冷え込んだ空気の日

 

自宅からチャリで山谷堀公園を左手に見ながら浅草に向かいます自転車

 

 

 

最近の浅草ラーメン事情は熱い!

 

2023年4月に開店した『のりあき・美々(ビビ)』

 

屋号の「美々」は美しく盛り付けして美味しく食べてほしいという思いからとの事

 

 

 

店主は長年ラーメンけいすけGPで腕を振るっていた方

 

場所は生姜ラーメンMANNISHの跡地です

 

実はMANNISHは私の「1度食べれば良い」リストに入っちゃってますw

 

 

 

店内は入口からカウンターが6席、奥にテーブル1卓ありますが背中空間は殆どありません

 

券売機横に無料生卵があったのに気が付かなかったのですがスタッフに促されてGET


この卵はブランド卵の奥久慈卵! 店頭だと1個50円以上する高価な卵です

 

 

 

サービスの追い味噌はあん肝などを和えてある特製味噌です

 

奥久慈卵は割ろうとすると殻が予想以上の硬くて難儀しました

 

 

 

熟成味噌ラーメン 1100円

 

表面には背脂と刻みネギが浮かんでいて実にうまそう🤤

 

 

 

スープは動物系のヘビーな旨味と、濃厚味噌のパンチのバランスが絶妙

 

すみれ系とは違い、背脂がスープに甘味を加えていてまろやかな口当たりのスープ

 

 

 

 

麺は三河屋製麺の中太縮れ麺

 

スープとの絡み具合は浅草橋の「福籠」に近い

 

ここでサービスの「追い味噌」を入れるとまた深い味わいになり2度楽しめます♪

 

 

 

 

大判のチャーシューは噛み応え抜群で美味いのだが噛み切れない(;'∀')

 

気になったのはカウンタ―の席間があまりに狭いのでゆっくり食えないのが難点

 

とにかく美味い味噌ラーメン店が近所に出来たのはありがたい

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

のりあき 美々の食べログ