とら食堂公認の『白河手打中華 賀乃屋』

 

自宅からバイクで2時間弱はかかるので早めに出発ダッシュ

 

お店には開店50分前に到着して、入口にあるノートに名前と人数を記帳します

 

この時点ですでに5人目でした

 

 

 

お店の入口脇には手打ちスペースがあり、開店前まで見学できます目

 

 

 

店内にはカウンターが数席ありますが、後はテーブル席となります

 

私は安定の一人ですが、仕切ったテーブル席に案内されました

 

 

 

メニューは手打中華そばとワンタンやチャーシューのトッピングだけでシンプルです

 

 

 

卓上には胡椒や七味などの他に刻み玉ねぎも準備してあります

 

 

 

焼豚麺 1030円

 

具は焼豚、メンマ、青菜、ナルトと海苔

 

 

 

 

アッツアツのスープは一口飲んだだけでその美味さが舌に染みこむようだ

 

醤油の加減もいい塩梅でスキっとした中にもフワッとした旨味と甘みのバランスが良い

 

やや多めの鶏油がパンチを与えているけど過度ではない

 

とら食堂と比べると塩味が抑え気味で良い意味で万人受けにチューンされてると思います

 

 

 

自家製手打ち麺は麺肌が滑らか

 

スープ運びも良いけど、それ以上に不揃いなピロピロした食感がたまらない多加水麺

 

 

 

 

チャーシューはバラとスモーキーなモモ肉

 

スモーク具合が抜群でスープに香りが移るような事はない

 

食べ手にとってもこの加減はかなり重要

 

 

 

淡麗スープに刻み玉ねぎを加えると、全体がビシッと引き締まって実に良い♪

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

シンプルだけど最後まで飽きさせない一杯に大満足でした

 

せっかくここまで来たので親戚のお墓参りをしてから都内に戻ります

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

白河手打中華 賀乃屋の食べログ