今年3月19日オープンした『オカモトモノガタリ』


場所は京成金町駅から徒歩数分の場所

 

店主は井荻の「麺壁九年」(未訪)で修業された方

 

店主修行店には先入観を持たずにいただきました

 

 

 

 

この日は休日の13時くらいでしたが、店内満席で6名待ちに接続しました

 

メニューは醤油らぁ麺(鴨ガラ、丸鶏)といりこそば(煮干しベース)の2種

 

麺は細麺か手もみ麺から選択できますが、最近のMYBOOMは細麺一択

店内はカウンター6席ですが圧迫感はありません


店主さんと女性スタッフの2名営業ですが、声の明るいし対応も素晴らしい

 

 

 

店内にぶら下げられたJBL GO3BLUPからのBGMは福山雅治などのJ-POP♪

 

 

 

いりこそば1000円(細麺)

 

お腹が減っていたので、卵かけめし300円も注文

 

 

 

 

具はレアチャーシュー、穂先メンマ、刻み玉ねぎ、カイワレ

 

シンプルで美しい丼顔です

 

 

 

スープは煮干しの旨味が濃厚であっさりした中にも甘味と旨味がバランスよく配置されています


煮干しのエグミは皆無なので魚介系がやや苦手な人でも問題ない

 

 

 

 

菅野製麺の細麺は如何にも菅野らしい歯ごたえとキレがある


マタオマ麺と言ってしまえばそれまでだけど。。。。

 

 

 

柔らかくジューシーなレアチャーシューは極薄なので麺との調和が良いです


いつも思うけど刻み玉ねぎと煮干しスープは実によく合う♪

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

優しさと旨味がまじりあったスープは万人受けするし、ご近所さんからも愛されそう

 

ただこの価格なのでもう少し麺量が欲しいかな。。。


ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

オカモトモノガタリの食べログ