いつか行こう、いつか行こう、などとは戯言だとこのお店の前で実感した。。。

 

『麺屋うえだ』

 

ラーメンフリークで無くともこのお店はかなり有名だ

 

2005年~当時はテレビ、雑誌、イベントなどのメディアに頻繁に登場したいたお店

 

 

 

特に初代店主の上田みさえさんのパワフルな「二丁拳銃風ガスバーナー焦がし醤油」の風景はインパクト抜群で脳裏に焼き付いてます

 

現在でもスタッフが焦がし正油を継承しています

 

 

 

焦がし醤油ラーメン(豚) 800円

 

焦が醤油は豚か鶏を選べるようですが迷わず豚チョイス

 

バーナーで炙られた丼は激熱なので丼が二重で提供されます

 

 

 

このお煎餅はスープに浸しておいて後でゆっくりいだだきます('-^*)/

 

 

 

スープは濃厚な豚骨魚介系ですがそれほどクドくは無い

 

焦がしの影響はそれほど感じず僅かに香ばしい程度です

 

一世風靡した懐かさを感じるスープですね

 

 

 

麺は濃厚豚骨系にしては細目で、アッアツスープとの絡みはメチャ良いです

 

 

 

キャベツはしんなりする寸前でシャキ感も残っていて好みの塩梅

 

 

 

肉厚のバラチャーシューはボリューム満点

 

香ばしさも感じられて美味いです

 

 

 

コリコリした歯応えの山くらげが個性的で良き箸休めになります

 

あっそうそう、浸しておいたお煎餅は美味いのですが、歯に粘る付くのが難点(;^_^A

 

とにかくやっと訪問できたので個人的に肩の荷がおりました

 

※現在、元店主の上田美小枝(みさえ)さんは新座市の市議会議員でらっしゃいます!

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

麵屋うえだの食べログ