日本橋の路地裏 日銀通りにある『ラーメン神田店』

 

 

 

店名がラーメン二郎 神田店からラーメン神田店に変わってから18年経っているようですが いまだに二郎の文字がうっすら見えます

 

いわゆるフーズ系と呼ばれるお店は新橋も虎ノ門も閉店したので残っているのはこのお店だけかも?

 

 

 

スパイスは胡椒と一味だけでとってもシンプル

 

 

 

ラーメン(普通盛)チャーシュー入り 800円

 

久々の二郎系ですが、たまにこのビジュアルをすすらないとストレスたまります

 

コールはいつものヤサイ・ニンニク

 

 

 

平日でもニンニク入れないと食べた気がしない

 

マスク生活はこんなところでは役に立つ

 

 

 

スープは背脂がかなり多いけどそれほど凶暴ではありません

 

逆に甘さが先行していてニンニク増しにして丁度良いくらい

 

二郎じゃないのでカネシ醤油では無さそうですがこれはこれで良し

 

野菜はほぼモヤシですが茹で加減は好みのシャキクタ具合

 

 

 

麺は二郎よりちょっと細めですがモチッとしていて美味い麺です

 

自家製麺では無いと思いますがやや柔めでこのスープとの相性は良好♡

 

※カタメ注文は受け付けているようです

 

 

 

豚さんは二郎の「豚」じゃなくいわゆるチャーシューなのでちょっぴり迫力に欠ける

 

それでもボリュームは文句なし

 

ややショッパーな味付けも嫌いじゃないです

 

 

 

すぐそばにある高級マンションのような常盤小学校の先生も食べに来るのだろうか?

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

ラーメン神田店の食べログ