池上線の雪が谷大塚駅から徒歩5分ほどの場所にある『らぁめん葉月』

 

昨年、創業20年を迎えた人気店なれど、実は初訪問

 

 

 

天井からキューブスピーカーがぶら下げっていて、ここから和洋様々のBGMが流れてます♪

 

 

 

空腹だったので明太子TKGも注文

 

炊き込みご飯の上には自家製タレで味付けされた明太子がのってます

 

これに生卵がついて250円はうれしいサービス価格です

 

 

 

醤油ラーメン 1000円

 

濃い色のスープに極太メンマ、大判チャーシュー、九条ネギに海苔の丼顔

 

 

 

スープは喉にグッとくるような美味さ

 

数種のブレンド醤油と名古屋コーチン、香味野菜がベースで優しい味わいなのにどこか非凡な中毒性のあるスープ

 

激熱のスープなのに旨味がしっかり感じられるのは素晴らしい

 

 

 

ややスクエアなストレート自家製麺は喉越しも良いし適度な弾力も楽しめる

 

 

 

 

香ばしい肩ロースチャーシューはビールが飲みたくなる美味さ

 

しっかり味の染みこんだ太メンマも名脇役です

 

 

 

ついつい完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

派手さは無いけど、どこにも似ていない個性的なラーメンだと思いますね

 

でもTKGとラーメン食べたらかなり腹パンになっちゃいました(;^_^A

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

らぁめん葉月の食べログ