2020年オープンの『漢ラーメン 室』※おとこらーめん むろ

 

店主さんは「武蔵家 大井町店」ご出身なので当然家系です

 

錦糸町の駅前にあって利便性抜群なのですが、なぜ3年も訪問していなかったのか。。

 

それは武蔵家 大井町店の印象が良くなかったから(先入観から抜けらない昭和人w)
 

 

 

ただ家系好きとしてはいつまでも人気店の味を無視することは出来ない!

 

と、いう訳でその日朝10時に訪問したら満席でした

 

メニューはラーメン(並)850円 (中)950円などなど

 

ご飯は無料で御代わり自由です

 

 

 

家系ですから麺の硬さや味の濃さはお好み次第

 

最近は鶏油の品不足もあり脂の量を制限するお店がありますが室はOK

 

 

 

まずご飯をいただいてキューちゃんと豆板醤をオンして待機

 

 

 

ラーメン(並)850円 + 海苔増し 50円

 

 

 

お好みは麺柔らか目、味濃いめ、脂普通で注文しました

 

 

 

スープは豚骨のコクが重厚で、カエシとのバランスが実に良いです

 

ザラつきも無いので舌触りもスムースです

 

直系をやや軽くしたような感じでパンチがありながら飽きのこないスープです

 

 

 

麺は酒井製麺のやわらかめ

 

スープとの一体感が増すので美味さの感じ方も違ってきますね

 

 

 

チャーシューは厚みのあり噛み応えも十分

 

 

 

『秘技海苔巻』も絶好調♪

 

でもまだ時間が時間なので御代わりはやめときました

 

過去の先入観で未訪放置していた己を反省いたしました<(_ _)>

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

漢ラーメン 室の食べログ