22日御品書 ㊓大阪和歌山東海東京都春季大会&静岡さんは「なにほー」?SP+推しさん記録 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
22日のよしなしごと☆

※編集続行中※

 

 

「…ふーん」

☞ 俺のクラシックスタイルコレクション(笑)

リンク先、下の南米ゾーンに置いてあります。

モデルはメキシコから来たハマの助っ人Taiki Sekineさんです

(え、違うの?w)

南米でチョイ流行ってるのな太腿まで上げるニーハイスタイル。

個人的にめちゃくちゃ好きなんだがこれ。日本でも流行れ←

(尚俺はクラシックスタイルと呼んでます。間違いではないし)

 

この呟きはずーっと下でも続く?模様(笑)

 

 

TOPに野球小ネタを挟んだところで

今日も趣味の野球バナ野球を気ままにお届けします。

 

NPB以外の試合詳細チェック☞一球速報.com さんにおまかせ!

 

各地2試合ずつですね。今日は余り貼り付いている時間が無さげなので一球速報さんからのシェアメインで失礼します。

メモありは☝読み取りで書いています。

 

 

2024年度 大阪・和歌山連盟春季大会

①関西硬式野球クラブさん×NTT西日本さん

5回決着は貫録勝ち、でしょうかね。

 

 

 

②大ガスさん×八尾BBCさん

…利息はトニ、みたいな(譬えがおかしいですよ)

 

 

22日終了時点の結果☟

これにより明日(23日)Semiφは

①日本生命さん×パナソニックさん
②大阪ガスさん×NTT西日本さん と決定!

明日決勝まで行われる予定です。

 

 

JABA東海地区春季大会☟

①トリカさん×ヤマハさん

武藤さんソロで先制、7回は川上さんも一発でリード拡げて…

と思ったら(計算上)打ってて良かったソロアーチに!

最終回川上さんおかわりツーランでヤマハさん振り切りました。

ヤマハさんも8▽には2秋利さんから2H1Wの満塁作って1点差まで詰め寄ったんですけどね。弾幕あった分トリカさんが強かったです。尚「トリカのキラカード」今日もキラッキラでした(笑)

 

②三菱自岡崎さん×東邦ガスさん

コツコツ貯金を目減りさせず先発笠井さん完封勝利!

 

 

JABA東京都企業春季大会3日目

本日も2試合。1試合目は明治安田さんの一気呵成!

2試合目は圧巻の完封劇。

 

①セガサミーさん×明治安田さん

スコアと結果を見ると、明治安田さん毎回得点で快勝。ですが

序盤は明治安田さん先制→セガサミさん追いつく展開。此処から

点の獲り合いになると思われるも、同点にされた直後に明治安田さんは9金子さんツーランから更にHコンボで計3点を加えます。

続く3回に6斎藤さんのソロ、8点リードとした6回にも5伊藤さんのソロと計3発のアーチが飛び出しました。

恋ちゃんは終盤PHで結果出ずか…競争は激しいぞ、がんばれ!

 

②鷺宮さん×Hondaさん

結果的には4野村さんの全打席出塁(1HR,2W,1H)が得点を生み出し、先発の中島さんが15Ⓚ圧巻の投球で完封。

…Hondaさん2戦連続の東京パイセンからの熱い洗礼です。

 

 

NPBファーム公式戦 新潟さんは移動日

静岡さんは虎さん相手のアウェイ戦です。

 

俺が一報を☟見たのは16時過ぎでしたー

 

スポナビさんは期間限定公開かも知れませんので

初勝利までのスコアプレーなど書いておく。

 

スコアは(先攻)静岡2-0虎(後攻)

5△1OUT後、9増田さん1瀬井さん連打で1、3塁→二盗成功

2、3塁~2仲村さん二ゴロ、E間二者生還、2点先取。

この得点を先発の早川さん(前ウイン北広島)が7回103球3H1Wの見事な内容で完了、8回2番手の藤本さんへ。

1OUT後にW1,HBP1で二者貯めたところで3番手・タナケン

さんを投入、SS仲村さんの好守も有って「0」に抑えると

9回もマウンドへ上がって三凡〆で完封リレー、の流れです。

(最初さっと出場記録だけ見てタナケンさん9回だけと思って

いたので打者5人で四死球0?と一速を確めたら跨ぎだった、という話。やっぱちゃんと隅々まで見ないとダメですね^^ゞ)

 

詳細は☟

 

 

 

グッキラキラ早川さん好投で初勝利は「ウイン北広島」のチームメートも嬉しいのではないかなと思います。ってか☝もっと出して

ほしいかな、前所属クラブチームの名前も。

 

どーん!

 

 

 

ひとつだけ。静岡さんの勝利は「なにほー」なんだろう…

 

 

「女子のセンバツ」2日目!

綺麗な作りですが☟特設サイトの動作少し重い時があります

その時は選択項目が開くまで一寸待ちましょう照れ

 

 

 

青森勢凄いです!男女合わせて3校がセンバツ初戦突破ってびっくり

神戸弘陵さんとも良いゲームを期待しています^^

 

 

他、ニュースと週末の大会・試合予告など

根岸さん&大橋さんVamoooos!筋肉筋肉キラキラ

 

 

明日から始まる☟九州での大会。

日産自動車九州も参加とあってむっちゃ楽しみなんですけど

嘉麻バーさん仰るようにお天気がまた下り坂なんよねぇ…

週末の度に崩れるの

「何とかなりませんかぁぁぁ!」☜某台湾大好きJrくん風にw

 

 

明日☟(23日)新潟さんは「ホーム開幕戦」

初勝利ときたら次は「ホーム初勝利」ですよね!

クエストのお相手は…うわぁ(若鷲隊がんばれよー。苦笑)

 

尚使用されているのは鷲の肉、ではありません口笛

 

 

初物相手にdkdkする若鷲応援団の皆様は

☟みて落ち着きましょう。

木曜日(21日)の試合、星さん公式が無料配信してました

御存知でしたか?

いやー「随分と随分」な試合でしたね(苦笑)

 

忙しい方はHighlight。是絶対若鷲負けたやろ~の☟ん?(笑)

 

~の…

 

こうしてみな逞しく成長してゆくのです、うんうんキョロキョロテコトニシトケ。

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊ですから仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

OP戦ラストは兎屋敷。スタート遅いからジリジリするわ…

本日は東京にて夜勤のLOFB・A5R←まとめは〆にて!

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事リポストです

いや一応名前出てるし。詳細へ飛べばSBみられるし

ソトさんと何かやってるのもみられるし。

強風で参考にならない試合だと言われたけど、いいの(笑)

 

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンクが貼ってあります。また20日UP分「JABA東京都企業春季大会」ではスタメン4番出場です。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加わりました。此方昨年クラブ日本一に輝いた強豪です。22日UP分四国IL徳島さんOP戦で、引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています。※徳島さんポストに動画URL有 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲→社会人組、気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

0322 vs.兎① 真っ赤なミットやねー。

 

試合詳細 名前が出てれば貼る奴(笑)

 

ハイ!(笑)

クラシックスタイル、と言えば入団当時から現在まで茂木さんもそうなのですが、数年前から練習時はロンパンだったりします。

もうだいぶ前の事、インタビューに答えて言っていた希望が

今も変わらないのであれば、それが叶うのが一番良い事だし

ロンパンスタイルになった位で推しはやめませんが…

それでも俺はクラシックスタイルしか勝たんと思ってるし

何ならニーハイスタイル希望位に思ってます。

これが一番、鍛えた脚線美が際立つので。どう?(笑)

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ