ゴジラゴリラが共存する新宿歌舞伎町

 

渋谷とも池袋とも違うある種の緊張感と距離感が好きなんですよね~

 

防犯カメラだらけの町だけど、それが抑止力になっているのか恐怖を感じるような犯罪もさほどない繁華街です

 

20代前半はほぼここの空気を吸って生きていたように思いますw

 

 

 

そんな歌舞伎町の入口近くにある『天下一品 歌舞伎町店』

 

ちょっと卑〇な看板がほぼ一緒に並んでいるのもご愛敬。。。

 

券売機は無いので口頭注文です

 

 

 

チャーハン定食 1,260円

 

ラーメンは個人的にも好みで一番人気のこってりを注文

 

具はメンマ・チャーシュー・刻みネギのシンプルな丼顔

 

 

 

スープは天一独特のドロ系スープ


にわとり2鶏骨と鶏皮に野菜をじっくり煮込んだスープのようですが詳細は秘伝

 

このドロトロ感はコラーゲン&ベジポタならではの食味

個人の好みは色々あるけど、熱狂的な天一ファンがいるのも事実

 

 

 

麺はスクエアな断面のストレート

 

適度な弾力を残しながらサッパリ食べられるのでスープとの相性は良い

 

 

 

ネギ抜きを注文している方がやたらと多かったので心配しながら食べましたが普通にシャキシャキで普通に美味かったのでホッ

 

 

 

ちょいシットリ系のチャーハンは見た目より薄味の味付け

 

だけどそれがドロ系のスープにはマッチしていて相性良いですね~

 

天下一品はアメトーークで『天一芸人』の特集やるくらいですからファン層は厚いんでしょうね

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

天下一品 歌舞伎町店の食べログ