晴天の休日

地元の友人と初のカブツーリング音符

 

まずは毛呂山町の鎌北湖に到着。ここからスタートです


 

 

友人はチェの地元で激旨の豚ホルモンを提供するお店の店主豚

 

興味のある方は⇒とん家(予約要)

 

左が友人のハンターカブで、右が私のクロスカブ

 

似てるようで似てない?似てないようで似てるHONDA渾身の兄弟車種

 

 

 

 

奥武蔵グリーンラインを走破してたどり着いたのが定峰峠にある『峠の茶屋』

 

素朴な山小屋風のお店です

 

 

 

店内のメニューを見ると天ぷらうどん750円、山菜うどん750円、月見うどん750円、天ぷらそば750円、山菜そば750円、月見そば750円、ラーメン750円。。。

ようは何を注文しても750円w

 

私はうどんでも蕎麦でも良かったのですが友人が気を使ってラーメンを注文。。。

 

 

 

ノンアルビールは家で飲むとまったく美味くないが、飲めない時に屋外で飲むノンアルは格別!

味噌オデンも美味かったけど撮影する前に食べちゃいました

 

 

 

ラーメン 750円

 

具はメンマ、チャーシュー、さやえんどうとネギ

 

炊いた筍とゴボウと人参も付いてます音譜

 

 

 

 

ラーメンはいたってシンプルな鶏ガラベースの醤油ラーメン

 

ちょっとスープが温めでしたが山奥で食べるラーメンは格別


塩気はやや強いけど汗をかいた後の一杯としては最適

 

麺は町中華で出てくるような中細の麺で麺量もそこそこあって満足感あります


友人が麺カタメにすれば良かったと言ってたけど、こんな場所でラーメン食べられるだけで感謝しなくちゃねグッド!

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★☆☆☆

峠の茶屋の食べログ