12月1日に改装オープンした小田急エース

 

その中の「PARK6」に「#新宿地下ラーメン」というラーメンのイートインスペースがオープン

 

全国各地の有名店が期間限定で出店しています

 

 

 

そして12月20日~27日の期間限定店は『元祖肉玉そば越智』

 

越智さんとは2011年4月に「肉玉そば おとど食堂 篠崎店」に初めて行った時の事

 

時が経つのは早いもんです。。。。

 

越智さんは現在千葉県の八街市で「元祖肉玉そば越智」として営業されてます

 

 

 

 

辛玉肉そば1300円+ライス200円

 

場所柄もあってやや割高ですがそれは止む負えない

 

いや~久々の丼顔に思わずニヤッとしちゃいました

 

 

 

 

 

甘辛く炒めた豚肉と豚・鶏・牛の3獣スープの組み合わせに生卵を溶かせば越智ワールド全開!

 

当時から「日本一ご飯がすすむラーメン」が謳い文句の肉玉そばですが、今は塩分や脂分も控えめに感じるのは私の味覚が変わったのか?はたまた以前より食べやすくチューンされたのか?

 

まぁどっちにしても懐かしい味であり、

 

 

 

平打ちの弾力のある麺はカネジン食品製だったかな?

 

最後までダレないモチモチ麺は健在でした

 

 

 

 

辛玉は少しづつ溶かしながら食べるのが一番です

 

このジワジワ味が変わっていく様が実に楽しんですよね~♪

 

結構辛いので最後に溶かしたりすると激辛スープに変貌しちゃいます

 

 

 

帆掛け船のような大判の1枚海苔は四分割してスープに溶かして食べるのがチェ流

 

磯の香りと三獣スープの相性もとっても良いです♪

 

 

 

久々に越智さんにも会えたし、懐かしい味を東京で食べる事が出来て感謝です

 

27日(火)までなので気になった方は是非!

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

元祖味玉そば越智の食べログ