今年4月にオープンした『えーちゃん食堂』

 

諸事情で惜しまれつつ閉店した「中華そば えもと」の店長のお店

 

えもとは衝撃的に美味かったので期待を込めて訪問♪

 

 

 

営業は朝7時30分から午後13時頃までなので、早起きして行きましょう

 

この日は愛車のクロスカブ110 で訪問

 

チェが到着したのは8時ジャストでしたが、既に店外4人待ちの状況でした

 

 

 

この日は初代えーいち店主の一人オペでしたが、通常はお二人のようです

 

 

 

ラーメン 1000円

 

具はチャーシュー、メンマ、青菜、刻みネギと海苔

 

シンプルですが具はたっぷりでボリューミー

 

クラシックな丼は閉店した「びぜん亭」さんから頂いた丼とのことです

 

 

 

 

スープは香味油が覆う劇熱仕様の清湯醤油味

 

動物性の出汁がメインで、煮干しや乾物系が下支えする好みのスープ

 

どこか懐かしいレトロな感じでありながら「今」を走っている感がたまらない

 

中目黒えもとの時のスープとは明らかに違いますね

 

 

 

開店と同時の自家製麺となった麺はストレートの中太麺

 

喉越し抜群で、まるで腰の強いうどんを食べているような存在感抜群の麺です

 

 

 

 

しっかり味付けされたザクっとメンマも美味いが、ジューシーなバラチャーシューが絶品

 

想像以上のクオリティで大満足でした('-^*)/

 

 

こりゃ次回はチャーシューメンだな。。。。

 

 

 

えーちゃん食堂を出て朝8時40分頃に三田二郎の前を通過すると大行列ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

そうか。。三田二郎も8:30~の朝ラー店でした

 

世のラーメン好きは朝もラーメン、昼もラーメン、夜もラーメン

 

でも身体は労わりましょうねw

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★★

えーちゃん食堂の食べログ