スカイツリーが見える曳舟駅前の大通り沿いにお店はあります

 

 

 

『ニューラーメンショップ主水(もんど) 花棒曳舟店』

 

今年2月にオープン

 

埼玉県久喜市にある「ニューラーメンショップ主水」の暖簾分け店です

 

自宅から一番近いラーショとなりました♪

 

 

 

店内はカウンターが10席。小上がりが3卓あります

 

この日は昼時を少し過ぎていましたが満席でしたね

 

麺量は並が270g 中が400g 大が540g

 

並でもお腹いっぱいになる量です

 

 

 

ネギラーメン(並)900円

 

ゴロゴロチャーシューとワカメ。ネギもたっぷりですね~( *´艸`)

 

 

 

チャーシューはやや硬めに感じましたが、口の中でほぐれてきて美味いです

 

 

 

スープは背脂が溶け出していて間違いなく濃厚系でインパクトあります

 

背脂の甘味とパンチ強めのカエシがバシッと効いていて好みです

 

個人的にも中毒性が高いスープの類に入りますね

 

 

 

麺はしなやかでややカタメの茹で加減でスープ絡みはとても良いです

 

 

 

シャキシャキネギの味付けもスープを邪魔しない範囲でバランスが良い

 

なぜライスを注文しなかったのかと後悔しました

 

それくらい白飯が欲しくなるスープなんですよね

 

 

 

お店は交差点にあるので、赤い暖簾がとっても目立ちます

 

このレベルだと近隣客だけじゃなく足を運んでくるラーショファンも多いはず

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

ニューラーメンショップ主水 花棒曳舟店の食べログ