浅草観音裏の名店『中華料理あさひ』

 

とにかく何を食べても美味いので、いつもそれが悩みの種

 

この日はあいにくの雨でしたが、私が入った時点で満員御礼

 

 

 

単品料理も充実している

 

気取ったメニューはありません。日本人がみ~んな好きなメニューだけが並ぶ

 

厨房は四代目店主の植木隆一さんと息子さんの2人体制

 

 

 

休日はビールからスタートするので単品料理は外せません( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

まずは餃子(550円)

 

大き目の餃子はおもてがカリッ、中はふわふわで肉汁火傷注意!

 

 

 

しょうがそば 950円

 

あさひの名物メニューなのですが、実は初めて食べます(;^_^A

 

 

 

スープは優しい鶏ガラベースに甘口のタレが絶妙で誰が食べても思わず笑顔になります♪

 

淡麗ではありますが旨みはしっかり感じられます

 

驚くべきはこの擦り下ろした生姜

 

生姜のとがった刺激は無く、風味が豊かでスープに溶け出すと本当に美味い

 

なるほど、、名物と言われるだけの一杯だ

 

 

 

のど越しの良いちぢれ麺は素直にスープを運んでくれるので箸がとまりません


昨今流行りの個性的な麺ではありませんがこの場面で過度な個性は必要ない

 

 

 

噛み応えが抜群のチャーシュー 今回はちょっと千切るのに苦労しましたw

 

 

 

お店を出ると雨もあがり青空が広がってきました

 

次は何を食べようかと思案するのもまた楽し

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

中華料理 あさひの食べログ