今回で4回目となる箱崎の「栄楽」

 

しばらくお休みしていたので心配していましたが現在は元気に営業中

 

 

 

昭和3年創業 開店から95年越えの超老舗

 

営業は月・火・木・金の10:30~14:30の超変則営業


ある意味ではハードルが高いお店とも言えます

 

 

image

 

店頭の『復活!!カツカレー』や『復活!!カツ丼』の画像がとっても気になったけど、結局は醤油ラーメン&半カレーセットを注文

 

 

image

 

まずは半カレーが着丼

 

 

image

 

とっても懐かしい味なのですが、ピリッとした辛さが実に良い塩梅

 

これは美味いなぁ~♪

 

 

image

 

醤油ラーメン 700円

 

大判の海苔が2枚、刻みネギ、メンマにチャーシュー。

 

以前は入って無かったナルトと半玉が付いてました♪

 

 

image

 

醤油スープは実に個性的な味でクセになる旨味が舌の上ではじけます


脂分は少なくシンプルなのですが、物足りなさは微塵も感じません

 

 

image

 

麺はお馴染みの細麺ストレート

 

私が通う町中華店の中でも断然細い麺ですが、サクッとした噛み応えで美味い麺です

 

 

 

醤油ダレでしっかり炊かれたチャーシューはたまらない美味さ

 

今回はチャーシューの端っこが入ってましたがこれが激ウマ!超ラッキー!

 

職場からほど近い人形町のあづま軒箱崎の栄楽

 

この2軒は下町の名店として私は通い続けます( ̄^ ̄)ゞ

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

栄楽の食べログ