昭和41年(1966年)創業の『伊峡』 今年で57年目の老舗大御所

 

2019年に現地に移転新装オープンしてからも年に1度は伺ってます

 

 

 

※ちなみに↑の画像が移転前の伊峡(2014年撮影)

 

 

 

いまだにラーメン500円は感動ものです

 

半チャンラーメンも700円で破格の設定

 

私の知ってる限り13年前から70円しか値上げしていない

 

 

 

半チャンラーメン700円

 

メンマ、チューシュー、海苔1枚に刻みネギがチラホラのシンプル丼顔

 

ラーメン単品でも500円なのでこれ以上のトッピングを望んではいけない

 

もっともこの場所でこの価格を維持するのは並大抵ではない

 

家族経営のなせる業でしょうね

 

 

 

スープは鶏ガラベースでまさに東京ラーメンの典型

 

アッサリスープではありますが安心感と安定感はこれに勝るものなし

 

 

 

 

麺は小池製麺所の細縮れ麺

 

老舗ラーメン店の中でもかなりの細麺に属する

 

黄色っぽい中華麺が郷愁を誘います

 

この麺がアッサリ鶏ガラのスープとの相性がすこぶる良い

 

カエシも強くないので最後まで飽きずに飲めるスープです

 

 

 

チャーハンは時間帯によっては作り置きだけど致し方ない

 

量は少な目ですがパサっとした食味でラーメンスープとの相性はこれで良い

 

 

 

名店「さぶちゃん(閉店)」のチャーハンに比べるとビギナー受けするパラパラチャーハン系

もう一口だけ食べたいと思わせる量が絶妙です

 

 

 

メンマもチャーシューも特筆するものは無いけど、ノスラー心を射抜くには十分

 

かなりご高齢の身綺麗なご婦人が「また伺いますね」と帰られたのが印象的でした

 

老舗の店にはその客にしか分からない歴史があります

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

伊峡の食べログ