永福町系大勝軒で海のそばにお店があるのは此処だけでしょうね

 

 

 

『中海岸 大勝軒』

 

人気の昭島大勝軒が茅ヶ崎に移転オープンしたのは昨年(2023年)の8月

 

お店は茅ヶ崎駅から1キロくらいの場所でサザン通り沿いにあります

 

 

 

メニューは中華麺(2玉)900円、チャーシュー麺(2玉)1150円などなど

 

基本的に昭島時代と変わりません

 

 

 

低重心のどっしりしたタンブラーは永福町系の証

 

 

 

ワンタン麺(1.5玉)1050円

 

大きな丼にたっぷりのスープ。丼の左半分にはこれまたたっぷりのワンタンが浮かんでます♪

 

 

丼から漂ってくる煮干しの香りが食欲中枢をメチャ刺激します

 

 

 

スープは煮干しと動物系のバランスが抜群で美味いです

 

そのバランスも平均値では無くて高濃度でバランスが取れてる

 

カエシもやや強めで冷えた身体に染み入るようです

 

 

 

麺は喉越しの良い中細麺

 

草村商店が配達エリア外との事で、菅野製麵を使っているようです

 

ただ草村と雰囲気が良く似ていて違和感ないです

 

 

 

しっかり味の染みこんだんチャーシューも秀逸

 

 

トゥルントゥルンのワンタンはボリュームたっぷりで、ラードを纏って煌めいています

 

麺とのコントラストが楽しめるのがワンタンの良さ

 

東京からバイクで下道を2時間かけて来た甲斐がありました♪

 

茅ヶ崎でも人気になることは間違いない

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

中海岸 大勝軒の食べログ