかし今日も圧がハンパないw)

 

若鷲隊今日こそ相手をがっつり食え!

そして和菓子はエネルギー補給に最適だ!

(こしあん笹団子一包下さい笑い泣き

 

こっちもおにぎりかーい!(「も」とは。笑)

 

比嘉さんのちょっと照れが有る感じがまたヨキ。

ごめん。今日は新潟(うちなーだ)さん応援しますキョロキョロヲイ。

 

テナ訳で試合前☟平等に(笑)まずはホーム側からカラオケ

 

今日の一体感はどうかな?

 

 

 

良い経過報告の見本☟

 

若鷲隊も勝ったようですね~エコスタの映えるBSに映る結果

新潟さん有難うございます×お疲れ様です!!

 

 

 

新潟さんには最強のラスボス姉様がついているのでありますー

 

スポナビさん☟貼ってます

流れとしては…先発の鷲・古謝くん7回H5、新潟・下川さん6回H4と差は無いのですが、古謝くんが散発なのに対し、下川さんは先頭安打とHBPが絡んで此処ぞで安田くんの一打もあったのが痛かったですね。
鷲2-0新潟折り返しで回は進んで8回。継投で躱してきた新潟さんの継投端を再度若鷲が捕捉。5回と同じく内安を切欠に1Wで二者貯めると平良さんツーベーで1点、ゴロ間に2点目、2OUT乍ら3塁へ進んだ平良さんを入江くんが中前で還して3点目。ピンチャンで掴んだ計5点のリードを8吉川さん9ヒナタくんで守っての完封リレー完成でした。

 

若鷲のみんなが「おつかれさまー」と笹団子を頬張っていた

(かはしらないけどw)

頃、本隊はひーふーはーふーしていたよー(何とか勝ったよ笑)

スポナビさんだよ☟

 

静岡さんもスポナビさんを貼っておきます。

決勝スコアはちょっと凄い事になっていますが

出場記録を見る限りでは、四死球絡みではない模様。

しかし5回降雨コールドでFβみたいなスコア、凄いトラキラキラ

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊ですから仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストでうるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーですw

 

OP戦ラストゲーム スタメンLOFBA5R 記録は〆で

 

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事リポストです

いや一応名前出てるし。詳細へ飛べばSBみられるし

ソトさんと何かやってるのもみられるし。

強風で参考にならない試合だと言われたけど、いいの(笑)

 

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンクが貼ってあります。また20日UP分「JABA東京都企業春季大会」ではスタメン4番出場です。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加わりました。此方昨年クラブ日本一に輝いた強豪です。22日UP分四国IL徳島さんOP戦で、引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

20240324 OP戦ラストゲーム兎③出場記録です

 

第一打席目は一打損した形

(尚好守された相手はリク内安の皮肉、持って無さは健在かw)

 

それはさておき今日は面白い事に打席5回中4回が先頭でした。

内2回、選んでのLO成功です。

一打は出なかったけど、打って簡単にアウトにならず
地味乍ら最低限、仕事は出来ていたと思います。
 

5△ 馬場くん代り端。この後1W1H1W心太で生還

更に満塁続いてかずきちくんタイムリーや相手継投の乱れも

有って同点となります。LO成功と言っていいのではないかと。

 

で、どの辺が「とってもらえない」なのだろうか。

(①ぐらいじゃない?ボールストライク、何方ともとれるの)

 

 

7△同じくケラーさんからは粘って出塁。

尚、自身は併殺崩れでアウトになりますが

また後ろが繋がり満塁となってしまーちさんタイムリーで

勝越しに成功します。

茂木さんが1軍にいるなら当然此方を見るのだけど

NPB一軍信者の「○○パイヤ」合唱が耳に入るだろう事だけは

今から鬱陶しい。日本も早く機械判定導入してください(苦笑)

 

さて「開幕5日前」公式さんは彼の画像を使っていたけど。

OP戦踏まえて、彼は今期何処で始まるのかな。

とりあえず今は

略略ファーストミット持って「エラー0」完走拍手拍手拍手

お疲れ様です!と申し上げます。

 

☟打点+得点分の生クリーム(笑)

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ