05日御品書 石川県義援金受付開始情報/高校闘球Semiφ/拡がれ女子野球 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
05日のよしなしごと

 

売名行為の良し悪し以前に

「今では無いでしょ」が何故わからないのか☟

 

 

 

※石川県公式の「義援金受付ポスト」は

☟この色の文字の後に貼ってあります※

 

一市民が物資を送ろうとするのは、タイミングは間違って

いるけど本当に親切心からだとして。

 

ニュースの見出し。倒壊した家屋をバックに自撮り。

「ああ、結局それが目的ですか」って感じしかしない。

正直な感想。

 

「自分が行きたい時に行きしたい事をする

迷惑だろうが構わない。是が自分のやり方」

こんな考え方は言うに及ばず。

賛同するって思考が幼なすぎやしませんか?支援・ボランティアの意味分かってますか。

 

「今じゃない理由」☟昨日も書いたのだけど。

 

現地では余震を警戒しつゝ救出活動が続けられている。

技術と知識を持つプロの人達が装備を整えて動く初動段階。

 

 

 

 

 

 

 

一般人のマンパワーが必要なのは、もう少し落ち着いて

復旧・復興の段階になってから。

人もモノも「現地の求めに応じて」動かすのが最善であり

それが支援・ボランティアと言うものです。

 

「暖かい部屋でぬくぬくネットしてる奴よりマシ」

「やらぬ善よりやる偽善」そう擁護する向きもあるようで。

でその人たちは大抵

「批判するお前は何かしたのか」と言い返すのだけど…

 

今現在「現実に動いてない人達」が皆無関心で何もしない訳

では無いですよ。

寧ろ、こうした自治体のお知らせを受け止めて物資を送る準備

をする人や、信用できる募金先の開設を待つ人、ボランティア

受入が始まってから現地へ赴く事を計画している人…

 

出来る事を考えながら「体制が整う時を待つ」人達は沢山いる。

 

そんな想像力も無いのかな。

何かと大人に反発したい思春期年齢の意見ならまだしも

イイ大人がそんな事を言ってるとしたら

オバチャンちょっと頭抱えて言葉荒くなりますよ。

 

「あんたらアホすぎない?」

 

結論として。

技術を持たない者が今何かしたいと言うのなら

出来る事は義援金を出す事位です。

何をするにもお金は要りますから。

 

で、そんな親切心に付け入る義援金詐欺が

早速出没した由。くれぐれも注意されたし。

個人や得体の知れぬ団体に振込まない様に。

身の回りの(特に)高齢者には注意して

あげて下さい。騙されやすいから。

 

 

ブログ青版を書いている間にチェック出来ました。

石川県公式Ⅹのポスト貼っておきます。

返信欄に口座情報があります。

振込先はよくよくお確かめの上☝詐欺に気を付けて!

 

 

 

 

ハイ。では此処から一寸スポーツバナ。

 

5日の…と言いながら

昨日遅くにチェックしたので

一寸間に合わなかった☟野球バナを最初に

オーストラリアンリーグ(ABL)にて

東妻さん実戦初めはタイムリーツーベース!

チームは残念だったけども良いスタートになりましたね

 

 

此方は本日(05日)2試合連続Hに守備では併殺有(☜動画)

後は…勝ちたかったですね!

 

 

お次は本日(05日)のラグビー←違うのは分かってます仕様(笑)

高校闘球はBEST4激突!

 

 

桐蔭対決制してあとひとつ、けどこの壁がまた。

東福岡さんのスコアに震える…桐蔭さんがんばれ><。

(でも九州人なので東福岡さんにもエールだ!)

 

 

…めっちゃ食いついて見たい。

急用とか入ったら泣きそう(日本国旗止めろ。笑)

 

 

気になる野球&Fβ系の話題などつれづれと

是はまた楽しみな女子チームの誕生キラキラ

 

 

女子野球と言えば。今バーチャル高校野球さんで

女子硬式野球選手権大会が無料視聴できますよ!

 

 

尺は20分ほど。でも一気に見てしまう感じ。

 

 

プンスカ(笑)して始まったので〆はほっこりしましょう

 

 

音符~の本日のEnding 音楽の時間に鑑賞したなぁ音符

 

お正月から大連休の方も

明日(6日)から連休の方も

ふつ――――にお仕事の方も(お疲れ様です!)

 

はばないすでーふんわりウイング

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

現在貼っているポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ 

10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画~の恋ちゃん来期所属決定!

そしてウィーラーさんの十か条 以上5枚

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

(理由はぶっちゃけるとコメ欄に気分悪くなる事が多い為)

チェックが遅くなります申し訳ないー

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><bbb

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

お小言抜きVr 笑

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ