中華そば 馥(かおる)

 

2015年オープンのお店で松原団地エリアではかなりの人気店

 

外観の画像がメチャメチャだったのでデフォルメしちゃいました(;^_^A

 

店名の馥は「馥郁(ふくいく)とした」などで使われる良い香りや匂いを表現した漢字との事

 

 

 

券売機は無く口頭注文で後会計なので注意です。。。後払い怖い症候群。。。

 

 

 

中華そば 780円

 

ご飯か麺大盛のサービスがあるので麺大盛で注文♪

 

細麺か平打麺が選べますが、田中商店系は平打麺の方がスープとの相性が良いように思います

 

 

 

スープは田中商店譲りの豚骨ベース清湯に節系が脇を固めるウマウマスープ

 

キリッとした旨味とパンチは万人受けにチューンされていて誰が食べても満足できると思いますね

 

 

 

ややカタメに仕上げられた平打ち麺はスープ運びも喉越しも良好♪

 

 

 

ザクッとした歯ごたえのメンマも普通以上に美味い

 

ジューシーなバラチャーシューは田中商店より美味いかもw

 

脂多めですがクドくはないです

 

 

 

この手のスープは美味いのですがやや後半単調になるので一味などを入れるとキリッとして飲みやすくなります

 

 

 

最近は塩分控えめ命令が出ているので完飲は断念(T△T)

 

味のバランスも良いしアットホームな雰囲気なので地元で愛されるお店ですね

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

中華そば 馥の食べログ