10日御品書 おいどん最終日×JABA東京スポニチ2日目 聳え立つ六萬字の壁☈SP+推しさん記録 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
10日のよしなしごと

<字数限界>

昨日字数超過で貼れなかったので☟※尚、14日までです※

 

 

続けて同じく。記事は昨日お見掛けしていた。

西尾さん御本人のポストが上がっていたのでご案内

度会さんもこんなところで鍛えられて今がある訳ですよー

 

尚此方の西尾さんのポストではマイガン計測のMAX数値始め

濃い情報を拝見する事が出来ます!

 

 

では此処から趣味のスポーツ野球バナ。

今日も最初は

薩摩おいどんカップ2024☟公式HPです!

…いよいよ最終日。配信有の試合もあります!

 

0310 
①西南学院大 vs. 第一工科大
②薩摩ライジング vs. 高千穂大
③鹿児島DW vs. 明星大
④鹿児島大 vs. 明星大
⑤八戸学院大 vs. 日本経済大
⑥(配信有)慶應大 vs. 福岡ソフトバンクホークス

☝解説中繰り返し「ホークスメソッド」にも触れられています。

此方も選手の自主性を尊重する一方、選手には「考える力」が

求められる内容ですよね。

 

 

続いてー

JABA東京スポニチ大会

別名「日本選手権1stチケット争奪戦」

全27試合速報・詳細☞一球速報.com さん

決勝T3試合はLIVE配信も予定!

 

此方が組合せ表 ポストはJABA近畿公式さん

近畿地区から日本新薬さん、ニチダイさん、大阪ガスさんの

3チーム参加で熱烈応援ポストでもあります!

 

今日も明日も営業中~割り箸照れ

 

 

本日(10日)も6試合

A①②0900 B・D①1200 B・D②1500(開始予定)

 

A①日本製鉄鹿島×セガサミー

 

 

 

そんなセガサミさん。得点はド真ん中連打でドーン!

マウンドではコヤ(古屋敷)さんがスタイル一新でドヤァ!

鹿島さんは一打の後が十割蕎麦で苦しい…

回は進んで最終攻撃・鹿島さん。

セガサミマウンドは3番手の田中さん。

先頭3樫村さん4生田目さん連打、5高畠さんWでノーマンに!

6山口さん投併打で2OUTこぎ着けるがまだ2、3塁ピンチ!

此処でセガサミ継投、荘司さん。7林さんWでツーマンとするも

8池間さんⓀで三者残塁、ゲームセット!

 

セガサミーさん2戦2勝でA組TOPを走ります。

今日の公式HPでの試合戦評&画像も楽しみです照れ

(むっちゃ綺麗で見やすい上、本職さんの腕が光る秀文!)

 

 

②日本新薬×東海理化 @等々力球場 

手作り感にほっこり。い~お天気ですね晴れ

 

 

 

なんて暢気な事を言いつゝ覗けば☟バッチバチの投手戦ピリピリ

 

新薬さんは先発岩本さんから3人で繋ぎ

トリカさんは金田さんが一人で投げ続けて互い0を並べる中。

8▽本日猛打賞の3福本さんが4H目で出塁すると

4門叶さんで得点圏~の5武藤さんH、漸く均衡が破れる。

しかし此処で替わった新薬・齋藤さん、続く6河田さんHで

1、3塁としたものの7近藤さん併打に打ち取り1点で凌ぐ!

新薬さん反撃なるか。残るは最終攻撃のみー

その9△トリカ金田さん二者打ち取り2OUTこぎ着ける。

しかし新薬さんも粘る。3根路銘さんフルカンから右安出塁

2OUT1塁として、同点勝越しの望みは4若林さんへ。

結果は金田さんに軍配。Ⓚ〆完封勝利となりました。
トリカさん「キラッキラ」輝く1点で+4GETです。

 

エエ画像UPして下さるなぁは円谷記者✧

 

取り敢えずトリカさんのバス、むっちゃカッコイイです。

(ファンの方が色んなチームのバス画像上げてくださって

ました…眼福。日立さん文字がポップ体で星飛んでて可愛い)

トリカさんのキャラクターはリッキーくん(でしたっけ?)

都市対抗応援で、いなりん×イナリソが有名になってるけど

このカッコよさは、もっと注目されていいと思ってる。

(クールなSDキャラ好きには堪らん。)

 


B①JR東日本×ENEOS

 

 

 


②Honda熊本×JFE西日本

 

 

 

尚その頃。鷹さんからちょい早BDプレとして

「ファイト九州!」ユニを贈られ

ニッコニコだったくまモンさんなのでした(ヲイ。笑)

 

尚☟

 

 


D①日立製作所×大阪ガス

 

 

 

☟まさごっちスタメンで勝手に盛り上がる此処の主

(真面目に)生井さん復活登板「Ⓢ」!

 

 

 

 

 


②JR東日本東北×Honda 

Hondaさん、東京一勝!

 

先制は初回JRさん。
しかしウラで追いついたHondaさんは
3回にはツーマン~1W2Hで一気に5得点。
1-6として前半を折り返す。
後半JR6△相手ミスから1点を返すも
Hondaも7▽2OUT2塁からのタイムリーで
また点差を広げる。
JRさんは8△にも2Wで作った1、2塁から
Hで1点を返すが反撃も此処迄。
Hondaさん東京転籍×多幡監督☟公式戦初勝利の試合でした。

 

 

ー本日(10日)のまとめー

A①☆☆セガサミー4ー0日本製鉄鹿島
  ②☆日本新薬0-1東海理化☆

B①☆☆JR東日本4-3ENEOS☆(TB11)
  ②Honda熊本8-9xJFE西日本☆

尚B組は上記の通り「JR東日本」さんが決勝T確定

D①☆日立製作所4-1大阪ガス
  ②JR東日本東北3-7Honda

 

 

 

ファーム教育リーグ

~新潟さんと静岡さんを追いかけて~

新潟さん。知念さんが切り込み隊長に!

 

スコアボード見ると2回でちょっと重たいビハインドになってしまいましたね。

 

 

静岡さん。オリさんとのOP戦DRAW終了の報告

勝ち切る事の難しさも学び。お疲れ様です!

 

 

國學院大卒業→慶大大学院の報告があった島さん。

着々とキャリア積んでおられますよね。

ひっそり近況を追いかけて勝手に喜んでいます(笑)

また社会人野球の大会のデータ解説でも

お目(耳)にかかれるかな(楽しみだったりする)

 

 

スケジュール変更あったようです、アジアンブリーズ。

 

☝リンクからどうぞ!

 

 

さらっと重大過ぎるお知らせは兵庫ブレ-バーズさん。

旅人、ちょい戻って来るってよ!

 

 

あと。地元の宮崎サンシャインズさんとか

 

加藤大さん先発の神奈川FDさんのOP戦とか☟

試合経過の動画も見ましたが

途中出場のプロコップさん、第二打席は

豪快なタイムリーツーベーでしたね!

 

スタイリッシュなKMGホールディングスさんの新入団選手

紹介ポスト

 

とか、まだまだ一杯貼りたいんですが…

 

 

60000字では足りないんだよ。

(タグ込だからね。笑)

「100000字位になりませんかぁぁぁ」

と工藤Jrこーせークンみたいに絶叫してみるw

(無理です、だろな。)

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信にも

そして此処のファンとか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊ですから仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ☜New!

❀「或る日」の試合動画

❀ウィーラーさんの十か条 以上4枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚9日より静岡WEEK←「A」にしない様に(ヲイ。)

最初のお相手はキラッキラ眩しいFIGHTERSさん。

まぁ華は無くても地道に頑張れ。

本日「も」スタメン3番1B。記録は〆で。

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

 

その恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク貼ってあります。出場予定される公式試合(JABA冠大会)は0208UP分のブログに貼ってあります。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

 

あと、引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加わりました。此方昨年クラブ日本一に輝いた強豪です。

 

更に0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲→社会人組、気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

 

 

0310 vs.公② スコア 公-鷲

尚、投手はバーヘイゲンさんです

 

まぁ、普通に使えるカードではないかと。

デッキに余裕があれば入れておいてもいい。

って位には(苦笑)

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ