27日御品書 小松菜の次は法蓮草を冷凍仕込。茎と葉っぱは別々にバラ凍結。SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
クローバー27日のよしなしごとクローバー

 

今日の題字はビタミンたっぷり小松菜カラーw

旧本宅には載せたんだけど☟外の葉っぱを処理した後

残った芯の部分。

 

 

置いとくとすぐ溶けて傷んじゃうからね

青菜の仕込みはスピード重視ダッシュダッシュ

 

btw

 

ウチのお節にも欠かせない寒天。

紅白緑の色どりを添えてくれる上、何より美味しい箸休め。

赤はワイン赤ワイン白は淡雪

そして緑はお茶・・・ではなくて(笑)メロンソーダ。

 

その寒天さんが、食品サンプル製作にも使われていたとは!

確かに細かな部分まで型取り出来そうです。先人の知恵キラキラ

 

戻して千切って煮溶かす棒寒天は、たまに溶け残りが出来たり

したけど、今は専ら粉寒天。ゼリー<寒天派なので思い立った

ら手軽に作れるのは有難い限りです。

おやつだけでなくアスピック風にして献立の一品にも使えるし

ソースやドレッシングを固めて、クラッシュして乗せたりも。

便利な寒天さんに感謝星星星星星

 

 

話はガラッと変わりますが☟開幕!

 

 

 

 

 

 

 

 

天理さんおめでとう!と見ると

早実の子が膝ついて倒れ伏してるのよなぁ

必ず勝負が付く事とは言え、胸がつまる光景

「お疲れ様です。よくたたかった」

 

 

高鍋さん、初戦突破ー拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

では此処からちょっと野球バナ。

 

まとめておこうと思ってた動画リンク

別名「社会人野球Youtube誘導企画」(笑)

 

❁勇退、お疲れ様です❁東京ガス・地引雄貴 選手

 

 

❁勇退、お疲れ様です❁Honda熊本 石井元 選手

 

 

❁今期も大車輪、お疲れ様です❁トヨタ自動車・嘉陽宗一郎 選手

 

 

(再録)日産自動車野球部「復活!」

伊藤祐樹監督&四之宮洋介HC 記者会見

 

 

 

今日の見出し「え?まだ野放しなってんの?」

 

使わせてもらっててこんな事言うのも何だけど…

X(旧Twitter)さん、仕事しましょうよ。

ヘッダー丸パクリして紛らわしいアカウント作ってる自体

公式(御本人)さんたちは大迷惑なんですよ。

…分かんねーかな(愾)

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

現在貼っているポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ、10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画~の、恋ちゃん来期所属決定!

そしてウィーラーさんの十か条

以上5枚。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります。申し訳ない。

 

続・思い出したように貼る奴。たまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます(笑)

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><。。。

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ