昨年9月にオープンした『横浜家系ラーメン 裏大輝家(ウラダイキヤ)』

 

近所にはこれまた家系レジェンドである「まこと家」があります

 

蒲田の「大輝家」の新業態のようです

 

 

 

先にチケットを購入してから並ぶシステム

 

この日は開店直後でもあったので並ばずに入店出来ました

 

 

 

ライスは100円で食べ放題。 入口近くにあるライスジャーからのセルフとなります

 

 

 

ライスオン用の「極にんにく」は王道家の無限ニンニクを彷彿させる美味いヤツです

 

 

 

ラーメン(並)800円+ライス食べ放題100円+海苔増し(5枚)100円=1000円

 

コスパ抜群です( ̄^ ̄)ゞ

 

大判のチャーシューが丼を覆う印象的な丼顔

 

 

 

スープはトロリとした程よい粘度がありますが、しつこさはありませんね

 

と言うかメチャクチャ美味い!

 

直系や武蔵家系とも趣が違うし、あくまでも私感ですが新ジャンルに属するスープ

 

それほど濃厚でもないし、カエシが強調されている訳じゃないのですが旨味が濃密

 

 

 

麺は酒井製麵の中太ちぢれ麵

 

いつもの麺ヤワで注文しましたがスープの絡み具合は最高でしたね♪

 

 

 

 

クタほうれん草も、適度な薫香の肉厚チャーシューも文句なしで美味いです

 

チャーシューメンを注文する方が多いのも頷けます

 

 

 

好みだと思いますが肉厚のしっかりした海苔なのでライス巻も絶好調

 

海苔増しにしたので8枚あるのでライスもお替りしちゃいました(;^_^A

 

極みニンニクをたくさん使ったのでこの後が大変かもw

 

 

 

黄金色の裏大輝家の文字が「どうだ!美味かったか?」と主張しているようです

 

一言で家系と片付けられない極旨の一杯でした

 

今年も家系が熱い!

 

 

 

追伸:満腹の帰り道。久々に泉岳寺で参拝してまいりました<(_ _)>

 

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

横浜家系ラーメン 裏大輝家の食べログ