自分の住んでいるところがディープな下町の影響なのか鶯谷も好きなエリア

 

そこで食べるラーメンも私を虜にしています(///∇//)

 

 

 

鶯谷駅から徒歩10秒の『大弘軒』

 

ドアデザインの雷紋が私を誘ってます

 

 

 

ショーケースには食品サンプルがたくさん並んでいるけど見ている人はあまり居ない

 

常連さんが多いのでメニューすら見ないで注文するお客が多い

 

 

 

ラーメンは1年前から50円値上げしたけど、それでも550円!

 

企業努力とかそんなレベルじゃないね

 

 

 

550円と侮るなかれ。

 

メンマ・ナルト・青菜・チャーシューと刻みネギ

 

正統派醤油ラーメンに必要不可欠な具は欠けていない

 

今回もラーメンとチャーハンのセット1000円を注文

 

 

 

チャーハンはボリューム満点で半チャーハンじゃないのが大弘軒

 

 

 

豚骨ベースのスープは背脂の甘味と強めの塩気が効いていてパンチがある

 

町中華の優しい味わいを求める方にはお勧めしません

 

良い意味でのチープ感もあるし、どこか懐かしい味も相まって昭和人のハートを鷲掴みにされます

 

 

 

麺はちょっと柔らかめではありますが、スープとの相性は文句なし

 

まさにこのスープにしてこの麺あり拍手

 

 

 

しっとり系のチャーハンは胡椒のスパイスがバシッと効いていて濃いめの味付け

 

チャーハン単品でビール飲んでいるお客が多いのも頷けます

 

 

 

日頃、新味のラーメンも食べてはいますが、最近はとにかくシンプルラーメンに傾倒している感があります

 

ご馳走様でした<(_ _)>


チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

大弘軒の食べログ