永福町大勝軒系の系列店、関連店含めてこのお店で21軒目となります


まだまだ行っていないお店が多々ありますが、


焦らずツーリングの行先とタイミングを判断しながら徐々に訪問しております

 

 



さて、今回は川越線の武蔵高萩駅前にある『大勝軒 武蔵高萩店』に訪問
※常磐線の高萩駅とは違います

 

 



11時開店ですが20分ほど前から駅前のロータリーにはお客さんと思われる方の車が、
徐々に駐車しています

 

 



開店同時にほぼ満席状態


店内には官能的な女性ジャズボーカルが流れていて、このミスマッチ具合も郷愁を誘います

本当はワンタン麺(950円)を食べようと思っていたのですが


痛恨のミスで小銭870円と万札しか無かったので普通のラーメンにしました。。

 

両替すれば良いのにと思う方もいるでしょうが、


「ラーメン屋では両替しない」が己に課したルールだから仕方がないw

 

 



中華そば 850円

大勝軒系らしい銀色トレーに大き目の丼がのせられて配膳


たっぷりのスープとメンマ、チャーシュー、海苔、ナルトとネギの定番丼顔

 

 



スープは煮干の僅かなビターを感じるアダルト仕様

麺は永福町の店としてはややカタメの茹で具合でスープの引き上げも良好


安定感抜群の味は冷えた身体を芯からじんわりと温めてくれます

カエシやラードのパンチは控えめですが、だからこその一杯でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

大勝軒 武蔵高萩店の食べログ