天気予報がスバッと当たったその日

 

私は西大井の線路沿いを歩いていた

 

雨宿りと空腹を満たすために入ったのが『中華キラク』

 

 

 

先客は2名で常連さんと思しき方々

 

ガムテープで補修された丸椅子がTHE昭和

 

 

 

昭和33年生まれのアンクルトリスの灰皿もTHE昭和

 

 

 

片付け、会計、調理も親父さん1人でてきぱきこなしてます

 

 

本日のサービスは4品

 

シンプルに半ちゃんラーメン(830円)を注文

 

 

 

まずはラーメン着丼

 

ゆで卵、ナルト、もやし、メンマ、チャーシューに刻みネギの王道スタイル

 

 

 

鶏ガラベースのスープは生姜の香りがふわっとする優しい味わい

 

脂分は少な目ですが物足りなさはありません

 

 

 

ややウェーブのかかった麺は硬すぎず柔らか過ぎずで良い塩梅♪

 

 

 

バラチャーシューはやや硬かったけど許容範囲

 

しかし、町中華のラーメンって本当に美味いよね~

 

 

 

ラーメンから遅れること3分でチャーハン着丼

 

しっとり系で塩味濃いめなのでラーメンスープとの相性は抜群

 

ふらっと入ったお店でしたがTHE昭和を味わえました

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

中華キラクの食べログ