1996年創業の『純手打ラーメン 長八』

 

以前から気になっていたお店の筆頭格にようやく訪問できました

 

手打ち麺は80食のため、かなり早い時間に完売御礼となるため行列必至

 

 

 

都内からバイクで出かけたのですが予想より早く到着

 

開店1時間前で前客は1名。その後開店30分前には20名ほどの行列でした

 

 

 

お店の前と横に数台の駐車場がありますが、早く行くことをお勧めいたします

 

 

 

ラーメンは600円。その他トッピングメニューもリーズナブルな価格です

 

 

 

ねぎチャーシューメン 800円

 

殆どのお客の注文はねぎチャーシューメンかそれの大盛オーダーです

 

 

 

スープは実に個性的

 

動物系の濃口スープは香ばしいニンニク香と叉焼煮汁のパンチも効いている

 

昔どこかで食べたような記憶が蘇っては消える魔性のスープ

 

 

 

極太の手打ち麺はもはやラーメンの麺とは思えぬ歯ごたえとウネリ具合

 

がしかし、これがスープと絡むと明らかに饂飩とは全く違うから摩訶不思議

 

 

 

焦がしネギとニンニク香るスープとの相性が抜群で箸がとまりません

 

 

 

チャーシューは柔らかでタレの具合も好みの味付けでした♪

 

とにかく後ろ髪をひかれるような一杯でクセになりそうなお店でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

 

純手打ラーメン 長八の食べログ