『中華そば 竹千代』

 

2019年4月にオープンした人気店

 

いつも元気な私ですが体調が今一つの時はこんなラーメンが良いのよね('-^*)/

 

そこまで無理してラーメン食べる必要あるのか?の質問が飛んできそうですが。。。

 

 

 

カウンターに置いてある食材のコメント

 

店主が5年の歳月をかけて全国から集めた食材の数々がびっしりと書かれています

 

内容はここでは割愛しますが気になる方はご覧ください

 

 

 

開店当初は紙コップでウォーターサーバーからのセルフでしたが、現在はグラスで提供

 

やっぱりお水はグラスが良いね

 

 

 

中華そば 900円

 

今年100円値上がりしたけどもはや仕方がない

 

店内を漂う椎茸の仄かな香りが丼のそばに鼻を近づけるとより強く感じます

 

バラチャーシューにメンマと九条ネギのシンプルな丼顔がステキです

 

 

 

スープは長野産のどんこ椎茸と利尻産の天然昆布をつかったアニマルオフのスープ

 

動物系不使用のスープではありますが旨みがじわじわ押し寄せる贅沢仕様

 

最近はカエシよりも出汁で食わせるお店が増えていますが竹千代は筆頭クラス

 

 

 

麺は小林製麺所(群馬)の熟成細麺

 

粉っぽさを嫌う店主が麺を熟成させることで独特の滑らかさとコシを出している

 

シコツルのストレート麺は喉越しも良いです

 

 

 

 

群馬県産のまる豚バラチャーシューは脂身がソフトで美味い

 

アニマルオフのスープにこの豚エキスだけが下支えになっています

 

 

 

メンマは国産孟宗竹でサクッとした歯ごたえにメンマ特有の風味も味わえる一級品
 

これだけでビール飲めます

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

食べ終わると丼の下にも周りにも何一つ痕跡が残らない

 

完璧にすべてが胃に収まるラーメンは貴重です

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

中華そば 竹千代の食べログ