今年10月29日に現地に移転した『饗くろ㐂』

 

もう沢山の方々が店頭や店内のプチ博物館のような画像をアップしているので、

私は別の角度で。。。(;^_^A

 

 

 

「ラーメン屋は並んで食うもんだ」の信念?の影響か、整理券制に馴染めずやっと訪問できましたw

 

 

 

広く使いやすくなった厨房ではでは黒木店主の調理劇場が手に取るように見られます

 

スペースがゆったりしていると食べ手の心も解放的になりますね

 

 

 

パクチーそば 1250円

 

券売機には無いので醤油そばのチケットを購入して口頭でパクチーと伝える

※毎日提供している訳じゃないので注意

 

 

 

加齢による肌トラブルを防ぐ効果があるパクチーを沢山食べましょう!

 

・・・てな訳ではありませんが、ここ数年パクチーが好きになりました♪

 

 

 

スープはくろ㐂の塩ベースに自家製ラー油とナンプラーに黒胡椒を加えたスパイシースープ

 

辛さは適度でまろやかな酸味と黒胡椒のピリ刺激がクセになりそう

 

パクチー特有のクセは少な目で爽やかな苦みがアダルトな世界を感じさせてくれます

 

 

 

麺は普段まず食べない手もみ麺

 

細麺と違いモチモチ感が半端ない このスープには最高に合ってます

 

 

 

とにかくチャーシューやメンマは文句なく美味くてこれだけで一品料理のレベル

 

 

 

今回は鴨あぶら飯も注文♪

 

 

鴨脂の甘味やコクもさることながら、飯が圧倒的に美味い!

 

くろ㐂のご飯を食べると自宅飯が不味く感じてしまうのがデメリット。。

 

落ち着いた空間でリッチな気分を味わえる一杯でした

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

饗くろ㐂の食べログ(新店舗)