17日御品書 ファーム静岡さん&新潟さん/九州アジア熊本さん×宮崎さん初勝❀+イチオシさん記録 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
17日のよしなしごと☂→

※ゆるっと編集続行中※

 

こんな事を考えながらそぼ降る雨を眺める、南九のド田舎から

今日もまったりお届けします。

(結局作ってます。最新日記になる予定しし座

 

 

ではNPBファーム公式戦チェック!

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

 

「明日は必ずやって来る」

一過性のものにしない積み重ねが大事です。球団も、ファンも。

今頃ですが清水エスパルスさん&ベルテックス静岡さんと

お花が届いている画像見てうるッときてる…。

 

公式さんが未だなので…

尚3試合の投手陣与四球は、15日12個、16日9個、17日8個。
「初勝利や長いシーズンを戦う中で投手陣の制球力向上が大きな課題」と地元メディアで報じられています。勝ち越しての終盤で

逃してしまうのは勿体ないですからね。

 

※公式さん確認次第貼ります。

 

報知静岡支局さんから開幕戦振り返り画像ポスト✧感謝お願いピンクハート

 

日刊さん記事☟

 

 

此方☟燕さんと2戦目の新潟さんLineup

 

 

 

スタートには3川端さんとか

「うおっ目」と声が出るネームも見えましたが

(8回まで出場、そして見逃してくれない。流石であるー)

 

ボードの一番端っこの数字は失点に関わってますかね…

ミスは誰でもあるけれども、直接には響いていないとしても

改善点ではありますよね。

(経過が分からないのでなんですが、でもこの数だと全く絡ん

でないと言う事はなさそうかなと)

 

「打てればええやん」って風潮も有りますが

個人的には打撃も守備も何方も大事だと思う…と言うか

ハッキリ言って締まりのない守備は見たくない派です。

 

 

日刊さん記事☟

 

 

❀独立さん&社会人野球❀

昨日から始まった近畿地区3大会

ポストはJABA近畿地区公式さん。

 

JABA大阪・和歌山連盟春季大会

 

と、やっぱ企業さん強し、マツゲン箕島さんφ><。

飛先☟一球速報.comさん「組合せ表」

 

と3回まで速報を見ていたんですが

更新が止まった所を見ると彼方も雨かな…

やっぱりそうでした☟3▽継続試合20日~早朝ですが、頑張れ!

 

 

九州アジア公式戦

北九・下関さん×大分さんは雨

熊本さん×宮崎さんは

ダブルヘッダー→1試合、開始時間も変更&変更の18:30PB~

 

4戦目予定の中島さんが先発です筋肉

 

更に時間変更。1試合だけでもなんとか☟

 

よっしゃ気張れー!

 

是は嬉しい今季初アーチ虹パーパー

 

数度の開始時間延長で結局ナイターに。試合終了は22時過ぎ。

☟書くの忘れたけど「被安打2」略完ですな。

 

 

 

 

 

「もしかしてコレ…」と思ったらやっぱりそうでしたね

球団創設初完封勝利!ナイスバッテリー!!

バックと捕手にも感謝を忘れない中島さんに拍手拍手拍手拍手拍手

 

もっと注目してくれー><。。。

 

 

…多分後程公式さんから一速リンク付ポストが

あがると思うので確認したら其方を貼ります。

 

 

練習試合は茨城さん。

お相手の東京METSさんもチェックしているクラブチームです。

 

ひゃー接戦ですな><。

 

METSさんもお疲れ様です。

大会を控えて手応えもありだったようで良かったです^^

 

 

今日の〆。西濃運輸さん公式「ルーキー紹介」

佐藤さん、見たら絶対思い出す「ハマっているもの」(誰馬)

 

 

因みに本日のフリー画像見出し画チョイスも☝から

 

「テフと言う穀物から作られる平焼きパン」だそう。

千切りながら上のおかずをつけて(掬って)食べる感じ。

テフってか「If」だな ホントに是かね佐藤さん…
(周りのクレープみたいなのがそうらしいよ)

何か沖縄のちんびんに似てるけど甘くはないんだろうな。

どんな食感なんだろう。

いろいろ気になって結局全部見てしまった紹介(やられた。笑)

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊ですから仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ☜New!

❀「或る日」の試合動画

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

本日はvs.鴎さん。相手先発は佐々木朗希さんです。

まぁ気にせずガンバレ(笑)〆にリポスト貼ります。

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんのお姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

 

その恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンクが貼ってあります。出場が予定される公式試合(JABA冠大会)は16日UP分の西濃運輸さん公式ポスト「JABA公式大会予定一覧」で確認できます。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

 

あと、引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加わりました。此方昨年クラブ日本一に輝いた強豪です。

 

更に0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲→社会人組、気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

ー本日の記録ー

パcomさん記事。一応名前載&ゲーム詳細ではSBシーンも有るのでブクマ替わりに(笑)

 

尚SBはソフトバンクの略、ではなく(笑)Stolen Base=盗塁

 

兎に角凄い強風の中の試合でした。

第一打席先頭打者でリードオフ成功
~の満塁ヒデさんのゴロ間に生還
地味に「初得点」ホームインだったりします✧
皮切りに初回スコア鷲4-0鴎となります。
あと三振一つ増えましたが(3)W・SBも1ずつ増えました。

多分合ってるかと☟

17日終了現在TOTAL 打席(28)24-6 250
Ⓚ3(1)W3(1)SF1(-)SB1(1)

得1(1)打4(-)
New☞得1、SB1

 

パcomさんLIVEより。初回▽1、3塁で打者グッさん。

結構なピンチに早速ソトさんと何やってんだか口笛見逃さぬよw

今の時期ならではの眼福2Sかもしれぬ。

 

今週もミットを手にお疲れ様ですショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

生クリームっぽい絵文字が無いのでこれでも食らえー(ヲイ。)

 

追記。この日の試合前の練習中、ファンの方へ打球の行方に注意する様教えていたと言うポストを見かけました。一般の鴎党さんポストなので此処には貼りませんが…☟心にも確りブクマした。

教えて下さって本当にありがとうございます。

Mr.Gentleman だものね。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ