PCに「いぶき」と打ち込むと自動的に「一颯」に変換されるのは私だけか。。。

 

それくらい年に2~3度は訪問しているお店

 

修行先の元をただせばルーツは「永福町大勝軒」となるけどベクトルはかなり異なる

 

 

 

メニューは「中華そば」と「つけそば」のバリエーションで至ってシンプル

 

チャーハンは単品メニューがあるほどの自信作

 

私も一颯のラーメンとチャーハンは鉄板セットと思っています

 

 

 

この日はちょいとスタミナ不足だったので、ニンニクを入れちゃいました(;^_^A

 

 

 

中華そば(小)730円

 

小の麺量150gなのでごく一般的な普通の麺量です

 

 

 

チャーハン(小)400円

 

この(小)もそれほど少なくない。普通のチャーハンより僅かに少ないかな?ってくらいです

 

 

 

パラパラ系のチャーハンではありませんが煮干しスープに実に良くあう味付け

 

フワッとした玉子としっかり味の浸み込んだ刻みチャーシューが絶妙

 

チャーハン単品で注文する人が多いのもうなずけます

 

 

 

ラード層に覆われたスープは激熱メラメラで火傷注意

 

動物系も煮干が高レベルで融和していて、カエシも負けずにバシッと効いている

 

ルーツは永福町系ですが「一颯系」と言えるくらいのオリジナリティがあります

 

甘味、酸味、苦みのバランスが好みです

 

 

 

草村商店のしなやか麺はスープの熱を帯びてその存在が際立ってくる

 

改めて激熱スープにはザクッとしたカタメの麺よりも柔らかめの方が相性が良いと思う

 

 

 

シャキッとした青菜と噛みしめるとむとじんわりと旨みが口に広がるチャーシューも秀逸

 

もうスープと麺だけで十分満足できるので具の出番が無いかもw

 

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

中華そば 一颯の食べログ