2016年にオープンした『俺の生きる道』に初訪問

 

俺の・・とありますが、俺のイタリアンやフレンチとかの俺シリーズとは関係ありません

 

 

 

お店は都営三田線の白山駅から徒歩1分くらいの場所

 

場所柄か学生さんも多いので店内はかなり賑やか

 

食券は二郎のようなプラ板のもの

 

 

 

ラーメン1000円

 

お好みはニンニクは少な目、ヤサイ、脂で注文しました

 

 

 

豚ガラスープは見た目からも濃厚そうです

 

ヤサイ増しは普通ですが脂の量は期待値通り♪

 

 

 

スープはカエシがビシッと効いたショッパー仕様

 

見た目ほど重くはないけど豚の旨味はしっかり感じられるスープです

 

 

 

製麺から1日寝かせた自家製ウネリ麺はワシワシしていて小麦の味もしっかりしてます

 

この麺はかなり好みで脂を絡めると美味さ倍増

 

 

 

腕肉の煮豚は1㎝以上ある肉厚で醤油ダレが染みこんでいて美味い

 

もともと脂肪分の少ない部位なのでカタメではありますがそれが良い

 

良い意味で二郎系ライト仕様なので女性客が多いのも頷けます

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

俺の生きる道の食べログ