昨年末に体調を崩してしまい〆ラーメンが出来なかったチェです(T△T)

 

今年もお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

さて、渋谷の百軒店(ひゃっけんだな)の坂を上った場所にある『喜楽』

 

移り変わりの激しい渋谷にあって創業70年を超す老舗です

 

 

 

2010年は750円だった「もやし麺」も現在は900円

 

物価の上昇を考えると妥当と思えます

 

 

 

活気のある厨房に二代目の林店主の姿が見えない。。。理由はわかりません

 

 

 

もやし麺 900円

 

シャッキシャキのもやしが食欲そそります

 

だが、もやしの盛り付け方がやや雑なような。。。

 

 

 

以前は↑こんなビジュアルだった。揚げネギのスープとモヤシの盛り付け方が美しかったんだよね~

 

 

 

まぁそれはともかく、丼から昇る香がたまりません

 

 


香ばしい焦がし玉ネギと濃い目の醤油が実に見事なハーモニー音符♪

 

台湾産の赤玉ねぎを低温で揚げているのがポイント

 

外は寒いのに激熱スープで額から流れる汗が止まらない(^_^;)

 

 

 

世田谷の萬来軒製麺工場製のモッチモチ麺はたまらなく美味い

 

アルデンテ的な茹で加減も絶妙

 

この麺大好きなですが他のお店でこのタイプの麺にはお目にかかっいたことがありません

 

シャキシャキモヤシとなめらか麺の組み合わせはもはや芸術です

 

 

 

水っぽさが無く歯応えを残したモヤシはスープとの相性が抜群でいくらでも食べられます

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

やはり此処は定番店からは外せない1杯です

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★★

喜楽の食べログ