戸越銀座商店街

 

週末にもなれば1万人が集まってくる都内有数の商店街

 

ラーメン屋も多々あるが私の中での絶対王者は『えにし』だ

 

 

 

一見すると、Barber💈と間違うような雰囲気の『えにし』

 

店主のセンスの良さがこんなところからも感じられるニクいラーメン店

 

 

 

えにしのメニューのユニークなのはチャーシューが3種の中から選べること

 

もちろん3種全部食べても問題ございませんw

 

 

塩ラーメン(竹) 950円

 

チャーシューはバラとモモの2種を選択

 

 

 

 

じわじわ旨味を感じさせてくれる絶品スープは最後まで飽きさせないヒキがある

 

醤油の方が好みなのですが、此処の塩は具材や麺の美味さをストレートに感じるのでいつも悩んでしまう。。。。

 

 

 

自家製麺は大変失礼ながら「えっ?こんなに美味かった??」と驚くくらい美味かった

 

小麦の香りや味などの微妙な違いなどわからない私でも美味いと唸った

 

 

 

そしてメインイベントはメンマ!

 

福岡のメンマ製造会社のタケマンが主催するメンマ最高職人賞に選ばれたメンマ

 

3日かけて仕込んだん乾燥メンマは歯ごたえ良し、香り良し、味良しでメンマ好きは歓喜すること間違いなし

 

 

 

 

ホロホロのバラと、噛むと旨味があふれ出すモモのコントラストが楽しい

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

前回はお会いできなかった角田店主の笑顔も見られ大満足w

 

気取らない庶民味の最高峰は健在でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★★

らーめん えにしの食べログ