この日はちょっとした用事で歌舞伎町へ

 

平日の昼間なのでそれほど人は居ないけど歌舞伎町には独特の空気感がある

 

 

 

初訪問の『えっちゃんラーメン。』※ラーメンの後ろに「。」があるのがミソ

 

 

 

メニューは定番の中華そば、もり中華の他に歌舞伎盛りなんてメニューもある

 

 

 

2時頃だったので店内は5分の入りでまったりしています

 

テーブル席ではホストさんらしき数人が談笑しておりました。。。

 

 

 

ご飯は現金払いでも可

 

 

中華そば 850円

 

なみなみと注がれたスープと丼からはみだしそうなチャーシューがちゃん系の証

 

 

 

スープは一口目から動物系の旨味がバシッとくるのでニヤッとする

 

刻んだばかりなのかネギがやたらと美味い 

 

スープの脂とネギの風味が相まって美味さ倍増です( *´艸`)

 

 

 

 

麺はお馴染み「だるま製麺」のモチモチ麺。いや今回はモッチモチ麺

 

するする啜るような麺じゃないけどそれがまた良いのよね。。。

 

 

 

 

切り立てのチャーシューは薄味なれど食感が良いし、とにかくボリューム満点

 

ザクザクの硬めのメンマも良きアクセント

 

 

 

後半は胡椒とニンニクを入れてフィニッシュ

 

ちゃん系はお店によって塩気や旨味濃度が違うので楽しいです♪

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

えっちゃんラーメン。の食べログ