2020年12月オープンの『麺屋 龍』

 

実は今年のお正月(2日)に食べていたのですが、写真を紛失して探していました(;^_^A

 

先日やっと他店のホルダーに交じっていたのを発見あせる

 

そんな訳で、このたびメデタく?アップさせていただきます<(_ _)> 

 

お店は舎人ライナーの谷在家駅から徒歩5分くらいの場所です

 

 

 

お正月なので「お雑煮風そば」などの限定麺もありましたが初訪問なので遠慮しました

 

臥龍(醤油) 蒼龍(塩)  これが基本の味と思われます

 

けっきょく臥龍(醤油)をポチッとな

 

 

 

臥龍(醤油)1200円

 

細麺か手揉み麺が選べますが細麺でお願いしました


大判の豚鶏チャーシューが一枚ずつ乗り、中央に白髪ネギが盛られます。

 

 

 

 

淡麗醤油ではありますが、じわじわと旨味を感じさせるスープ

 

鶏や豚の動物系ベースに煮干しや節系で旨味のバランスを保っている印象

 

長くイタリアン業界にいらした店主の繊細さと食材へのこだわり感じます

 

 

 

細麺は「春よ恋」を100%使用した特注麺

 

しなやかでスープとの相性は文句なし

 

ただ、後で手もみ麺もかなり美味いとの情報もあったので次回いただいてみます

 

 

 

 

鶏チャー、豚チャーも脂身の少ない部位でヘルシー仕様

 

地域密着型であればこれが正解かも

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

はっきり言って谷在家でラーメンと言えば「博多長浜らーめん いっき」しか思い浮かばなかったが、本格淡麗系のラーメン店が出現したと言える

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

麺屋 龍の食べログ